Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真がたまる一方・・・!

毎日時間を見つけては撮っている娘のデジカメ画像。
PCにつなぐケーブルをたまが自宅から持ってきてくれたので
ピックアップして載せてみます。但しここ実家のPCにはいつも使っている
画像編集ソフトが入ってない・・・ペイントだけではどうにもならないが
どんどんたまる一方なので記録として。

生後8日目

ご機嫌な時に。寝ているか、起きていても泣いてる時間がまだ多いので
なかなか目を開けたショットを撮るのが難しい。きょとんとしてます。

父と娘

こうしてたまの手に乗っているふうちゃんの手を見るとほんとーに小さい。細い!

生後13日目。寝顔にやり

これに日々癒されてます・・・^^
パパママはもちろん、じーじ・ばーば・ひいばーばもメロメロ。

それにしても、慣れない新生児を抱っこするのにおくるみが大活躍!
ミルク吐いたりなんだりで洗濯も頻繁にするので、1枚といわず
もっと作っておけばよかったなぁ。ブランケットとしてもタオルとしても使えるし。

それから、体重計をレンタルしてミルクの適正追加量も判明し、順調に
体重増加中。この時期って肥満因子も出来るらしく、あげすぎも良くないんだとか。
女の子だからデブデブになっても困っちゃうし。なかなか難しいもんだね~。
【2007/07/09 16:42】 ☆ FU 0m | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<桶谷式母乳育児相談室 | ホーム | 行ってきてよかった・・・>>
comments
--や~んかわいい♪--
お目々開けてる~♪
まだ生後間もないのに、こんなぱっちりおめめだったら
座る頃にはくりくりおめめになるね♪美人さんだね~。
やっぱダンナさん似なのかな?みんなそりゃあメロメロだろうね~。
私もメロメロになるものぉ写真でも。
おくるみたくさんいるのね!一つも買ってないかも。
すごい肌触りのいい編んである綿のブランケット見つけて(なんか有名らしいけど)一目惚れしてそれは買ったけど、おくるみにもなるのかな~?
イマイチまだ何が必要か分からないわ☆
【2007/07/09 17:01】 URL | AI #-[ 編集] |
--かぁわゆいー--
ふうちゃん相変わらずかわゆいね)^o^(
おめめぱっちり、美人さんだわ!!
ああー私も我が子に会うのがますます楽しみになってきたわん☆
またかわゆい写真アップしてね(^^)
【2007/07/09 18:08】 URL | mina #-[ 編集] |
--すんごい可愛い☆--
とぉぉぉっても可愛い♪
ふうちゃん、すでに女の子顔だねぇ~。
私は特ににやり顔が可愛くって大好きだよぉ~。
ふうちゃんにまた会わせてね☆
【2007/07/10 09:57】 URL | rei #-[ 編集] |
--か、かわいい--
うらやましいくらいの目のでかさ!!
かわいいねぇ。メロメロなのがわかるわかる。
しかしこの天気だと外に干せないから洗濯物大変そう。
【2007/07/10 17:08】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--やーん;w;--
か・・・可愛過ぎます。
キュン死にしそうです。
なんなの、そのおてては・・・。
ちっさい。ちっさいよ。
すごい癒しショットでした。むかし仕事で疲れたときにわっこに癒されたようにwww今癒されたwwww
【2007/07/11 11:10】 URL | chika #-[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
やっぱり旦那に似ているみたいだよー。わっこに似てるところは
ないのか・・・?あんまり会う人に似てるねーとは言われないな^^;
おくるみは、抱っこしたり授乳したりする時に結構便利に
使ってる。首がふにゃふにゃだから安定感があるというか。
でも、おくるみとして売ってるやつじゃなくても、ブランケットでも
バスタオルでも何でもくるめば同じなので大丈夫よん。
病院ではバスタオルにくるまれてたしね。

>>mina
もうminaも正期産だなんてほんとに早くてびっくりするわー。
いつ生まれてもおかしくないもんね。minaんとこもきっとめちゃくちゃ
かわいいと思うよ~♪早く会いたいねえ^^
【2007/07/13 18:28】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--にやり--
>>rei
にやり顔、最近起きてる時もするようになってますますメロメロ・・・。
食べちゃいたいです^^また会いに来てね~。

>>なおみ
目、大きいかね。だんだん表情豊かになってきて見ているの飽きないよ。
洗濯物は、うちは雨でもなんでもがんがん外に干してるみたいだよ。
ベランダの屋根部分が結構あるようで。さすがになかなか乾かないけどね~。
我が家に戻ったら乾燥機が大活躍しそうだわ。
【2007/07/13 18:32】 URL | wakko ⇒ rei & なおみへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お手手--
>>chika
ふふふwちっさいよね~、ほんと。
抱っこしてるとずっしりくるので結構大きいって思うんだけど
こういう写真を見てるとほんとにちいさい・・・!
また癒しショットが撮れたらUPするねん♪
【2007/07/13 18:34】 URL | wakko ⇒ chikaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
