Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひとりでたっち!

昨日、ついにふうさんがひとりたっちしました・・・!

座っている私の側にハイハイで寄ってきて片手でつかまり立ち。
その手をそろ~っと離し・・・・小刻みにぷるぷる震えながら、
両手でバランスをとりながら、5秒ほど自立。

おおお・・・立ってるよ~~~!

これは想像以上の感動です。
ついに自分の力で立っていられるようになったんだなぁ。



つかまり立ちを始めて2~3日はどしん!と尻もちついたり、勢いでゴローンと転がったりして非常に危なっかしかったけど、その後たっちからのお座りもソローリと上手にするようになっていたふうさん。最近は壁でもつかまり立ちするし、ベビーゲートのネットをわしづかみにして立ち、このように上のバーを持って立っていることも増え・・・伝い歩きもちょいちょいするのでひとりたっちもそろそろかな?なんて思っていたら。とうとうこの日がやってきたのねえ。

ちょっとずつ自立している時間が増え、そのうち一歩が出るんだろうなあ・・・あああ。その日がくるのがドキドキですよ。



**


こちらは母の日にプレゼントしたバラのアレンジメント。実家の母には赤系、香川のお義母さんには淡いピンク系でネットからオーダーしていました。実家に届いたのを見てきましたが、なかなか豪華!少し早めに届いたようだけど喜んでもらえてよかったです。

ただ・・・メッセージの入れ違いがありました。お花は素敵だったのにもったいないミスだなあ。今回は家族だからよかったものの、場合によっては致命的じゃない?一応メールでひと言、お花のお礼とメッセージの件を送っておきました。
そしたら電話があって、平謝り。いやいや、そんなに・・・ってくらい。そしてお詫びにお花を少し送ってくれるんだって。うちに。私がもらっても、という気がするんだけどね。楽しみに待ってよう。


【2008/05/12 11:22】 ☆ FU 10m | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<ぐずり虫再来! | ホーム | 9~10ヶ月検診>>
comments
--おめでとう☆--
ひとり立っちおめでと!
すごいね~自分で離してみるんだね~すごい!
うちも壁やつかまるとこない所で立つから怖いわ。
そのうち手を離すんだろうねえ。

それにしてもカードの入れ違いってすごいミス!
どうせなら全家族に送ってもらいたいよね。
でも綺麗なバラだね!ラッピングも可愛いし。
うちも花にすればよかったかな!?
【2008/05/12 11:49】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
ひとりたっち
すごい、すごすぎるよ~
ママ感動だね
おめでとう\(^O^)/
なんて素敵なプレゼントなんでしょ。
うちは、いつになるかなあ~

母の日のお花、綺麗だねカード入れ間違い
そりゃひどい間違いだよお母さん宛てじゃなかったら気付かなかったじゃんもっと気を付けてもらわないと…私ならもっと怒っちゃうな
【2008/05/12 22:08】 URL | mina #-[ 編集] |
--すごーい!--
ひとりタッチ出来るようになったんだ!
すごいね!おめでとう☆
ほんとふぅちゃん、ハイハイから一気にスピードアップしたね!
お誕生日までに歩いちゃうかもね♪
うちは慎重みたいで、いつもそろ~りと立っちから座っている。
歩くのもまだまだみたい。
【2008/05/12 23:10】 URL | うめ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
そうなの、突然そろーっと離すことは前からあって、でもすぐに
ぐらっとなってまた手を戻す感じだったんだけど。今回は5秒ほど。
5秒って結構長くて、お~~!?ってまじまじと見ちゃったよ^^
プルプル具合がかなりおもしろくかわいかった☆

ラッピングがどれもセンスよくて選んだお店だったんだけど
お花も予想以上に大きくてゴージャスでよかったわん~
メッセージの件は場合によっては結構イタイことになるよね。
あ、そういえばハピフルで、実際のところお母さんがほんとにほしいものは?
のアンケートによると、確か3位:ブランドバッグ・2位:現金・1位:旅行
なんだってさ!とはいえお花はオーソドックスでついつい選んじゃうわ。
物は難しいしねえ・・・現金は味気なさすぎる!


>>mina
偶然、母の日に・・・ふうちゃんからのプレゼント、感動させてもらったよ^^

カード入れ違いはね、内容的に今回はうちの実家のほうだけ
ややおかしい・・・ってくらいで、香川の方は全然問題ない感じ
だったの。だからそれほど被害は受けてないというかね。
内容が内容だったらチョット~!!って感じよね。


>>うめさん
なんか遅れを取り戻すかのように急成長・・・
激しく伝い歩きとかして勢いで横に倒れこんだりして危ないよ~。
リビングが危険すぎるのでゲートをつけてるけど、その中の
部屋でも色々いたずらしまくって大変~~。。。
成長はうれしいけど、歩くのはもうちょっと先でいいわぁ。
よちよちあんよ&つかまり立ちオンリーの時期をもっと楽しみたい!
【2008/05/13 10:06】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & mina & うめさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
ひとりたっち,おめでとうございます!
本当,想像以上に感動物ですよね!!!
ますます目が離せない~。
うちのたいくんもそうですが,赤ちゃんを通じて
“こうやって人は大きく進化していくのだなぁ”としみじみしちゃいます。
ふぅちゃんがおさえているゲート,うちのと全く一緒のようです。
これがあるおかげでママは安心して家事ができますよね。

母の日ギフト,素敵ですね!素敵なだけにミスが惜しいっ。
ご実家が近いんですね,確認に行けて羨ましいです!
【2008/06/04 17:35】 URL | たいくんママ #R63KSl6.[ 編集] |
--お返事--
>>たいくんママさん
ありがとうございます☆
うんうん、ほんと感動物でした~
赤ちゃんの成長って、本当にすごい。あっという間に色んなことが
できるようになっちゃって、体もですが心もぐんぐん成長しているんだろうなあ。
こういう成長のいろいろを間近で見れることは本当に興味深いですよね。
ゲート同じですか~。うちは最近ひとりになるのが嫌みたいで
ゲートにつかまり立ちしながらこっちを見てふにゃふにゃ言うこともあります^^;
かといってリビングをハイハイで探索されるのはどーしても困るし。
たっちメインになるまでこれのお世話になりそうです。

お花屋さんのミスは残念でした。でも内容的には入れ違っても
さほど問題ない感じだったので、まあ今回は・・・
ほーんと、実家が近くなければ気付きもしなかったかもしれませんよねえ^^;
【2008/06/06 10:42】 URL | wakko ⇒ たいくんママさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
