Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
女子ですもの


女の子座りで遊ぶふうさん発見。

しかも手には私の携帯。
近くに置いたっけか・・・。

子供って携帯好きよね~~。

先日は勝手に発信しちゃってたし
友人は電池パックが知らぬ間によだれで
やられてたっていうし、気をつけないとなあ。








**


先日ばあばの美容院で
髪を沢山カットしてもらいました。
実家ではちょこちょこ切っていたものの、
美容院の方でやってもらったのは初めて。

上の写真は切る前。
かなりもっさりしてるのが
おわかりいただけるかと思います。頭デカ~!


こちらカット後。
前髪とサイドが短くなってさっぱり☆
襟足はクリンとしていて女の子らしいので
残しておきました。なかなかいい感じよ。


【2008/03/18 22:29】 ☆ FU 8m | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<離乳食メモ(8ヶ月後半) | ホーム | 代々木公園>>
comments
----
ばあばが美容師さんなんて本当に羨ましいわ~
ふうちゃんさっぱり!!かわゆいね☆
みーたんも最近前髪が・・・
切ってあげたいけれども、赤ちゃんは動くし、あんまり自信ないから踏み切れず。
ばあばはどうやって動くあかちゃんの髪の毛を切ったのだ??
コツを教えてほしい~~
【2008/03/19 00:13】 URL | mina #-[ 編集] |
--携帯--
確かに携帯好きみたいですね。
私の周りのお子ちゃま達も携帯をみつけたら
すぐかぶりついてます。
大人が(特にママ)が触っているものに
興味を持っているんでしょうね。
ママが本読んでいたら
自分も真似してみたり・・・。
おままごとなんかも一緒だとおもいます。

携帯の(簡単な)操作なんかも、3歳くらいで
すぐ覚えてしまうみたいですよ。
【2008/03/19 00:25】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
----
ふうちゃんまたかわいくなったね♪
普通に大人がするような髪型じゃん!!
いいないいな、そんなヘアアレンジまで出来る髪の量って~。

もうお座りはおてのものって感じね。安定感があるね~。
正座とかしてる赤ちゃんの後ろ姿大好きやねん!!!
小さい背中に哀愁漂う感じが。。。
ななたんはハイハイしたいらしく、四つんばいになって
身体を前後に揺すってる!(1日何十回と。)
それがまたかわいいわ(親ばか!)
こうやって練習するんだ~と感心しちゃった☆

携帯確かに好きよね。リモコンとか、、、
親が持ってる物が欲しいみたいね、書き物してるとすごい早いズリバイでペン取りにくるし☆
最近テレビ台の上は懸垂状態で上半身上げて私の使ってるクリームとか取るから危ないわ。。。すごい執念!
そうそう、携帯のおもちゃとかあるけど持たせても無駄みたいよ。
甥っ子も持ってたけど、やっぱ本物いじってたし(笑)


【2008/03/19 10:54】 URL | AI #-[ 編集] |
----
なんでかなあ~
pcでも携帯でも一番始めの写真「Before」が見れない…悲し
【2008/03/20 00:25】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>mina
髪留めでもしようと思ってしばらくのばしてたんだけど、
毛がやわらかくてすぐに取れちゃうし、目にかかってきたから
切っちゃったよ^^ まーまたすぐにのびるでしょう。
ちなみにばあばは子供のカットも慣れていて、霧吹きでシュシュっと
濡らした後、かみそりの長いやつみたいのでささーっとそぎおとしてた。
もちろんすぐ動くので一瞬の隙をついてね。ハサミは使ってなかったな。
そうそう、写真なかなか見れなかったりするよね。昨日はサーバーの
方で何かトラブルがあったのかしら。今日は見れてるけど・・・
最近そういうの多くて嫌だねえ。

>>紅緒さん
携帯はかなり集中して長いこと遊んでてくれるので、
ついついちょっと待っててもらいたい時などに渡してしまいます。
最近は携帯で私がしゃべってるの見るだけで、すぐにちょーだい!!
って感じで叫びだすし^^;渡すと、取り上げるとき怒るし。

子供はほんと、大人がすることよく見てますよね~。
下手なことできませんよね。
【2008/03/20 11:00】 URL | wakko ⇒ mina & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
携帯好きですよね!しかもおもちゃのじゃなくて、本物のほう!!
うちはまだ発信されたことはないですけど^^;

ばあばが美容師だなんて!
いいな~♪
しかもふうちゃん、ますますかわいくなってます~!!
切れるほど髪の毛があってうらやましい☆
【2008/03/20 11:47】 URL | くにママ☆ #rW0Os0ck[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
髪は結構伸びるスピードがあがってきたような?
ますます増えてきたからそう感じるのかな。切る前なんて
角度によってはヘルメットみたいになっちゃって^^;

そうそう、お座りはかなり安定してるよ!でも後ろにクッション
あるの知ってるからか、多分わざとパターンって倒れてみたり
してる。そしてたまにずれて頭ごちーん⇒大泣きとかしてるわ・・・。
赤ちゃんの正座ってほんとかわいいよね。足とかちょこんとしか
出てなくて。うちも早くみたいわあ。
ななたんは四つんばいで体揺すってるんだね!うちはしない動きだ~。
ズリバイも速いみたいだし、ハイハイするのも近そうじゃない??
携帯のおもちゃはうちにあるんだけど、確かに他のおもちゃよりは
好きなものの、やっぱり本物を見ちゃうとだめだね~。
【2008/03/20 11:51】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>くにママ☆さん
ボタンを押すと光るし音はなるし、楽しい要素が満載なんでしょうね~。
ロックかけて渡そうと思うものの、どうやるか忘れちゃって。
で、先日は偶然発信しちゃったみたい。(リダイヤルから)

髪はどんどん増えて伸びていくので今後もちょくちょく
お手入れすることになりそうです。女子なので色々遊べそうで
楽しみ^^ くにママさんとこも、髪がしっかりしてきたらまた印象が
がらっと変わりそうですよね。楽しみですね~。
【2008/03/20 12:01】 URL | wakko ⇒ くにママ☆さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
