Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スープの季節
冬の飲み物といえばスープ。
寒い時にほかほかのあったかいスープを飲む・・・幸せ感じます

スープは大好きで冬は家でもよく作るし、外でも
メニューにスープがあると大体オーダーしてしまう。
中でも、クリーム系のいかにもカロリー高そう!って感じのスープが好き。



最近のお気に入りの2品。
左はSoup Stock Tokyo『オマール海老とわたり蟹のスープ』+白胡麻ごはん
右はChowder's『ローステッドトマトチャウダー』

オマール海老とわたり蟹のスープは、濃厚!!
海老と蟹のエキスがたっぷり。おいしい☆
白胡麻ごはんもあっさりしててスープに合います。

チャウダーズは魅力的なスープがいっぱいあって一番を
決めるのが難しいけど、数種類試した中で私が一番好きなのが
このローステッドトマトチャウダー。トマトの甘みと酸味が
しっかりして、何ともクリーミーほんとにおいしい~。
クリームやチーズがたっぷりで、コクのある深い味わいです。
ほのかなバジルの香りもいいです

どちらのお店もお持ち帰りも出来るし、スープストックの方は
お取り寄せも出来るみたい。何種類かのセットをお取り寄せして、
家で日替わりでリゾットにしたりスープパスタにしてみたり・・・
楽しそう&おいしそうなので、そのうち気が向いたら
やってみたいと思ってます。
【2006/02/09 15:12】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<トルテリーニ | ホーム | 夢のワールドカップ>>
comments
--あったかいスープ--
あぁ、今すごく飲みたい。
仕事場が寒いの。トイレより寒いんだよ(ToT)
体の中から温まりたい。
【2006/02/09 19:10】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--寒いのやだね!--
>>なおみ
トイレより寒いとは・・・どんなに寒いのかしら。。
冷やしちゃだめだよー。あったかくね。。
土鍋リサーチ中☆
【2006/02/10 12:54】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/53-d26f8a71
| ホーム |
