Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大人風呂はじめました

つい最近までしつこく使っていたベビーバス。
(普通は1ヶ月位で卒業のアイテム)
背も伸びて動くたびに頭をごんごん打ちつけ、お湯をばっしゃんばっしゃん。
私の腕もさすがにきつくなってきたので先週から大きな浴槽に入れています。

元々私たち夫婦はシャワーメインだったので
浴槽使うのはちょっと面倒…私も一緒に入ることになるし・・・
平日私だけでどーやってやろうかなーとか思いつつ、ずるずると4ヶ月近くまで。
やっと先日重い腰をあげてみました。たま、お掃除ありがとう。


ペロ


最初は入れる段取り、あげてからの段取りにあたふたしましたが、徐々に慣れてきました。お風呂好きなので入れてしまえば終始ご機嫌で助かる。

先に私がさっとシャワーをしている間、入れ終わって脱衣所で少し待っていてもらう間、バスチェアに座ってきょとんと目をまんまるにして不思議そうにこちらを見ている様子が何ともかわいいのです。そこでデジカメで撮影を試みたものの、カメラを向けると笑っちゃう癖がついた模様…

**


このベビーバスローブは友人Taekoからの出産祝い。MARKS&WEBのもので、2歳位まで使えるんだって。スナップボタンも付いていて、はだけずとっても便利!これから長く活躍しそうです。ありがとう~☆

【2007/10/24 09:58】 ☆ FU 4m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<プレイマットその後 | ホーム | 4ヶ月になりました>>
comments
--あ~かわいい♪--
おお、ベビーバスで入れてたんだ~腰痛かったでしょ。
私は腰痛いから、早々に一緒に入ってたよ。
バタバタで湯船にゆっくりはつかれないけど(ベビものぼせるしね)
19時に風呂はいるなんて大人になってからなかったから、夜中になって「あ~お風呂はいらなくちゃ、、、」(ちなみにうちは1年中湯船ためるのでその作業も手間)と思うことがなくなって気持ち的にすんごい楽だわ~♪

ふうちゃんカメラ向けると笑うんだ~かわいい☆
どうりで笑顔の写真多いはずだわ♪
わっこちゃんに習って笑顔写真撮ろうと日々挑戦してるのだけど
うちのは私の顔見るとすんごい笑顔見せるんだけど、カメラ構えると顔が見えなくなるから無表情に、、、なのでカメラから顔ずらして撮るのだけど、そうするとぶれたり、違うとこ撮ってたり…なかなかうまく撮れないよ~ん。。。
【2007/10/24 10:19】 URL | AI #-[ 編集] |
--さすがに--
わっこのベビー。
かわいすぎだぁ。
どの写真も可愛いよぅ。心得てるな・・・
すごく便利そうなバスローブだね!
いつもこんなグッズあるんだぁと勉強になる〆(。。
【2007/10/24 14:11】 URL | chika #-[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
そうなの、つい最近までベビーバス・・・めっちゃ腰痛かった~。
狭いとこでばちゃばちゃするのが楽しいのか手足ばたばたすると
こっちもびしょびしょになるし^^;大人風呂ではぷかぷか浮いちゃって
おとなしくてかわいいわー。私も一応毎日湯船につかれるし・・・
お風呂前後はばたばたで大変だけど、なかなか慣れてきたよ。

カメラで笑顔はね、あやして笑うようになってきた頃に
笑顔写真を撮ろうと必死にカメラごしに変顔したりぷーぷー音出したりして
撮ってたのね。最初はカメラや携帯を不思議そうにじーっと見てたんだけど。
そのうち、カメラ⇒あやされる⇒笑う・・・だったのが、カメラ=おもしろいものと
認識されるようになったのか??笑うまでにタイムラグがあるので
笑顔以外はその隙を狙うしかない^^

>>chika
そうなの、色んなベビーグッズがあるもんだよねえ。
私も出産して初めて知るようなものばっかりだよ。
重くなってきて抱っこも大変だけど、ますます笑顔が増えてきて
完全に抱き癖(私の・・・)がついてしまったわー。
【2007/10/25 12:49】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & chikaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
大人お風呂デビューしたんだ☆
よかったね~。

そして、バスローブデビューもしてくれて
うれしい!

果たして、2歳までその品質が保てるかどうか。
MARKS&WEBの本質が試されるわね。。

最近やっと時間ができてきたので
今度平日にお休みとって遊びにいきまーす。
【2007/10/25 14:39】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--ありがとう☆--
>>Taeko
ほんと、このバスローブは便利で毎日使ってるよ~^^
スナップボタンを閉める時、開ける時に楽しいのか、満面の笑みよ(笑)
そのうちこれ着て走り回ったりするようになるんだろねー。楽しみだわ!
オーガニックコットンのタオルもかなり頻繁に使ってます。
色々ありがとね。またぜひ遊びに来てねん。
【2007/10/27 17:24】 URL | wakko ⇒ Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。