Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
児童館へ

今日は近くの児童館で月に1回やっている身体計測の日。
相変わらずすごい混みよう・・・!
でも順番はすぐにきました。

どれだけ大きくなってるかなー??

おむつだけにして計測コーナーへ。

結果、身長は2週間前とあまり変わらず、約64cm。体重は6260g。体重はまだ出生時(3256g)の倍になっていない。倍になる目安って3ヶ月ごろと聞いていたので、4ヵ月半でもまだ到達してないのはちょっと遅めなのかなー。ただ、成長曲線のど真ん中よりちょい下位でゆるやかに増え続けているので何も問題なし、と言われました。それから離乳食開始の時期や内容、その他気がかりなことなどについても相談できて良かったわ~。ふうちゃんも保健婦さんに抱っこしてもらって嬉しそうでした♪

【2007/11/07 15:19】 ☆ FU 4m | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<体重の話 | ホーム | 自分発見?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
