Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お出かけお出かけ

昨日はいつもの吉祥寺へ。




ふうちゃんはうつ伏せがあまり好きじゃないようで、お座りできるように
なって以来そればかり。ずり這いもできるようにならないわけです。
まあ、本人がお座り楽しそうなので無理に寝かさなくてもいいか~。

ふうちゃんの奥、りょうちゃんは前回の力強いずり這いに加えて
今回はハイハイ&つかまり立ちも披露してくれました!やんちゃで男の子って感じ。
写真右・ようちゃんは上下の歯がかなりのびていてますます幼児の雰囲気^^
お手手ぱちぱちが上手でした。女子ふたりは髪の毛や輪郭が
近いのか、何となく感じが似ているわ。
みんな、すくすく成長中で幸せなことです。

**

海外から取り寄せている天然素材を使ったお気に入りブランドのパイロットキャップ。色違い・サイズ違いで揃えてありますが、冬の間はアウターにフードがついているためあまり出番がありませんでした。そんな間に手持ちの中で一番小さいのはサイズアウトしてしまっていて寂しい。早速新しいサイズをおろし、かぶせてみると・・・やっぱりカワイイ!この水泳帽のようなラグビー帽のような、まんまるいシルエットがたまらなくツボです。寝ぐせ直しにも効果抜群。そのうち帽子を嫌がるようになる時期がくるかもだから、今のうちにかぶせとこ~。

**

たまは金曜夜から日曜夜まで今シーズン初のボードで不在。いつもの平日と変わらない、まったりした週末を過ごしております。さ、今日はどこ行こうかな~。


【2008/03/08 11:58】 ☆ FU 8m | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<おにぎりマン参上 | ホーム | 離乳食メモ(8ヶ月前半)>>
comments
----
かわいいね~♪
ななたんにいただいたワンピースの色違いかしら☆
そろそろ着せられそうだね、楽しみ☆
ふうちゃん、髪の毛がはみ出るからいいね~いいかんじになってる。
うち薄毛なのでパイロットキャップかぶせるとちょっと笑えるわ♪
それもかわいいんだけどね☆

お座り派だとワンピースも着せられて良いね♪
うちはお座りからすぐうつぶせになるので、ついついズリバイしやすいパンツはかせちゃうわ。
【2008/03/08 18:41】 URL | AI #-[ 編集] |
----
ふうちゃん、かわいい!
パイロットキャップ、すごく似合ってるね☆
しかもおすわり上手だから、ワンピース着れていいなあ!
うちはうつぶせか、寝返りゴロゴロばっかしだからワンピースなんてまだまだだわ
女の子らしいね♪
ふうちゃんもきっと、ママありがと~って思ってるよ^^
【2008/03/08 22:39】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
そうそう、色違いのやつ!ななたんにあげたのはサイズ80だったかな?
ピンクのは70なんだ~。でも袖はふた折り位してるからまだ大きいの。
今年の秋冬~来年の春先くらいまではいけそうだね。

お座り⇒うつ伏せに普通はすぐなるよね?
うち、おもちゃに手をのばして偶然うつ伏せになることはあっても
すぐうなる。嫌いみたいよ、うつ伏せ・・。このままハイハイもしなかったりして。
ずり這いやハイハイするベビーの後姿ってかわいいから見たかったんだけど。
ななたんは今度会う時はやってるかなぁ♪

>>mina
寝返りゴロゴロだとめくれあがりそうだからスカートよりは
パンツの方がいいね。動きやすそうだし。
うちまったくゴロゴロしないのよお。仰向け⇒うつ伏せはすぐ
なるけど、その先は自分で戻ったりさらに向こう側に転がったり
しない^^;やる気もなさそうですぐに呼ばれます・・・。
お座りできるようになってそっちのが楽なことに気付いたらしい。
目線も高くなるし、おもちゃで遊びやすいからかねえ。
みーたんはそろそろずり這いかな~。
【2008/03/09 00:30】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
