Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おみやげたち
今回のおたく訪問のおみやげの1つめは、今まで食べたことのある
マカロンの中でかなり上位にきていると思われるピエール・エルメ
マカロンセットにしましたラ・ポルト青山にて、もちろん自分用にも
少しだけ購入。

060120_pierreherme.jpg
■シトロンとアラベスク
アラベスクは初めて食べたのだけど、表面にピスタチオをまぶした
アプリコットマカロン生地で、刻んだアプリコット果肉入りの
ホワイトチョコクリームをサンドしてあります。少し甘めだけど
さくさくぷちぷちしていて果肉の粒感がすごくいいおいし~い

060122_cake2.jpg 060122_cake1.jpg
おみやげ2つめは、こちらもお気に入りのル・パティシエ・タカギ
ケーキをいくつかセレクト食後に一緒にいただきました。

そういえば購入する際、ちょっとショックなことが。
私、ここのショートケーキ(商品名『ショートショート』)が
大好きでおすすめなので、絶対に入れようと思っていたのですよ。
味はもちろん、オリジナル生クリームと苺とスポンジの割合が
すごくいい感じなのです。スポンジも口に入れるとほわわ、となくなります。
お昼位だったのでケーキたちはまだ結構沢山ショーケースに
入っていて、ショートケーキもまだ5~6個出ていたので
すっかり安心して待っていたら・・・なんと、前の人がショートケーキを
買い占めてしまったのですこんなことがあっていいのか・・・

くだらないけど軽くショックな出来事でした
【2006/01/23 12:20】 スイーツ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<お食事マフィン | ホーム | おたく訪問>>
comments
----
当日は、遠いとこ来てくれて、ホントにありがと??? そして素敵なお土産まで? とっても嬉しかったよ? DS見つけたらすぐに連絡します?
【2006/01/23 18:32】 URL | mina #-[ 編集] |
--再び…--
絵文字が全て?になっちゃった!ごめんなさいm(__)m
【2006/01/23 18:33】 URL | mina #-[ 編集] |
----
>>mina
このテンプレートはコメント欄は絵文字が使えない
みたいなの。。ごめんね。
先日はいろいろごちそうさま☆楽しかったねえ。
そして次の日お休みだったら鎌倉まで行けたのにな~~。残念!
DSほんとにどこにもないよ・・・(_ _)
【2006/01/24 14:41】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
--なんと!--
なんとピエール・エルメが今仕事場所の隣のビルでした。
最初宝石屋かと思ってた(^o^;
なんか夜はセレブパーティみたいなのがひらかれてるらしい(笑)←先輩談
【2006/02/02 14:30】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--おお~!--
>>なおみ
あの辺なんだ!いいねえ~。
疲れたらおやつにエルメのケーキを・・・
なんて優雅なOLライフ☆忙しくてそれどころじゃ
ないんだっけか・・・(笑)
セレブパーティ?なんだろうねえ^^ 気になる~
【2006/02/02 17:41】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/35-67587640
| ホーム |
