Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初の長時間お出かけ

昨日・今日とせっかくの週末だっていうのに寒いこと!

ふうちゃんに風邪をひかせるわけにはいかないけど・・・
家族3人でお出かけするチャンスを棒にふるなんてもったいない。

というわけで、暖かい格好をさせ、おくるみをかけて
ベビーカーでお出かけすることにしました。
久々に電車で新宿へ。ふうちゃん連れでは初。

まずは大型家電店へGO。
ついにずっと買いそびれていた大型TVとDVDレコーダーを購入!
私はメーカーや機種など、どれがいいやらさっぱりでたまにすべておまかせ。
これからじゃんじゃんお金がかかりそうなのに大出費だわ。
でも、そんなこと言ってたらいつまでたっても買えないもんね。

オーディオフロアは音の大洪水!
ベビーには刺激が強すぎたかしら・・・。

続いて伊勢丹へ移動。ちょこっとふうちゃんの買い物を済ませ、夕食も食べていこうと、お店に入る前にまずはベビールームへ。時間的にちょうどおなかの減る頃なはずなので、おむつ換えと授乳をしとけば食事中も安心!と思って。
・・・しかし甘かった。

おなかは多少すいてるんだろうけど、まだそんな気分じゃない!とばかりにおっぱいもミルクも2~3口で拒否。ご機嫌だったのにむしろ泣き出しそうになる始末。。
あーまだいいのね?とそそくさと切り上げ、ドキドキでディナースタート。案の定、メインが来る前にフアフア言い出し、たまを残して私は慌ててまたベビールームへ!今度はミルクごくごく。
あ、あなた・・・つい20分前は見向きもしなかったじゃないの~。
大人の都合ではいかないのだよねえ、ほんと。

その後お店に戻って私も何とか食事を終え、再びおむつ換えを済ませて
今度は紀伊国屋へ。閉店間際までそれぞれ別のフロアで本探索を楽しみ
帰路についたのでした。家に到着したのは9時半。
寒い中3ヶ月のベビーを連れまわしすぎたか・・・?

最近の寝るまでの流れがちょっとくるってしまい、
帰宅後急いでお風呂に入れて少し一緒に遊び、部屋を暗くするとぐずぐず。
授乳してもぐずぐず。けど寝たら9時間も爆睡。お疲れでした、ふうちゃん。

爆睡は爆睡だったんだけど・・・
窓が全開だったのに朝まで気づかず、部屋が冷蔵庫みたいになってたの。。
よりによってこんな寒い日にやってしまったー!
ゆるして~。どうか風邪ひきませんように・・・。

**

今日の格好はハナ・アンダーソンのパイロットキャップに、
産院で半額セールしていたので入院中に買っておいたヘリアンタスの
カバーオール。これ、3~6ヶ月のサイズなのにまだまだ大きい。
おくるみはreiにもらったオイリリー。見えないけど靴下もオイリリーです。
reiありがと~。
【2007/09/30 13:34】 ☆ FU 3m | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<きたよきたよ | ホーム | ラブリーじゅんかちゃん>>
comments
--かわいいっ--
wakkoちゃん、お元気~?
ふうちゃん、今日のショットは大人びたお顔ね♪
お洋服もふんわりかわいいっ。
これから寒くなるから育児は大変そうだね☆
wakkoちゃんも風邪等引かないように気をつけてね!

それと、大型テレビ買ったんだね~。
ウチはDVDプレーヤーを買ったきり、テレビは奥行きがあるのを
そのまま使ってるよー。
テレビのサイドに立派なスピーカーがあるのに不釣合いな感じ^^;
【2007/09/30 20:29】 URL | kae #-[ 編集] |
--似合ってるね(^-^)--
親子3人でのデート楽しめたみたいで良かったね♪
ヘリアンタスのお洋服、うちと色違いだね!うちも産院のセールで購入したんだよ~半袖だからもう着られないけれど…
伊勢丹にもヘリアンタス入るようになったから欲しいんだけれど、高いよね(^^;)
お帽子可愛いね♪うちもいつもかぶっているのが小さくなっちゃったから探さないとだわ~
【2007/10/01 14:33】 URL | うめ #-[ 編集] |
--お返事--
>>kaeちゃん
元気元気!ちょいお久しぶりだね^^
そうそう、寒くなると何かと大変そうだよねえ。
お出かけもおっくうになるし。とりあえずふにゃふにゃしてる
期間が夏でほんとーによかった。

買っちゃったよ、ついに!結婚当初からいつ買うか?って
ずっと言ってて、いつも買うタイミングを逃してたから思い切ってね。
ビデオすら壊れててしばらく使ってなかったし、DVDプレーヤーなんて
使いこなせるかまったく自信がないけどね~^^;

>>うめさん
やっと伊勢丹行けました~♪
半そでのやつ、さすがに来年は・・・無理か~。
ほんとこの時期ってワンシーズン限りになるものが多くて
大変だよね。でも女の子だからかわいいの着せたくって
ついつい散財しちゃう。今だけなんだけど、だからこそ気に入ったの
着せたいというか・・・。本人の意思が出てくるまではきっと
着せ替え人形のように楽しむんだわ^^;
【2007/10/01 15:03】 URL | wakko ⇒ kaeちゃん & うめさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
パイロットキャップ似合ってるう~
かわいい!
オイリリーのおくるみってとってもかわいいよね~
お洋服もかわいい花柄。
長時間のおでかけ、おつかれさまだね。
うちもけっこうひっぱりまわしちゃって、帰ってからリズムがくずれてグズグズしてばっかの日があったよー
ごめんね~って思ってしまうよね。
でもお出かけは楽しいよね~
【2007/10/02 00:49】 URL | mina #-[ 編集] |
----
ふぅちゃん、お洋服かわいい♪
表情も、なんだか大人びていていいですね~^^
やっぱ、女の子のお洋服ってかわいいね~~!!

ママたちもいっぱいお買い物できたみたいで☆
ベビイ連れだと、いちいちドキドキですよね!
有意義な休日を過ごされたようで、うらやましい限りです♪
(山梨は雨だったので、おうちでゴロゴロでした^^”)
【2007/10/02 22:32】 URL | くにママ☆ #rW0Os0ck[ 編集] |
--お返事--
>>mina
パイロットキャップ、ほんとラガーマンみたいでうけるよね^^
そうそう、だんだん外出にも慣れてきて行動範囲が広がってきたので
楽しくなってきた。でもベビーの生活のリズムを守ることが今は重要よね。
今度から遅くならないように気をつけなきゃ。

>>くにママ☆さん
ありがとうございます♪
やっぱ女の子は洋服選びが楽しい・・・!
ま、この日はセールのといただきものがメインですが^^;
表情も日に日に変わっていきますね。
お出かけ、まだドキドキですが、徐々に慣れつつあるところ。
次はふたりで電車乗って買い物とか行ってみたいものです。
【2007/10/02 23:52】 URL | wakko ⇒ mina & くにママ☆さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
