Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2ヶ月直前成長記録

生後58日目。
あと2日で2ヶ月です。

最近のふうちゃんは・・・

・顔や体の肉付きがよくなりぷくぷくに。体重は昨日の計測で4712g。
・指やグーにした手をチュパチュパ音立ててなめるようになってきた。
・たまによだれをたらり。
・あやすと時々笑うようになってきた。
・ますますおしゃべりがさかんに。
・追視が始まり、色々なものを一生懸命見つめる。
・縦抱っこの時、首をぐいっと持ち上げていられる時間が長くなってきた。
・まつげがすごーく伸びてきた。

などなど、日々驚くスピードで成長しています。
毎日べったり一緒にいてもある日突然変化がやってきて、
こんなこともするようになった!という発見がとても嬉しく、楽しい。
育児って簡単ではないけれど、笑ったり泣いたり眠ったり
すべての表情・しぐさがかわいくてたまらないので大変なことも
帳消しになっちゃう。毎日、かわいいね~とほめながら育児しています(笑)
みんな親ばかだけど、かわいいと思えないと子育てなんて出来ないよなぁ。

**

こちらはフレンステッド社のモビール。

以前から赤ちゃんが産まれたらベッドの上にかざりたいなと思っていた『5つの気球のモビール』です。友人が出産祝いのリクエストを聞いてくれた時にお願いしたもので、早速かざってみました。風でゆらゆらと優雅に動きます。この時期の赤ちゃんはまだ視力が完全ではなく鮮やかな色に興味をひかれるそうなので、気に入ってくれるかな。

ふうちゃんは今この下でぐっすりおやすみ中。
ほんとに昼間は良く寝るね~。


【2007/08/20 13:00】 ☆ FU 1m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<疲労困憊 | ホーム | おやすみ前の儀式>>
comments
--私も--
毎日のように「カワイイねぇ~」って言ってます(笑)
日に日に笑う回数が増えてるんじゃないかと思ってみたり、自分を目で追ってるのことに気づいたりしたら、もういとおしくてたまりませんよね~☆

でも『かわいいと思えないと子育てなんて出来ないよなぁ』には冷静に共感デス!
【2007/08/20 22:46】 URL | mizuho #ZZg6fy0A[ 編集] |
--日々成長--
>>mizuhoさん
ほんと、新たな発見をしては嬉しくなりますよね。ちょっとした成長も
見逃したくなくてなるべく側にべったりと。大変な思いをして産んだんだから
我が子をかわいいと思うのは当然ですよね。
だからこそ大変だけど頑張れる・・・!
【2007/08/22 16:26】 URL | wakko ⇒ mizuhoさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
