Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やわらかスタイ

友人kaeちゃんがスタイの型紙を送ってくれたので、それを使って新作スタイ。大きめで使い勝手がよさそうだし、薄いコットンジャージー素材の生地を使ってみたのでやわらかくて肌触り抜群。このバルーン柄もいかにも赤ちゃんって感じの模様で、今までになくなかなか新鮮。

ちょっと高いのでお試しで30cmしか購入してなかったリバティプリント。微妙な量の余り生地で何作るか悩むな。小さめかぼちゃパンツかミトンでも作ろうかね。

自分用メモ
■材料 《バルーン柄スタイ》
LIBERTY コットンジャージー 0.3m (1m = 2835円)
【2007/06/17 17:59】 ☆ハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<39週2日検診記録 | ホーム | 至福の時>>
comments
--かわいい♪--
型紙を早速使ってくれてありがと♪
私もリバティ柄大好き~。この柄もいいね☆
リバティ生地はホント高い!けれど、既製品の洋服で
買うと何度洗っても色あせない強さがあるので
仕方ないか・・とも思えるわ。
スタイもガンガン洗うと思うので最適かも^^
【2007/06/18 10:26】 URL | kae #-[ 編集] |
--リバティ--
>>kaeちゃん
型紙わざわざほんとにありがとうね~!
リバティ柄にしてはこれはめずらしく赤ちゃんぽい柄というか、しかも
ニットなのでやわらかくていい感じに仕上がったよー。
他にも渋めでかわいい色・柄がいっぱいなんだよね。買う時ほんとに迷う。
他にもワンピースとかスモッグとか作ってみたいような柄がたくさんあって、
でもアイテム的にまだまだ先なのでぐっと我慢したよ。
【2007/06/18 23:08】 URL | wakko ⇒ kaeちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
