fc2ブログ
Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


お久しぶり!

週明けの月曜日、同じ産院で生まれたじゅんかちゃん&ママに会いに
産院近くのお宅にお邪魔してきました。ふたりに会ったのは昨年11月に
子連れランチした時以来かなー。

相変わらず外出好きのふうちゃん。
新しい環境、新しいおもちゃに興味津々で終始ご機嫌です。
あ、でもお座りで何度か後ろにばたーんと倒れた時
びっくりしてちょっとえーんとなりました。まだ未完成なお座り・・・。



2週間早く生まれたじゅんかちゃんはとっても活発で
すでにハイハイも超速い!ママが移動するとそちらの方へ
ささーっと向かいます。おうちはじゅんかちゃんがハイハイしていいように
とってもすっきり。毎朝お掃除してるんだって。ハイハイベビーがいるおうちは
こうであるべきという、お手本のような・・・。私に出来るかな~・・・
ていうか我が家・・・細かいものがごちゃごちゃで、しかも収納が
ないからどうしましょ~と不安になったり。

今のところふうちゃんはお座りが9割がた完成、ずり這いは
まだまだ超スロー。前に行きたいのに腕をつっぱって後退しちゃったり。
寝返りはするけど仰向けに戻るのが時々偶然できるくらいで
コロコロころがったりはしない。うつ伏せでおなかを中心に方向転換が
上手になってきたかな?って感じでハイハイにはもうちょいかかると思われるが・・・
いつかその日はやってくるわけで。うむむむ。

**

それぞれ遊んだ後、ほぼ同時に眠くなってきたベビーたち。
ふうちゃんはトンガ抱っこですんなり眠り、じゅんかちゃんは何と
ベビーベッドに置くだけですんなり眠り(びっくり!)、
お土産の和菓子をつまみながら母たちはまったり。

おいしいランチでおもてなししてもらい、
ミルクやおむつを使わせてもらい・・・大変お世話になりました!
また遊ぼうね~♪

楽しいなあ、お外遊び^^ふうちゃんいいこだし。
何だかとってもリフレッシュできる。家でまったりも好きなんだけど
出産してからは外出がとても楽しい。きっとふうちゃんにとっても
いい刺激になっているはず。

暖かくなるし、今月はどんどんお出かけしていこう!
皆さんどんどんお誘いください~!
【2008/02/27 01:20】 ☆ FU 8m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<連日お出かけ | ホーム | 8ヶ月になりました!>>
comments
----
ハイハイすると、お掃除・収納大変ですよね。
うちはハイハイしない怠慢ベビーなのをいいことに
いまだにゴチャゴチャしています(^^;)
お友達の赤ちゃんは窓の「さん」が好きで困っていました・・・!

外出楽しいですよね♪
これから暖かくなれば、外出もしやすくなるので
楽しみです☆
【2008/02/27 09:58】 URL | けっち #-[ 編集] |
--はじめまして^^--
昨日登録したばかりのKuReHaといいます。
うちは26日に9ヶ月になった王子様がいます☆
まだページもつくり最中ですが。。。
よかったら仲良くしていただけたらうれしいです^^
【2008/02/27 10:50】 URL | KuReHa #-[ 編集] |
--また遊びましょ!--
ふぅちゃん、ほんとイイ子で羨ましかったわ
女の子らしいし、うちのギャングじゅんかとは大違い
ふぅちゃんの笑顔を見ているとこっちも笑顔になれるよ
陽も延びて来たし、今度はショッピングにでも行きましょう
【2008/02/27 22:22】 URL | うめ #-[ 編集] |
--お返事--
>>けっちさん
窓のさん・・・困りますね~
うちもそのうち夏になったら網戸とかなめちゃったりして。。
ぞぞぞ。
ハイハイ、うちもするのかどうなのか。あまり前に進まないし
どっちかといえば脇を支えられて立つ方が好きそうです。
暖かくなってテクテク歩き出すのがお互い楽しみですね~^^

>>KuReHaさん
ご訪問ありがとうございます。
ベビーの月齢近いですね。
時間のある時にそちらにもお邪魔しまーす。
【2008/02/28 11:10】 URL | wakko ⇒ けっちさん & KuReHaさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>うめさん
じゅんちゃんの身軽さ、すばしっこさにびっくりよ!
あんよするのもまもなくって感じだろうね~^^
そだね、今度はショッピングにでも♪早くあったかくならないかなー。
【2008/02/28 12:01】 URL | wakko ⇒ うめさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |