Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体重の話

出産時、妊娠前+8キロまで増えていた体重。

産後2日目にどんだけ減ってるかな?!と病院の体重計に乗ってみたら
5キロも減ってなくてがっかり。おなかもたぷんとなってるし・・・

ダイエットしなきゃなーと思っていたものの。
出産後は赤ちゃんの世話に追われて昼も夜も無い超不規則な生活、
慢性的な睡眠不足で食欲などもまったくなく、常にフラフラ。頭もぼんやり。
そんな生活で里帰り期間中に本当にあっという間に妊娠前-3キロに
急下降。頻回授乳を頑張っていたのも一因かもしれない。
こんな短期間に体重が激変するなんてこの先の人生でも
そうあることではないだろうな~。

**

自宅に戻って最近ではふうちゃんの生活ペースが安定してきて
こちらもそれに慣れ、食事も『超適当』だったのが、『適当』なものを
ちゃちゃっと作る位の余裕も出来・・・
(それでも様子をうかがいながら作って急いで食べること多し)
土地柄魅力的な甘味処が豊富なので、甘いものも毎日好き放題。
最近まったく気にしてなかったけど、体重どうなってるんだろか・・・?
今日久々にはかってみました。

・・・すっかり妊娠前の体重に戻ってるではないか。(つまり一時期より3キロ増)
わずかながら?あげてる母乳の影響からか、やけにおなかが減るので
3食きっちりだし、極めつけはやっぱり甘いもの。ハーゲンダッツやらケーキやら
ドーナッツやら和菓子やら。きっとおっぱいの味もあまーいに違いない。
乳腺炎などにならねばよいが。・・・と、思いつつやめられない。
あとはこの体重が増加の一途をたどらないことを祈るばかり・・・。




時々食べたくなるアンジェリーナのモンブラン。粒の栗が乗ってないとこも、たっぷりふわふわのクリームも底のメレンゲもお気に入り。たまに食べるとおいしさ倍増。超甘くてハイカロリーな感じがたまりません。
【2007/11/09 10:16】 ☆ FU 4m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<暖房対策 | ホーム | 児童館へ>>
comments
--う、うまそう♪--
やん、私もモンブラン食べたくなったじゃんか~。
甘いもの止められないよね、わかるわかる♪
私もなんだかんだいって食べてるかもな。
今は頂いた和菓子とTDLのクッキーがあるので、消費しないと!(言い訳)

私は出産で5キロくらい減って、すぐに妊娠前の体重に戻ったけど
その後変化なし。育児疲れもあるし、母乳なのに~。
ここ1ヶ月は計ってないけど(体重計ないのよ)
でも確実に白飯盛る量は妊娠中の倍になってるからね。
ご飯も美味しいのよ♪野菜たくさん取るようにしてるけど、カフェラテとお菓子は私の必需品なのでやめられないわ~☆
【2007/11/09 16:07】 URL | AI #-[ 編集] |
--モンブラン--
美味しそ~う♪
それにしてもママは大変!
身体張って育ててるもんね。
これから、ふうちゃんが歩き始めると
また体力が必要になってくるから
体重もどるかも!?
【2007/11/09 20:42】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
----
わかるわかるわかるよ~!!
私なんて、妊娠前に戻れてませんorz
妊娠前、果物ばかりで甘いものなんててんで目に入らなかったのに、出産後どうしても甘いものが食べたい!!
果物なんていらない!体になってしまいました。いかんね。
でもやめられない。
ところで・・・
最近みーたんのうんちの回数が異常に増えたり機嫌悪かったりで精神的に疲れてしまったよ~
初めての小児科デビューしてしまいました。
余談でごめんなさい。
【2007/11/09 22:11】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
ほーんと、甘いものやめられないよね。
出産直前も結構ぱくぱく食べてたけど、今はそれ以上かも。
でも体重増えてかないのは母乳だからかもね。
AIちゃんもきっと増えてないんでは。むしろ減ってるかもよ。
お菓子、家にあると食べちゃってだめねーって思うけど、なきゃないで
寂しくなり、買ってきちゃう。だめだこりゃ。

>>紅緒さん
一応妊娠前の体重には戻ってるんですが、出産後一時は3キロ
やせたのにおしかったなぁ・・・と。でもこれだけ食べてたらそりゃ戻るわ
って感じです^^; 秋でモンブランをはじめ栗系のお菓子が充実してて
うれしいですね~!誘惑されちゃいますね。
【2007/11/12 10:44】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>mina
そーそーそー!妊娠中おいしく食べてたもの(果物やトマト)が、
わっこも今ではそんなにそそられない・・・なんだろーねえ。
とにかく洋菓子!和菓子!って感じで、ついつい手がのびちゃう。

別のとこでもコメントしたけど、みーたん心配よ・・・(T-T)
早くよくなりますように。。またメールでね。
【2007/11/12 10:48】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
