Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家計簿

世の中の奥様たちは、大体家計簿というものを付けているんでしょうか??
うちは共働きで今のところお財布がたまと別々のため、
かなりざっくりしております。とはいえこの先のいろいろを考えると、
当然貯金もしないといけないのよね~
以前自分で作ったエクセルの表に収支を付けていた時期も
あったのだけど、このプロジェクトで新宿に移って来てすぐに
PCが壊れた 自分仕様に色々と使いやすく改良を重ねて
出来上がった収支表が跡形もなく消え去ったのを境に、
すっかりやる気をなくしてしまったというわけです。
ま、バックアップ取ってないのが悪いんだけどねー

そこで、いいものを見つけました!
ネットで家計簿をつけられるサイトです

web家計簿

これ、登録も簡単だしなかなか使いやすいの
やったことないけど携帯からも入れられるらしい。
とてもわかりやすいのでこれはおすすめ
【2005/12/13 13:30】 気になること | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<パシル・プティ | ホーム | BLOGの名前>>
comments
----
HP引越しおめでとうv-81
前のとこっちのでは文章もかなりかんじが違うねv-14
家計簿・・・。うちはそんなのつけられません。っていうか貯金ができない!!営業の夫なんかv-61がでていくばっかですv-40
うちは家賃と光熱費だけは半分ずつであとは個人で管理してます。(二人の貯金は少しだけ)
私だけでもしばらく生きていけるように自分貯金はしています。もちろん私だけのためだけに使います(笑)
【2005/12/13 15:35】 URL | なおみ #-[ 編集] |
----
wakkoへ
ブログ引越しおめでとうi-236i-189
私もFC2使ってるよ。
仲間だね☆
貯金は私も来年結婚したら家計簿つけてコレまで以上に気をつけないとなって思ってるんだ。
今までみたいに欲しい物をバンバン買うわけにはいかないしさ…。
一応自分で収支は2年くらいずっとつけてるんだけど、wakkoお勧めのweb家計簿とやらを今度チェックしてみようかな。
良い情報ありがとう。
ではでは、これからも応援してるし楽しみにしてるから、ブログ続けていってね☆
【2005/12/13 23:35】 URL | rei #-[ 編集] |
----
>>なおみ
ありがと~v-308
こっちのはかなり気楽に書いてる感じですe-236
そうか~あんでぃ営業だもんね。お金何かと使いそう
だよねえv-305うちもふたりの貯金て全然
出来てないようなものだけど・・・何とかしないとね~i-193

>>rei
ありがとうi-175そういえば、reiもFC2だったね!
こちらなかなか使い勝手がよくて気に入ってきました☆
結婚するとお金の使い方考えないとだよね。
うちは今まであんまり考えていなくて、それぞれ
好きにやってたから・・・v-42まあ何とかなるかな、
とか楽観的にv-48 web家計簿はほんといいのでおすすめよv-61
【2005/12/14 01:20】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
----
わっこ、お引越しおめでとう。
私は毎朝、会社でコーヒータイムを過ごしながら
わっこのブログを眺めるのが習慣と化してますv-273今日のコーヒーはちとぬるい…v-11

と・こ・ろ・で
家計簿なんて…考えてもみたことなかった。
やっぱりそろそろそういう年齢かしら。

ちょこちょこお金を使ってしまう私は
家計簿をつけたとしても、使途不明金が多く
収支が合わないからイヤになって、や~めたi-183となること間違いなし。
きっと、こういう私こそ本当はきちんと管理して
節約&貯金に励むべきなんでしょうねi-203

いま、どちらかというと保険に悩んで(?)ます。
毎年、年末調整になると控除額が少ない上に
万が一の備えもないことに一抹の不安を覚えつつ
年が明けると、すっかり忘れての繰り返し。
結婚もすることだし、そろそろ本気の保険加入が
必要なんじゃないの?!という感じ。

保険もサービスがありすぎて、ちょっとなかなか
選びづらい…。何か良い情報があれば、ぜひ教えてね。




【2005/12/14 09:29】 URL | Taeko #-[ 編集] |
----
>>Taeko
ありがと~v-315
私もちょこちょこi-216使ってしまうんだけど・・・
家計簿にいれようって思っていると、ちゃんとレシートもらったり
するようになるよ。収支があってるかとかまでは見てないなi-202
自分が月々どのくらい使ってどのくらい残せてるか、ざっくり
把握する程度に思ってるよv-89 自分がいかに無駄遣いを
しているかがわかるわ~。

保険ねえ。うちも何もしてない・・・。
そろそろとは思うので一度調べたいとは思ってるんだ
けど、同じく延び延びになってますi-202
Taekoも何かいいの見つけたら教えてね~。
【2005/12/14 14:26】 URL | wakko #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/4-2b2c5038
| ホーム |
