Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝返りしました!

しそうでしない惜しい感じが長く続いていた寝返り。

おととい、実家にて・・・ついに、コロン・・・腕も抜けた!



何だか得意げな様子。

その後、しません。幻だったのか?
というか実家と自宅でははしゃぎっぷり&動きっぷりが全然違うので、
今のところ実家でのみ解禁なのかもしれません。

【2008/01/10 00:21】 ☆ FU 6m | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<べったりな日々 | ホーム | 年末年始ダイジェスト>>
comments
--ついに--
ほ~おめでとう☆
ふうちゃんが大人びて見えるわ。
うつぶせのふうちゃん見たのはじめてかも♪
もう7ヶ月も近いものね~おすわりも出来る頃だね~。
座れるとまた顔つきも変わってくるんだろうね。

ななたんは、寝返りすらまだだけど、座って遊びたがるので
ずっと支えっぱなしでしいんどいわ。
どんどん背中が強くなって寝返り前にお座りできそうな勢い…。
【2008/01/10 01:10】 URL | AI #-[ 編集] |
----
ついに寝返りhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おめでとうhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ふうちゃん、かわい~http://blog41.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あら、できちゃった?みたいな感じなのかな。
うちは、まだよ~
ふうちゃんと同じで、えびぞりと横向きになるだけ。うちは、やる気がないだけなのかもしれんが…http://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来月にはできるかしら。
ふうちゃんに続け、みーたんhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2008/01/10 13:47】 URL | mina #-[ 編集] |
--おめでとう--
久しぶり~
ふうちゃん香川にいってきたんだね。
すごいっ!!
おりこうさんだよ♪
たまさんのご両親もかなりうれしかっただろうね・・

うちなんて3歳でやっと名古屋に初帰省。
そして4歳目前の今「いきたくない」「いやだ」と
文句ばかり・・・来月帰省予定なのだけど。
行けるか微妙。。。。。

6ヶ月にして遠出できたふうちゃんと&わっこは
とっても立派よ~~!!
私なら絶対できなかった。
ふうちゃん&わっこ尊敬しちゃいます★


ふうちゃん、ついに寝返り完成だね!
おめでとう☆
ほんとうれしいよね♪

顔もいつのまにかお姉さんになっちゃったね。
相変わらずCuteだし☆
髪ものびてる~~

これからも日記楽しみにしてるね・・・
今年こそ絶対会いにいくわ~~
【2008/01/11 10:22】 URL | とも #-[ 編集] |
----
ほんとだ~!
得意気な顔してる~。
かわいすぎる!!!
癒されます。
【2008/01/12 21:31】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
--寝返り--
>>AIちゃん
うつぶせとあおむけじゃ全然顔変わるから不思議だよねー^^
あおむけ&寝顔は旦那そっくりなんだけど、うつぶせや縦抱っこだと
若干私に似ている模様。お座りは最長で10秒くらい。油断すると
すぐ横にコテーンとなってまだまだ危なっかしいのよ。ぐらぐら具合が
またかわいいんだけど。ななたんは座って遊びたがるんだね!
うちはよくイスに座って膝の上に前向きに座らせてるけど、なんだか
すぐに前のめりになって足に顔がずんずん近づいてく・・・・
重みでっていうわけじゃなくてかなり本人が力入れて前屈してるからなあ。変なの。
ななたんはお座りできる日も近そうだね♪

>>mina
ありがとう♪本人も嬉しいのか、『あれ?』って感じ。
その後やっと昨日自宅でも1回したよ。1度やるとどんどん繰り返すって
聞いたけどふうちゃんはそうでもないみたい。まだコツをつかんでいないのね。
横向きは足をそろえて横にぱたーんとやるんだけど、それじゃ
うつ伏せにはなれないんだよねー。
上側の足だけを向こう側にぐいっと持っていかないと。
ま、そのうちゴロゴロ転がるようになるでしょう☆
【2008/01/13 15:48】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>とも
えっ もうすぐ4歳!??
は、はやい・・・ねねちゃんがもう4歳とは。産まれたてを見に行ったのが
懐かしすぎるよ。もう文句も言うのね^^名古屋・・・無事行けるかしら。
むこうのお義父さんお義母さんも孫に会いたいだろうしね。

うちもそんなわけで今回の遠征になったけど、やっぱり向こうでも
手が離れずずっと誰かが抱っこしてる感じだったわ^^;
私は何のお手伝いも出来ず。次に会うのは半年以上先だから
全然また変わっているよね。なるべく沢山会う機会を作りたいな。

ふうちゃん顔がまたちょっと変わってきたよね。
髪はますますふっさふさ。もさもさ、とも言う。
こちらも遊びに行きたいわー。

>>紅緒さん
こんな親ばか写真日記ですが・・・・
癒しになったのなら幸いです^^
ほんとこの時期は顔がころころかわるので楽しいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
【2008/01/13 15:55】 URL | wakko ⇒ とも & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
