Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歯、みっけ!

先週の金曜日のこと。いつものように指をかじられていると・・・何だか硬い感触。もももももしかして、歯!??急いで口の中を見てみると・・・あった!ありました、下の歯茎にぽちっとした白い点ふたっつ。・・・そうか~ついに歯が生えてきたのね~~。何だか感慨深いわ。きっとそのうちにょきっと生えてくるんだろうなあ。歯のない歯茎全開でニカーっと笑うとこが見れるのもあと少しか・・・ちょっと寂しいような。

それから、うつ伏せ⇒お座りが時々偶然な感じで出来るようになりました。日々進化。

かわりといっちゃあ何ですが。最近おむつ替え・・・ほんとーに大変です。ハイローチェアで替えてるので寝返りできずそれはいいのだけど、おむつを開けた途端、おむつの中に手を入れる!!や~め~て~~。おしっこならまだいいですよ。うんちの時はまじで・・・やめて~~。どうしたもんかと手に大好きな携帯を持たせてみると、携帯を片手で持ち、もう一方の手をやはりおむつの中へ・・・きゃーダメダメ!とか言ってると今度は携帯ごとおむつの中へ・・・ひいいいい。そんなに入れたいの??どうにかならないものか・・・みなさんどうしてるんでしょう??ていうかそんなことするのうちの子だけかしらん。困った困った。うんちの時は毎回ドキドキです。
【2008/03/31 18:03】 ☆ FU 9m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<いたずら盛り | ホーム | Happy Birthday>>
comments
----
歯が生えてきたんですね~、おめでとう♪
そのうち、ガブッとやられますよ。私の足にはいくつかRui坊の噛み跡が・・・。
ホント、容赦ないです><

ほー、オムツの中に手を・・・。それは、困りましたね。
うちの子も使用済みオムツには興味津々で手を伸ばしてきます。
臭くないのか??
動きが激しくなると、オムツ替えもひと苦労ですよね。
【2008/03/31 22:22】 URL | Rui坊ママ #-[ 編集] |
----
歯が生えたのね~!
おめでとう\(^O^)/
これからは、かみかみできるね~
そういや、前にふうちゃんが歯磨きしていたけど、あれはどんなの?
歯が生える前のトレーニングになるのかな?
前髪留めてるふうちゃん、少しまたお姉さんになったかんじだね(^-^)
おむつに手を入れてしまうとは、ママ焦るね…
うちは寝返りしようとしちゃって毎回疲れるよ…
ハイローチェアで換えればいいのかあ。ベルトあるもんね。でも腰だけ留めたりできたっけ?
これからますますおむつ換え大変になりそうだよね…(*_*)
【2008/03/31 23:27】 URL | mina #-[ 編集] |
----
歯生えたんだ~おめでとう。子供らしくなっていくね♪
うちはまだだけど、噛まれると以前より堅くて痛いからもうすぐかしらね?
うつぶせ→お座りできるんだ~じゃあうつ伏せで呼ばれることもなくなってちょっと楽になったかな!?

おむつの中に手入れるとは。。。大変だね~。
うちはないな~そのうちやるのかしら。
寝返ろうとして大変だったけど、だいぶやらなくなってきたかも。

わっこちゃんが、"きゃ~!"言うのを楽しみにしてやってるんじゃない!??
ななたんも、触ってはいけないもの触るとき、行ってはいけない場所に侵入するとき、私の顔見てニヤっと笑って、私が「だめ~!!」っていうと
「キャ~~♪」って興奮して触ったり、突き進んだり!
わざととしか思えないよ。。。

それにしても、ふうちゃん髪伸びるの早くない??もう以前のような雰囲気になっってる(笑)
【2008/03/31 23:42】 URL | AI #-[ 編集] |
--お返事--
>>Rui坊ママさん
足を噛むんですか!?おおお・・・痛そう~。
痛いといえばうちは抱っこの時、鎖骨と鎖骨の間のへこんだところや
首のあたりをぎゅーっと爪を立ててつかんできます(T-T)そしてねじる。
めっちゃ痛い!!ポツポツ小さい傷が出来てますよ・・・ほんとやめて
ほしいわあ。爪の切り方に問題があるのかなあ。。

使用済みおむつは、こっちもさわらせないからか余計に
気になるようですね。ビニールに入れてからもすごい勢いで
手をのばしてくるので阻止するのが大変です。やれやれ~。

>>mina
ありがと~。ごはんカミカミは奥歯が生えないとまったく期待
出来ないらしいね^^; 最近ごはんつぶちょい大きめにしちゃってる
けど・・・飲み込むまで、モグモグモグ・・・くらいしかしてないから
舌でちゃんと全部つぶさず丸呑みしちゃってる部分が多いかも~^^;
それから、歯ブラシはピジョンから出てる3本セットのやつで、
ステップ1~3まで分かれてるの。ふうちゃんがかみかみしてたのは
歯ぶらしに慣れさせるためのステップ1だよ。歯が生えてなくても
練習はしといていいみたいで・・・^^ みーたんもお試しあれ。

それからおむつ換え時は、ハイローチェアにベルトせずただ乗せてるだけ。
左右にヘリ?があるから、寝返りしようとしても出来ないよね。
その分かかと落としは相変わらず激しいから腕に当たって痛い時も
多々あるが。。あれ、ほんっと痛いよね。最近さらに色々
痛い思いすることが増えたわあ。あざやら小さい傷やら・・・DV!
【2008/04/01 23:01】 URL | wakko ⇒ Rui坊ママさん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--ありがと^^--
>>AIちゃん
あ、やっぱり?髪の毛・・・また延びちゃったよねえ。
ほんとーにはやい。こないだの写真はお風呂上りで濡れてた
ってのもあるけど、それにしたって結構また長くなったような。

うつぶせ→お座りは、まだ偶然て感じで私も3~4回しか見てないの。
だからやっぱりうつぶせでエーンてなることも多く。機嫌がいいときは
ぐるぐるずり這いしていたずらしまくってるけどもねえ。
そうそう、わざとのいたずらもあるよねー。こっちの反応が
おもしろく、遊んでる感覚なのかしら。床に置いてる色んなもの、
おむつセットとか着替えやお風呂上りケアセットなど、ぜーんぶ
手の届かないところにあげるなんて不可能なのよ~うち(泣)
収納ないから・・・ソファにあげとくのもなんだし。あーこの先が
思いやられるわあ。

歯は、生えた前日と当日では全然触った感じが違ったよ。
見つけた日は明らかに何かかたーいとがったものが!って。
それから4日たって、点だったのが今日は線になってた^^
【2008/04/01 23:09】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
