Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
素敵アイテム
ぐっすり

先日我が家に届いた素敵アイテムは・・・
ハイ&ローチェアでした。

今度のうちはダイニングテーブル+ソファ+ダブルベッド・ベビーベッドの生活で、
以前のように床に座って生活することが一切なくなりました。
昼間家事をしている時など目の届くところに赤ちゃんを置いておきたいと思い、
色んなアイテムを検討していました。・・・で、これ。
お座り・ハイハイが出来るようになったら家中色々考えなくちゃいけないけど、
まあとりあえずということで今回はコンビのハイ&ローチェアをレンタルでお試し。
電動でゆらゆら揺れて音楽が流れます。

夜中のぐずりタイムに初めて使ってみたら・・・即寝!
ふたりで暗がりで本当に感動しましたよー。なんて素敵アイテム。

その後何度か試したところ100%即寝ではないものの、
泣き止む確立は結構高い。すごいなーこれ。
昼間の寝場所という意味だけでもかなり大きく、
料理をしている時キッチンの側に連れてきたり、顔を見ながら食事できたり、
この上でおむつ換えもできたりと、借りてよかった~と毎回思う。
でも2ヶ月のムスメでこんな感じなのですぐ狭くなっちゃいそう。
一応対象年齢4才までらしいけど。レンタルで正解かな。
【2007/08/24 17:09】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<ベビーカーでお出かけ | ホーム | 疲労困憊>>
comments
--うちも--
今まさに同じのの手動式ので寝かしつけに成功したとこhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最近ベビー布団ではグズって大変だったのでこのハイローチェアに変更したよ。グズっても揺らせば大体落ち着いてくれるから不思議よね。
何はともあれ、疲労が軽減されてよかったね☆
【2007/08/24 23:53】 URL | mina #-[ 編集] |
--ハイローチェア--
>>mina
場所はとるけどなかなか優れものよね~!
しっかり寝たと思われるところをそーっとベッドに運ぶ緊張の一瞬・・・
たまに起きちゃって失敗するけどね^^;
毎回完璧に泣き止むわけではないけど、結構な確立でおとなしくなるので
不思議。夜中のぐずりタイムがちょっと楽になってよかったよ~。
まあ駄目な時は何しても駄目、抱っこでゆらゆらし続けるしかないんだが。
【2007/08/27 10:32】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
