Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐずり虫再来!

最近どーも夕方以降ひとりになるのが嫌なようで・・・夢中で遊んでいるのでちょっとキッチンへ・・・と、ふうちゃんの後ろをそーっと抜けてゲートをまたいだ瞬間、雰囲気を察してか途端にべそかきながらハイハイで追ってきます。そうはいってもやることいっぱいあるから『少し待っててね~』と言ってあれこれ作業しますが。その間ゲートにぴったりくっついてネットをつかみながら大泣きです。絶叫です。泣き声聞きながら用事をするって、何だか精神的に疲れちゃいますねえ・・・。先日実家に2泊した際はリビングに常に誰かいるし、自由に動き回れるからかちっともぐずることなくニコニコ。『お座りするようになってからいっつもご機嫌だね~泣くことなんてないでしょ?楽だねえ。』とひいばあばは言います。そうでもないんだよーと答えますけど。とにかく誰かが側にいるのがいいんだろな。この状況が続くと、私の実家入りびたりに拍車がかかりそう。

ちなみに寝かしつけは21時頃。以前よりちょい早まったのはぐずり対応に疲れるから、早く寝かせてしまえ~ってところです。寝かせた後にたっぷりたまった家事などなどをこなさねばならないし。今はミシンどころではないわ。しかし昨日はベッドで1時間半もハイハイや伝い歩きなどハイテンションで遊びまくり、ベッドから落ちそうになるのを引き戻して泣かれたり・・・の繰り返し。ああ疲れるぅ。ま、寝かせてしまえば1度も起きることなく朝7~8時くらいまで爆睡してくれるのでそれは助かっているんだけど。ほんと、睡眠状況は時期によって色々状況が変わるので油断は出来ませんがね~。


そして毎日深夜帰りのたま、最近は土日も仕事に行くので今日もいないしさ。
でも、今夜は友人夫妻とおいしいディナー予定なので楽しみ楽しみ☆
ま・・・ハイテンションベビーがいるのでちっともゆっくりは出来ないだろけど^^;



夢中になるとこの口になっちゃう・・・

あひる口!
(奥にうーっすら下の歯が見えてます)

【2008/05/17 12:59】 ☆ FU 10m | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<隠れ家イタリアン | ホーム | ひとりでたっち!>>
comments
----
ひえぇ~
このお口のかわいいこと!ちゅ~したくなっちゃいますわん(≧▼≦)
かわいすぎだよぉ
ぐずり虫。後追いってやつかな。うちもそう。見えない所に行くとすぐお迎えにやってきますよ…
そこで遊んでてよ~(泣)ってこともよくあるし。
夕方は特に機嫌悪いなあ。どうしようもない時は多少ぐずってても私も家事やっちゃう!今やらないといけないこともあるしねぇ。
付きまとうから、危なっかしいこともよくあるから、最終兵器はおんぶだが。
これが、あんよするようになったらもっと大変なんだろかね。お互い頑張ろうね!お友達とのディナーは楽しめたかな?
たま、土日も仕事かあ、たまもお疲れさまだけど、わっこもえらいよ
【2008/05/18 23:04】 URL | mina #-[ 編集] |
----
大変だね~。。。
でも朝まで起きずに眠るなんてうらやましい、、、。
うちは、あんまりぐずりはしないんだけど
すぐに立っちして手離したり、手にビニールとか持ったまま何かにつかまって立とうとしたり(もちろんすべる!!)
1日1回くらいは頭打ってる気がする(泣)
でも実家にいた2週間くらいは1度しか転んで泣いてないから
誰か見ててくれるってありがたいな~と私も痛感したよ。。

夜中だけど、起きて遊びだしたりするよ~~。
何度も授乳して眠らせようとしたり、諦めて放置してみたり、、
ハイテンションで遊んでるかと思いきや、うつ伏せに無理矢理した途端爆睡したり、、、読めないんだよね~寝るタイミングが!

でもいいなあ、実家が近いから~~。私も近くに駆け込み寺欲しい!
【2008/05/19 01:31】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>mina
だよね~夕方以降機嫌悪いよねえ~~。
なんか近くにいてもぐずぐずされたりするもん。
抱っこ~とよじ登ってくるから抱っこすると腕をつっぱって
降りようとしたり。で、降ろすと泣いてまたよじ登ってきたり。
一体どうしたいんだ?と思うわ^^;
そうそう、多分後追いなんだろね。でもゲートがあって追って来れない
からねえ・・・かといってゲートはずしてついてこられても困っちゃうし。
おんぶも抱っこもそろそろお互い暑いよねえ・・・
後追いいつ落ち着くんだろね。早いとこ終わって欲しいわん。
たまは今後ますます忙しくなるそうで。ほぼ母子家庭だよ^^;;;

>>あい☆ちゃん
ななたんホントぐずらなそう!いつもご機嫌ノリノリな感じするもん☆
最近夜中は起きなかったのに、昨日は1時と3時に泣いた!
大泣きで隣の部屋からたまがやってきてどっちも抱っこしてくれたわ。。
私が抱いても泣きやまなかったのにピタっと静かになってうとうと。
近頃私じゃなきゃだめなことも多いのに、あれは何だったんだ・・・
ふとんすぐはいじゃうから鼻水出てて、軽く風邪気味で寝苦しかったのかもなあ。

ななたんも頭打っちゃってるんだね(>_<)うちもたまに。
赤ちゃんて自分の力を過信しているというか、まだ立てないでしょ~
って不安定な場所で手放ししてみたり。足の下におもちゃあるのに立とうとしたり。
それよけようよ。って思うわ。多分見えてないんだよね^^;
足腰鍛えつつころんでは学習してくんだと思うけど怪我には
気をつけてあげないとだねえ・・・とはいっても対策にも限界あるが。
そろそろドアの角にクッションテープつけねば。
【2008/05/19 16:53】 URL | wakko ⇒ mina & あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
