Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
離乳食メモ(8ヶ月始め)

機嫌さえよければ割と何でもおいしそうに食べてくれるふうさん。
だいぶ食べる量も増えてきました。

新たな食材をあげた時や、すでに食べたことあるものでも
新たな調理法であげてみた時の『ナニコレ???微妙~』って感じの
表情がたまりません。ああ楽しい。


クリアした食材メモ
炭水化物 : 10倍がゆ
ビタミン・ミネラル : 人参・りんご・白菜・大根・かぼちゃ・じゃがいも・小松菜・ブロッコリー・バナナ・ほうれん草
たんぱく質 : 真鯛・豆腐
その他:ハイハイン

昨日から赤ちゃんせんべい『ハイハイン』はじめました。何かの時にちょっと間が持たせられるとよいと思い。味見したら素朴な味でなかなかおいしい。さっくり、口の中ですぐに溶ける感じ。

渡してみると、数秒じっと観察した後、おもちゃと同じように口にぱくり。なめなめしていたら段々じわじわ溶けてきたのか、私の大好きな微妙な表情に(笑)でもやめられないって感じで夢中でもぐもぐ。手で握り締めながらなめるのですぐにとけてカケラがぽとり。さらにその手であちこち触るので色んなとこがべちょべちょです。乾くとカピカピ。湯冷ましを飲みながらなのでスタイはふやけたおせんべいと水分でぐっしょり。しかし楽しんでくれたようでよかったわ。

いやはや、段々食べられるものが増えてきて母も本当に楽しませてもらってますよー。
【2008/02/23 17:51】 ☆ FU 8m | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<8ヶ月になりました! | ホーム | おてんばムスメ>>
comments
----
ハイハイン、デビューしたのね!!
なんだか楽しそうに食べてるのね~
みーたんにも、こんどあげてみようかしら。
【2008/02/23 22:11】 URL | mina #-[ 編集] |
--ハイハイン--
>>mina
ほんと楽しそうだよ~
でも喉がかわくね、あれは。なので飲み物必須よ。
大人が食事してる時なんかにあげてるよ^^そうすると
しばらく大人しくもぐもぐ、一緒に食事してる感じ。
但しあちこちべちょべちょだけどねー。
【2008/02/24 23:36】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
ハイハイン…名前だけは良く聞くわ♪
握り方があかちゃんぽいね~。
うちは離乳食まっずそうな顔してあんまり食べてくれず…
最初ってそんなもん??最後の方は身体のけぞって拒否され(泣)
ふうちゃんのモグモグ姿早く見たいわ♪
【2008/02/25 17:15】 URL | AI #-[ 編集] |
--ハイハイン--
>>AIちゃん
手のひらににぎられてる存在に気付かず、出てる部分だけを
なめてるあたり面白かったわ~。写真でも、食べてて下にも
落ちてるのにもっとくれと要求・・・(笑)
ななたん離乳食はじめたんだね~。
うちは最初の何日かはあげたの2~3口だったから
ゆっくりながらも普通に食べてたなあ。もちろん微妙な顔は
してたけど。それより最近量をふやして食事時間が長くなって
きたからか、だんだんぐずぐずする傾向に。飽きちゃうのか
早くミルクちょーだい!って感じかね。ま、気長にのんびりやりましょ♪
【2008/02/26 12:55】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
その「なかなかいけますぜ!」の表情見てみたい!!!
【2008/02/26 23:46】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
--お返事--
>>紅緒さん
ほんとおもしろい顔しますよ~。
動きもスローになり、味に集中してる感じ^^
【2008/02/28 10:50】 URL | wakko ⇒ 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
