Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子連れ吉祥寺デビュー

昨日は妊娠中に杉並区の母親教室で知り合ったママ友達4人と
産後初めて会うことが出来ました!私は出産直前に別の区に引っ越して
しまったのでちょい遠くなり、なかなか合流できなかったのだけど・・・
ようやくみんなとベビーたちに会えて嬉しかった~。

中央線などに乗ってベビーカーで到着した場所は吉祥寺。
日ごろのスーパー通いでベビーカーで下りエスカレーターも
すっかり慣れたもので、混んでいなければ駅での移動も結構余裕。
だけど、一ヶ所だけ下りは階段しかないところがあり・・・仕方ないので
ふうちゃん乗せた重たいベビーカーをひやひやしながら担いで降りたよ!
実家のある駅は階段しかないし~頼むよJRさん。

**

パルコで待ち合わせしてベビー服などを見つつ、東急へ。
子連れ率が高く居心地がいいと聞いていた屋上のカフェ プランツで
お茶することになりました。ソファ席でなかなか居心地良し。
しかし、段々暗くなってくる時間だからか?子連れは他にあまり
いなかったような・・・



支えられてソファにもたれかかり、ほほを寄せ合うベビーふたり。かわいいわ~


向かって右側マナちゃんはママが気になっている模様。

ふうちゃんは・・・

いちご発見。




ふえ~ん
マナちゃん限界。ママー



いちご気になる・・・







**

ふうちゃんを抱っこしながらいそいそ食べたのはトマトのチーズケーキ。ちゃんとトマトの味はするんだけどあんまり違和感ない。不思議な味でした。

それにしても、ベビーたちはそれぞれマイペースに色んな行動を繰り広げ、ママたちはとてもゆっくりするどころではなかったな~。でもなんか幸せな光景。おなかの大きい時に出会ったみんながそれぞれ無事に出産して、ベビーを連れている姿は何だか不思議なものでちょっと胸がいっぱいになったわ。


とうとう吉祥寺デビューも果たしたし、ちょっとずつ行動範囲が広がっているなぁ。
まだまだ行きたいところがいっぱい。子連れお出かけスポット、調べなきゃ。
風邪がはやってきてるのでほどほどにお出かけしよーっと。
【2007/11/15 23:17】 ☆ FU 4m | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<ママー! | ホーム | 暖房対策>>
comments
----
吉祥寺もファミリー多いよね~、以前吉祥寺に住んでたから懐かしいわ~。
ふうちゃん、いちご気になるのね♪
もう5ヶ月になると、お茶しててもおとなしくしてくれるのかな??
まだ、カフェデビューは出来てないね…ちとまだ怖い。
月曜実現出来るか!???

【2007/11/16 17:40】 URL | たのしそうだね♪ #-[ 編集] |
--間違えた…--
ごめ~ん、コメントの名前の所にタイトルつけてしまった。
↑のコメントは私です。失礼!!
【2007/11/16 17:42】 URL | AI #-[ 編集] |
--吉祥寺--
>>AIちゃん
そうなんだ?!前に吉祥寺に住んでたんだね~。
もうすぐ5ヶ月だけど、お茶しててもおとなしく・・・全然ならなそうだわ。
ベビーカーでは寝ちゃうことも多いけど、停まってる状態で起きてると
景色もかわらないし飽きてくるのかふにゃふにゃ言い出すよ。
なので抱っこ。結局みんな抱っこしたり、立ってあやしたり^^;
でもまあ、店内すいてたのでよかったよ。

そだね!もうすぐだー。いいお店あるといいけど・・と言いつつ
まだ調べられてないわ~。
【2007/11/17 00:10】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
