Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桶谷式母乳育児相談室

今日はふうちゃんを連れて退院後2回目のお出かけ。

いまいちおっぱいの出がよくなくて、このまま自然とミルクに移行して
しまうならそれはそれでまあ仕方ないとも思うけど、その前にもうちょっと
出来ることはないかなと思っていたところ、知人から桶谷式
おっぱいマッサージをすすめられたのです。
全国にある桶谷式の相談室・助産院ではおっぱい指導全般を行なっていて
特にマッサージは痛くなく、よく出るようになると評判だとか。

予約した相談室に到着してみると、赤ちゃんとお母さんがいっぱい!
研修生の方も沢山いて、色々と赤ちゃんの面倒をみてくださいます。

色んな計測が完了した後はマッサージ。
タオルで温めながらじっくりほぐされる感じで確かに全然痛くない。
しかも、途中顔に何かが飛んでくると思って見てみたら、おっぱいが
ぴゅーぴゅー出てました。び、びっくり。こんな出るんだ。
ていうかすごい技術・・・!

これで一気に出がよくなって母乳オンリーというのは難しそうだけど
ミルクをあげる回数を減らせるかも。次回予約までしばらくこれで頑張ろう。
【2007/07/13 18:47】 ☆ FU 0m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<No Music No Life | ホーム | 写真がたまる一方・・・!>>
comments
----
そうか~
母乳ぴゅーぴゅーかぁ!
私もいずれ悩むのかなぁ。そしたら参考にさせてもらおう!
【2007/07/15 20:55】 URL | mina #-[ 編集] |
--びっくり--
>>mina
そうそう。いかにも出なそうなおっぱいではあるが・・・^^;
マッサージの力はすごい!そしてその相談室ではおっぱいを出してる
ママ多数で何だか不思議な雰囲気だったよん。
【2007/07/17 18:25】 URL | wakko ⇒ minaへ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
