Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お宮参りへ行ってきました


昨日はお宮参り。自分の時も明治神宮だったので
ふうちゃんも明治神宮に連れて行くことにしました。メンバーは
私たち夫婦+私の両親とふうちゃん。旦那ご両親は遠方のため欠席です。

いいお天気で日差しは強かったものの、前日の雨のせいか
明治神宮の森の中はひんやりして気持ちよかった~。

大安だから混むかな?と思っていたらさすがに平日。
お昼の回のご祈祷は私たちを含め、2組しかいませんでした。
(ちなみにもう1組は厄除け祈願の男性。一緒なんだ?!^^;)
ご祈祷中はちょっとぐずったもののばあばの抱っこで落ち着き、
無事終了。私たち夫婦は正座ですっかり足がしびれ、終わってからも
なかなか立ち上がれず、よろよろ・・・^^;



続いて併設の写真スタジオで家族3人+ふうちゃん1人の2カットを撮影。
首のすわってないふうちゃんの首を必死でたたせ、タンバリンをじゃんじゃか
鳴らしてカメラ目線をねらうスタジオの方。ふうちゃんもびっくり?
30分近く時間をかけてじっくり撮影にこっちがハラハラ。
よくふうちゃん泣かなかったな~えらいえらい・・・!

料亭でお食事したりなんだり、たっぷり5時間のお出かけでした。
いやー疲れたけど、大事な行事がひとつ無事に済んでほっとした。

※ちなみに自分では用意していなかったお宮参りの衣装、ばあばに
ベビードレスを諸事情により2枚も用意してもらって、そのうちの1枚を着用。
こんな感じになりました。かわいいかわいいとみんなメロメロ。
ふうちゃんほんとーにお疲れさまでした・・・!
【2007/08/01 20:01】 ☆ FU 1m | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<ふたりきり | ホーム | しくしく>>
comments
--おめでと!--
いやー
きゃわいいん♪
もうお宮参りかぁ~
おめでとう!!
これからもふうちゃんすくすく育ちますように☆
【2007/08/01 21:20】 URL | mina #-[ 編集] |
--おめでとう♪--
明治神宮に併設のスタジオあるんだね~どんな感じ??
予約なしでも撮れるの??
私も多分お宮参りは家から近いので明治神宮だとおもう。
ケープなるものはかけた?
昔か、田舎の話なのかな~。
ベビードレスはもう購入済みなのだけどね。

ふうちゃん泣かずにえらいね~。
5時間も外出できるなんてすご~い。

【2007/08/02 01:06】 URL | AI #-[ 編集] |
--おめでとう--
おめでとう~^^
泣かずに頑張ったふうちゃん、ほんとえらいねー。いい子だ。
ベビードレスも可愛いねー。すごく似合ってる☆
天気もちょうどよかったみたいでよかったね。
うちもちょうど1年前同じ時期にお宮参りだったけど、その日はものすごく暑い日で、ベビードレス着せたけどゆいゆいかなり汗だくになっててお宮参り終わったらすぐ脱がせてたよ^^;
次の行事はお食い初めかな。100日なんてすぐだよ。成長が楽しみだね^^
【2007/08/02 10:56】 URL | meguko #-[ 編集] |
--かわゆいね♪--
ふうちゃん、お顔がしっかりしているからドレスも似合うね!
うちの姫は体が小さすぎて帽子がブカブカだったから被らなかったよ…せっかくお揃いで買ってもらったのに。
【2007/08/02 11:03】 URL | うめ #IvP86L4w[ 編集] |
--おめでとう☆--
上の写真、とっても素敵!!
ふうちゃんのドレス姿もかわいい♪
女の子らしいお顔だね~。
【2007/08/02 11:14】 URL | kae #-[ 編集] |
--ありがと~!--
>>mina
ほんと、もうお宮参り。早いよね~。
minaも出産おめでとうね!退院後はきっとそっちも時間が
すぎるのあっという間よ~!

>>AIちゃん
併設の写真スタジオ、事前の予約なしでもOKだよ。土日の混雑状況は
わからないけど、平日はがらがらだった。お値段はなかなかよろしいが・・。
ご祈祷の申し込みをして、写真スタジオで撮影の予約⇒ご祈祷⇒終了後撮影
って感じの流れ。ケープはしなかったよ。写真2のようなベビードレス+おくるみで、
車から本殿までは写真1のようなスタイル。駐車場から結構歩くので
砂利道が大変だったー。ケープは、夏だし暑そうだよね。
【2007/08/03 15:22】 URL | wakko ⇒ mina & AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--ありがとう♪--
>>meguko
ほんとお天気でよかった^^
でもいつ泣き出すかはらはらだったよ・・・でも結構外面よくて
あんまり外では家みたいな大泣きはしないのよね。
終わってみればここまでほんとあっという間。次はお食い初めかー。
いろんな行事が続くね~。

>>うめさん
うめさんベビーも整った顔してるから美人さんになりそう~って
母も言ってたのよ。帽子は大きかったのね。でもこの先お散歩とかにも
使えるしね。うちも早くちょこちょこ連れ出したりしたいんだけど
この暑さじゃ私がまいりそうだ。
【2007/08/03 15:53】 URL | wakko ⇒ meguko & うめさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--ありがとう~--
>>kaeちゃん
ふりふりドレス、自分で用意するのはちょっと~・・・とか
言ってたものの、いざスタジオで撮影とかなると、やっぱりちゃんとした
ドレス着せれてよかったなぁと思うよ。今しかない貴重な時期、
めったにない機会だしね。出来上がりが楽しみだわ~♪
【2007/08/03 15:56】 URL | wakko ⇒ kaeちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
