Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての結婚式

週末は中高時代からの友人keiの結婚式。
もちろんふうちゃんも一緒。初めての結婚式。
いい子にしてられるかどうか・・・?ドキドキ・・・・

前日からあれこれ準備しておいたものの、
当日は会場に向かう途中でふうちゃんの靴下をどこかに落としたり、
ぎりぎりで到着しておむつ換えやらミルクをあげたり、ベビーカーやら
何やらの荷物も多くて何だかとってもバタバタ。

**

挙式会場は表参道のセントグレース大聖堂。
何度か通りかかったことはあったものの、足を踏み入れるのは初。
外観もゴージャスだけど、中も素敵ね~!





リングガール&リングボーイ登場!か~わい~い♪
keiの姪っ子のナナちゃんと親戚のたろちゃん。ふたりとも久々に会ったけど
大きくなったなぁ・・・最近小さい子を見ると、ついつい我が子と重ねてしまい、
あー○歳になったらこんな風になるんだなぁ・・・と想像しちゃう。

ふうちゃんは、たまの膝の上で大人しい。いい子いい子。
誓いのキスのあたりで歓声があがった時に一瞬ふえっふえっ・・・
と泣きそうな顔になったものの、泣くまでに至らず。ほっ。

**

本日の主役たちはこちら。




kei、美しい~!この日のために作られた素敵なドレス。
3人姉妹の最後の嫁入りはきっとパパ&ママにとっても特別の思いが
あったに違いない。きっと寂しくなるよね。。しんみり。

当日はとても素晴らしい快晴で、チャペルに入場する時、フラワーシャワーの時、
太陽がまぶしいくらいに輝いていてふたりを祝福しているようでした。


余韻にひたりつつ披露宴会場へ・・・

会場は青山のブノワ。
以前keiと一緒に来たことのあるフレンチレストランです ⇒
あの頃は妊娠中だったなぁ。ふうちゃんも実は一緒に来てたんでした。





嬉しいな~久々のブノワ。おいしいフレンチにわくわく。

ふうちゃんはしばらくベビーカーに乗って遊んでいたものの
さすがに止まったベビーカーの中では飽きてきたらしくえぶえぶ言い出し、
たまと交代で抱っこしながらお料理をいただきました。どれもおいしかった!
いつものように撮影などは出来ず残念。ケーキの写真だけ載せておきます。

スピーチやイベントなどはなく、カジュアルでにぎやかな雰囲気だったので
赤ちゃん連れには助かったけれど、新郎新婦席にお祝いの言葉をかけに行ったり
写真を撮りに行ったりも出来ず、おむつ換えやらミルク作りやらで
私は退席しまくり・・・失礼しました~。

でも、何とかこうして結婚式に参加することが出来てよかったです。
家族3人での初めての結婚式参列、私たちにとっても思い出深い1日になりそう。

赤ちゃん連れで快く招待してくれたkeiたち、
色々手配してくれた各会場のスタッフのみなさんに感謝感謝。


kei&junくん、あらためて結婚おめでとう。
どうかどうか、お幸せにね!!
【2007/11/04 23:59】 ☆ FU 4m | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<幸せ朝ごはん | ホーム | 初めての子連れランチ>>
comments
----
keiちゃん、ステキね☆
おめでとうございます^^
そして、ふうちゃんのお洋服もかわいい!!
レースやらリボンやら、乙女チックなものが好きな私としてはたまらん。
似合ってるな~かわいいな~
子連れ結婚式デビューすごい。大変だったことでしょう。
でもいい思い出になってよかったね!!
【2007/11/05 01:06】 URL | mina #-[ 編集] |
----
表参道にこんなステキなチャペルがあったの??
しらなかった~。

keiさんもステキですね☆ドレスもかわいい♪おめでとうございます。
ふうちゃんおりこうさんだったね~、良い思い出になったね。

は~私ももう一回結婚式挙げたいわ~☆☆☆
【2007/11/05 01:17】 URL | AI #-[ 編集] |
--ありがとうございました--
wakko、土曜日は本当に本当に来てくれてどうもありがとうございました♪
本当に本当に嬉しかったです♪

ふうちゃんはまだ4ヶ月ちょっとだし大変だったろうに、私のわがままでどうしてもwakkoたちには来て頂きたくってご招待させて頂いちゃったので、無理させちゃったんぢゃないかってちょっと不安だったりしたので、日記を読んで安心しましたA(^ω^;)
今回は披露宴スタイルをとらずに親族ばかりだったからwakkoたちに楽しんでもらえるかもちょっと心配だったから、良かったって言ってもらえて、それにお食事も楽しんでもらえて本当に嬉しかったです♪

BENOITはwakkoに連れて行ってもらっていなければ知らなかっただろうし、本当に素敵なお店を教えてくれてありがとう♪
そうだったね、ふうちゃんも実は初めてじゃないんだよね☆
ふうちゃん、本当におりこうさんだったねぇ~!

まだちょっとバタバタしていますが、落ち着いたらお礼も兼ねてふうちゃんにも会いに遊びに行かせて頂きます♪
wakkoたちのご新居もまだ見に行ってないしね☆
また連絡するね!

それからお写真もありがとう♪
こちらの方はまた改めてメールもご返信させていただかなくっちゃね!!!


minaさん&AIさん>
ステキですか!? きゃぁ~♪ありがとうございます♪
エリ松居さんのドレスとセントグレースの雰囲気にだいぶ助けられました(^∀^;)
【2007/11/05 08:55】 URL | kei #-[ 編集] |
----
快晴だったし、心に残る結婚式になったようで良かったね♪
ふぅちやん、生後4ヵ月にして結婚式デビューなんて、大人の仲間入りをしたみたいですごいわ!
中高時代の友達の結婚式って、ある意味親族の気分になってしまわない?
20年もの付き合いだし、ご両親にもよくして頂いていたりすると、なおさら…旦那さんに対して「この子をお願いします」なんて思っちゃうんだよね。
【2007/11/05 16:34】 URL | うめ #-[ 編集] |
--お返事--
>>mina
このベビードレスね、ばあばが買ってくれてたんだけど
一度も袖を通してなかったやつなの。機会がなくて。今回着れてよかったー。
たまにはこういうふりふりひらひらもいいものだわね~。
女の子だしね♪

今回の結婚式は妊娠中からベビーと一緒に、とご招待を受けてたけど
4ヶ月ちょいの赤ちゃんがどんな感じかわからずちょっと不安だったのよね。
でも実際は何とかなったし、いい思い出になったよ~。

>>AIちゃん
最寄り駅は表参道なんだけど、表参道沿いではないの。
ハナエモリの裏手あたりで、クレヨンハウスの近く。
夜なんかもライトアップされて綺麗だよー。

自分の時なんて、もう遠い昔のようだわ~。すでに懐かしい・・・。
【2007/11/05 21:03】 URL | wakko ⇒ mina & AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>kei
おお、長文コメントありがと!
お疲れ様だったね~。挙式もとっても素敵だったし、ブノワのお料理も
さすがにおいしかったし♪産後は基本的に粗食になってたので
久々にいいものいただきましたわ~。
あれこれの話はまた近々ゆっくりとね。

>>うめさん
そうそう、快晴だったし本当にいい1日だったわー。
雨だったら赤ちゃん連れ、かなりきつかっただろうねえ。

そうそう、中学からの友達で、しかもお互いの家族もよく知ってて・・・
だと、親戚のおばちゃんみたいな気分になるわ。
最初に彼に会った時とか、この人で大丈夫~?みたいな目線で
見ちゃったり。中学からの友人たちもどんどんみんな結婚して
子供ができて・・・あの頃がもう遠い昔のようで何だか寂しいような。
月日は流れるね~。それぞれ新たな人生がはじまり、今度は新しくできた
家族ぐるみのお付き合いになっていくのね。不思議な感じだなぁ。
【2007/11/05 22:22】 URL | wakko ⇒ kei & うめさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
