Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベビーカーレポート

先日の記事でB型ベビーカーについて書きましたが、その後ネットで購入し、届いたのがこちら。アップリカのキャンディープラス スタイリッシュレッドです。

使用感をご報告しますと・・・
重量3.9kgはめっちゃ軽い!駅で担ぐたびに実感します。以前使っていたものマイナス1kgは大きい。それから、セイフティーバーがあるので肩ベルトをせずこのようにバーにつかまれたりして本人もなかなか楽しそう。お座り大好きだし、背面にはりつけられっぱなしだと飽きちゃうようなのです。眠ったら肩ベルトをしてリクライニングを倒せば前に首がかくんと倒れることもありません。バーとリクライニング機能は諦めなくてよかったなあと思っています。

難点をいうと、シェードが短いこと。閉じても日よけにはほとんど役に立たないんじゃないかしら。これは市販品を後付けすればいっか。ただいま注文中です。
それから、荷物をハンドル部分にいっぱい掛けると後ろに倒れそうになること・・・ってこれは本体が軽いので当たり前ですね。ベビーを乗せてる分には今のところ問題ありませんが、買い物後にちょっとぐずって抱っこなんて時には・・・荷物を掛けたままだと抱き上げた途端に後ろに倒れちゃう。これは重たい荷物をシート下の荷物入れにいれといたらOKです。あと、ハンドル部分の幅が狭く感じてちょっと押しづらいかなと最初は思いましたが、これはもう慣れました。

何よりやっぱり便利なのは簡単に開いたり閉じたり出来て自立することかなー。
ほぼ毎日のことなので、楽なのにこしたことはないです。
というわけで、トータルでは満足できるお買い物でした。
担ぐ必要のない車生活や、近所のお散歩・買い物専用で
もし2台使いできるならマクラーレンなどもいいと思います。

ベビーカーについて、その後の使用感について
メールでご質問をいただいたので続編を書いてみました。
ベビーカーってそれぞれの生活スタイルで選び方も変わってくるし
色々な意見を参考にしたいですよね。また誰かのお役に立てたら幸いです。
(他に何かありましたら、コメントまたは左側のメッセージフォームよりどうぞ。)
【2008/03/12 19:02】 ☆ FU 8m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<さよならおっぱい? | ホーム | 出張育児相談へ>>
comments
----
かなり軽くて優秀だよね!
1キロの差がこんなだとは私も思わなかったよ。
荷物は私のタイプちょっとタイヤが太いの関係あるのか
倒れないなって思ってたんだけどねえ。ショコラの時は先にベビ出してしまって倒すの何回かやってたけど、今回倒れなかったから。荷物が軽かったのかな!?

開閉はショコラより難しくない?!開くときよく途中で止まるわ。
閉じるのも、片手では最後までたためなくて結局両手でググッと押すとロック出来る感じで。片手で閉じようとするのが無理だったのか…。
ななたん、まだ小柄だからか、どんどん、下がっていっちゃうがちょいと気になるのよね。たまに上に引っ張ってあげてるの。
もう少し大きくなれば解決する問題だろうけど。
でもかさばらないし、軽いとどこ行くにも苦じゃなくて
気持ち的にお出かけ時も気分軽やかになったから、総合的には
GOOD!だわ♪

日よけシェード使用感良かったら教えてね!私も買わなきゃ。
【2008/03/12 23:15】 URL | AI #-[ 編集] |
--ベビーカーレポ--
>>AIちゃん
そうそう、ビーセレブとキャンディプラスのこの赤と黒はこれまでの
ショコラや他のキャンディよりかタイヤが太いんだよねえ。
でも倒れた・・・って、明らかに荷物かけすぎたんだ~^^;私が悪い。
開閉は、確かに片手では出来ないなあ。私は片手で閉じねばならない
シチュエーションもないし、ある程度片手で開いてから最後にひと押し。
AIちゃんと一緒だね。ショコラの時も同じようにしてたからそれほど
違和感は感じてないかな。マクなどは床にいったん平置き?するような
イメージで閉じたりしないとだから、それに比べたらだいぶ楽だなあと。

下がっていくのはわかる!A型に比べてB型はどうしても背もたれの
角度がついてるからね~・・・マットを敷いてたんだけど余計に
ずりさがり、やめた。多分ベルトの股の部分がちょっと長いんだろね。
もうちょいすればちょうどよくなるかね。シェードは今日届いたよ。
また使用感レポートするねん!
【2008/03/13 23:12】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
うちはショコラを使ってます♪
ショコラも重い荷物を下げたまま抱っこすると、後ろに倒れちゃいます。。
普段車移動が多いので、B型は当分買わないかなと思っていたけど、こういう記事を見ると欲しくなりますね!

↓ふうちゃん、髪の毛すそがクルンとカールしててかわいい♪
「ヒゲチェン」かなり気になります!
近々試してみよう♪
【2008/03/14 00:10】 URL | くにママ☆ #rW0Os0ck[ 編集] |
----
ベビーカー、いいのが見つかってよかったね^^
うちも、レンタル期間満了まであと数日。
いろいろ悩んだ結果、やっぱり初心貫徹でマクにしようと思っています。電車移動はほとんどないのと、バスもあるし・・・
となると、実際ベビーカーを使うのは近所と車のときがメインになりそうなので、走行性と使用感重視で。
持ち手も高いほうがよく・・・
まあ、一長一短ではありますが・・・
友人のお姉さんいわく、「顔も性格も完璧な女はいないのと同じでベビーカーも完璧はないってこと!!」だそうな。
何を重視するかっていうのが大事なのかもね。
そろそろ買わないと、お出かけできなくなっちゃうよ~(汗)
【2008/03/14 11:38】 URL | mina #-[ 編集] |
--ベビーカー--
>>くにママ☆さん
私は最近までA型をレンタルしてたんですが、それが同じくショコラ
だったんですよ~。後ろに倒れやすいのは、軽量タイプだからどうしても
仕方ないのかもしれないですね。
車生活で、ベビーをのせたまま担ぐような場面がなければ、ショコラでも
よかったと思います。シェードが深くてよかったなあ・・・と新たなのを
使い始めてショコラの良さを再確認しました。うち、よく寝るから
さっと暗くしてあげられるのはとっても便利だったなあと。

髪の毛クルンは、長さが出てきてますますパワーアップしてますね~^^
ストレートでぱっつんとおかっぱとかもしてみたかったんですけど
こりゃ無理ですわ。ヒゲチェンお試しあれ♪

>>mina
いやいや、まさに、minaんとこのような車生活ならマクが合うと思うよ~。
わっこはどうしても電車であちこち出かけたいからさ・・・都内は
どこに行くにも電車が便利だしなあ。持ち手の高さもちょいネック。
でもほんと、ご近所専用とか2台目が許されるならクエストにしたいわ。
広い玄関があれば買っちゃうんだけどねえ^^;
妊娠中に読んだたまごクラブとかに、『うちは3台を用途によって
使い分けてます』とかぴかぴかの広い玄関にベビーカーを並べてる
セレブママが載ってたけど、あんなの普通は無理だわな~。
【2008/03/15 00:17】 URL | wakko ⇒ くにママ☆さん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
