Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こちゃれ?

こどもちゃれんじってどうなんだろう??

こちゃれとか略したりするらしいベネッセさんのかの有名なこどもちゃれんじ。しょっちゅうCMも目にします。

出産後からあまりにもしつこくDMがくるし、ひと月1680円と安いので試しにとってみました。しまじろう症候群とかも気になるし、個人的にはしまじろう自体あんまり好きじゃないけど・・・。月齢に応じたおもちゃなどがついてくるという。本人は気に入るかな??

とりあえず先日届いたベビー版の1番最初の号となる6ヶ月号のおもちゃ(写真にも載ってるしまじろうの起き上がりこぼし)を渡してみると・・・パンチして遊んでる。カランコロン、音はなかなかいい感じ。ただ、他のおもちゃに比べて特に食いつきがいいかというと、まあ普通かな。こういうのは月齢が変わってからまた遊びだしたりもするようだし、まあ長い目で・・・。うちまだ5ヶ月だし。

保護者向けの冊子には離乳食に関することなどなど。まだざっとしか目を通してませんが。それからお食事エプロンやあそびうたのCDやカードなどが入ってなかなか盛りだくさん。高くはないと思うけど・・・なんか毎月こういう感じでくるとなると、どんどんたまっていく気がするな~。細々したものでごちゃごちゃになりそうな予感。

うーん、この先どうしようか。
【2007/11/29 20:06】 ☆ FU 5m | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<我が家のにしおかすみこ | ホーム | よいしょ!>>
comments
----
おもちゃいっぱいあるね~。
うちは身内にいただいたプーさんの起き上がりこぼしのみ・・・。

こどもチャレンジとったんだ~。
うちにもDM来てたな、あんまり読まずに捨てちゃったので…。
教育キットみたいなのかな??
起き上がりこぼしは、あんまり動けない・掴めない時期には重宝するかも。
戻ってくるからしばらく遊んでるよ♪

おもちゃ何買ってあげればわかんない私みたいなのには便利なのかな~こどもチャレンジって。先に情報がわかるので助かりますわ♪
そうそう、プレイマット、置き場困るからまだ思案中…。
今はソファとテーブルの間にヒモ渡してそこにおもちゃ吊ってるのよ~
手作り感満載でダサイけど…。
【2007/11/30 00:30】 URL | AI #-[ 編集] |
----
ほほー
こちゃれって略して言うのかあ
しまじろう症候群て何だhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そういやうちの姪っ子がしまじろうのDVDかなんかで「すきまおばけ」とかいうのがあったらしくやけに怖がってやたら戸の隙間にこだわって、閉めまくってたよ…
ふうちゃん、相変わらず笑顔すばらしい!
かわいいねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は実家に帰ってから見た3チャンネルのいないいないばあの「おやさいどですか」の歌が頭から離れないよ 今日もまた見てます。風邪ひきみーたんは寝てます。
【2007/11/30 16:09】 URL | mina #-[ 編集] |
--こちゃれ--
>>AIちゃん
おもちゃはいただきものも多いけどね。妊娠中からほしいなと
思っていたものを自分でも最近ちょこちょこ買ってしまってる。
せまい家が細々したおもちゃでちらかり放題・・・
もうちょっとふうちゃんが大きくなってくるとおもちゃもより大きくなって
本人が動かすからさらにちらかり、収集つかない・・・みたいな図が浮かぶわ~。

こどもちゃれんじ、いいのかいまいちなのかよくわかんない。
その時期の遊び方とか心配事とかの情報が書かれてるし付録も
いっぱいあるし(まだあんまり活用できてないけど)1680円は
安いとは思うけど。どう使うか、次第かねえ。でも微妙かなー。
プレイマット、もし買うなら早めのがいいかもだよ。ななちゃん今3ヶ月でしょ。
ちょうどいい感じで遊びだす頃かと。手作りも素敵だけどね^^

>>mina
しまじろう症候群ってね、ビデオ教材等の早期教育(しつけをビデオにまかす)の結果
電子脳となり、しゃべらない、表情がない、視線が合わない子になってしまう
恐れがあるとかでそれを総称して言うらしい。
こどもは大体しまじろうが大好きになって、DVDとかを繰り返し
見たがるんだって。親がその要求にこたえて繰り返し長時間見せたり
することが原因だとか。
でもわかる気もするな~。こどもが大人しく集中して見ててくれたら
色々家事ができるもんね。四六時中相手も出来ないし仕方ない場面もあるんだろうなと。
まあ要はしまじろうだけでなく、何でもいいんだけどずっとテレビや
ビデオなんかを見せっぱにすることが問題なのよね。
親の与え方次第ってことね~。

「すきまおばけ」・・・!こどもの時ってそういうのめっちゃこわいよね。。
その教材はいらんー。夢見ちゃうよね^^;
おやさいどですか?そんなのあるんだ。不思議なタイトル。
わっこは3チャンとか見てないなぁ。しばらく。
そのうちこども向け番組に詳しくなるんだろうねえ。
【2007/12/01 22:51】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
