Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
39週2日検診記録

とうとう予定日まで4日になってる・・・!ブルブル。

昨日は39週の検診でした。さすがに週1だとしょっちゅう病院に行っている
感じがします。この1週間でおなかがさらにぐんと大きくなったようで
動悸息切れが激しいー。最近夜は続けて4時間位しか眠れず、必ず
早朝に目覚めてしまう。頻尿とか腰痛とか、あれこれあります。

病院まで父に送ってもらい、待つこと2時間近く。異様に混んでた・・・。
長時間待合室の椅子に座りっぱはさすがにつらいこの体型。
予約制の意味はあるのか???

やっと順番がきたと思ったら、また採血ですってよ!担当の先生が
前回の血液検査から2週間たってまだ生まれてないから、ちょっと気になる
項目の数値が悪化してないか、念のため検査させてね。と。
私が『ええっ!』と露骨に嫌そうな反応をしたのを見かねてか、
先生自ら、『じゃ、私がやりましょうかね~』と。看護師さんに何cc採れば
いいんだっけ?とか確認しながらも、先生の採血は超スピーディで
ほとんど痛みもなく、それはもうめっちゃ上手でした。何この違い。

気になっていた赤ちゃんの体重は3400g越え。巨大すぎます・・・!
びっくりしていたら、先生がもう1回計ってみようかねーと測りなおして
くれたけれど、どんなに小さく見積もってもエコーの測定値では
3400超えちゃうね^^;と。しかも内診の結果まだ生まれないっぽいと。
子宮口の刺激は、さわりだけやってもらおうとしたらそれだけで
いたーい感じがしたのでその先はやっぱやめてもらいました。
でもちょっとだけ痛い思いをしたからか夜はちょっとおしるしのようなものが。
かちかちにきゅーんとおなかが張るような感覚は時々あるものの、
痛みのある陣痛はついてないのできっとまだまだなんだろね。
陣痛を誘うと言われているスクワットやら雑巾がけ・・・やってみるかなー。
いやいや、歩くので精一杯なので厳しい!
今日はお散歩にでも行ってみます。
【2007/06/19 08:28】 ☆マタニティライフ | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<血液検査の結果 | ホーム | やわらかスタイ>>
comments
--階段!!--
おお~、結構大きいベビーちゃんになっているのね~。
子宮口の刺激、卵膜をはがすんだけど、できればして欲しくないよね・・・
ちなみに私は予告なしにいきなりされて、非常に動揺したんだけど・・・
結果、それで子宮口も開いてくれたしお産もスムーズで、必要な処置だったのだと無理やり肯定的に考えているんだけどね・・・

階段の上り下り!これ、とっても有効だよ!
スクワットとかはやっぱり難しいし、階段なら息切れしながらも毎日続けられたよ!!
がんばってーーー!
【2007/06/19 12:59】 URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集] |
--いよいよ…--
わっこー
元気そうでなによりだー!
お腹のベビーは随分大きくなったね(゚o゚)
もういつ産まれてもおかしくないね~

やっぱ満月怪しい!?

楽しみ楽しみ♪
頑張ってね!!
【2007/06/19 17:27】 URL | mina #-[ 編集] |
--でっかいねぇ--
そんなにおおきくなっているのね!!
採血され、内診され・・・うー妊娠は本当大変そう。
お散歩なら私毎日暇してるのでよかったらさそってください。
【2007/06/19 17:42】 URL | 奈緒美 #-[ 編集] |
--そろそろかな--
いよいよ近くなってきたね。
臨月になると内診とかほんとしんどくなるよね~。
でももう少しだからがんばってね。
私の場合陣痛は、生理痛のような下痢のような痛みがずっと続いてて、「なんかおかしい」と思ったころにはかなりの間隔でその痛みがきてました。
最初はあまりににぶい痛みだったから気づかなかったよ。
病院に入院したあともしばらくは家族とケラケラ笑っていられて、看護婦さんに「この様子じゃまだまだだね」と言われたにもかかわらず、そこからあっという間に本格的な陣痛が来て、先生が間に合わないまま産んでしまいました!!
もともとお産は自然のものだから、なにがあっても大丈夫だと
どんと構えていて大丈夫だよ!
昔の人なんて何もない家で産んでたんだもんね。
だからわっこも体の変化にだけは十分気をつけて、
あとはリラックスして頑張ってね。
【2007/06/19 18:10】 URL | piro #-[ 編集] |
----
はじめまして。
いよいよ出産ですね、母子共に健康でありますように(^^)
出産後はブログもなかなかできなくなるかもしれないけど
がんばって更新して下さいませませませ。
【2007/06/20 08:23】 URL | スニミチ #2ZqBx3ts[ 編集] |
--今にも・・・!?--
3400g!?ひょえ~・・。
わっこの小さなオナカに
大きなベビーだわねぇ(≧∇≦)。
ほんと楽しみ。

昨日、あっこのベビーと遊んできました。
もうすぐ1歳の彼は、「ムラカミコウく~ん」と呼ぶと
はーいと手を挙げ、歌に合わせて踊り、ぐんぐん成長。

本当にかわいかった!
わっこももうすぐママだねぇ。

人生で何度もない貴重な出産体験、楽しんで♪



【2007/06/20 08:55】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--ひゃぁぁ~--
>>rodeoちゃん
ら、卵膜をはがす???なんか、よくわからないけどむちゃくちゃ痛そう・・・!!
階段の昇り降りかーー降りは平気だけど、昇りが心臓ばくばくしちゃって
きついよねえ。。これまでスイミングにヨガにと結構運動してきたつもりだけど、
一向に陣痛の気配なし^^; いつまでおなかにいる気かしらねえ。

>>mina
次の満月は確か7月頭だったような??
でもその前に入院になりそうだよ。詳しくは次のエントリーに書くけど、
検査の結果が思わしくなくてね。
【2007/06/20 09:37】 URL | wakko ⇒ rodeoちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--そうだよ~--
>>奈緒美
内診も採血もかなり日常化している今日この頃・・・
なんか慣れてきた。妊娠前からしたら考えられないけどね!
お散歩ももう出来なくなりそうだよ。ちょい早めに入院することに
なったよー。

>>piroさん
そんなに早く生まれたんだぁ~。超安産!うらやましい!
なんか血栓症になりやすくなってるんだとかで、分娩誘発することに
なりそうな感じ。赤ちゃんを無事に産めることが最優先なので
お任せするしかないわね~。こわいけど。
【2007/06/20 09:41】 URL | wakko ⇒ 奈緒美 & piroさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>スニミチさん
はじめましてー。ご訪問ありがとうございます^^
ほんと、母子共に健康で退院できればよいですが。
いよいよですが、がんばります。

>>Taeko
あっこんとこ、もう1歳!?はやーい!
人の子の成長ってほんとはやくてびっくりしちゃうねえ!!
1歳とかってかわいい盛りなんだろうなぁ^^
わっこはちょい早めに入院することになったよー。
ああドキドキ。
【2007/06/20 09:46】 URL | wakko ⇒ スニミチさん & Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
