Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太ボーダーモンキーパンツ



アイロン転写のベビーモンキーパンツの型紙を使用して作ってみました。
ニット地(表)×パイル地(裏)で、水通し中・干す時・裁断中・ミシン中に
ものすごい大量の糸くずが出て部屋中大変なことに。
端っこの処理とかでジグザグミシンをかけてると・・・ロックミシンが
どんなに便利なものだったかを思い出す。確か家庭科の授業で使ったような・・・?

ボーダーの位置あわせが適当&サイズ的に着せるのは相当先になりそうだけど・・・
暇つぶしだからいいのだ。それにしても原価やすいな~。手作りのいいところ。
かなり幅の広い生地だったからまだまだ半分以上たっぷり残ってるし。


自分用メモ
■材料 《70~90cm用モンキーパンツ》
ニット×パイル地 0.6m (1m = 630円)
1cm幅ゴム 0.5m
【2007/06/11 11:03】 ☆ハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<38週2日検診記録 | ホーム | 再現料理>>
comments
--かわいい♪--
いや~ん、めっちゃかわいい☆
この絶妙な色合いが好き♪
私もミシン購入するわよ~。
モンキーパンツはハイハイしだしたころに履かせると何とも言えず
かわいい☆から~。お尻の切り返しがいいよね♪
私も今から、どういう色合いの生地買おうか迷い中。

私の家から近い布屋さん!?とかってどこにあるのかしら…。
渋谷のTOAは狭いし混んでるしな~。
撮影備品集めに元会社の人よく来るから…それ以外でどこかしってる?
何気に、7月に帰るからそれまでに作らないとな~。
【2007/06/11 16:19】 URL | AI #-[ 編集] |
--かわいすぎる・・・--
めっちゃ★可愛い!!!
かわいすぎる!!!
これをはいているベビちゃんを見たいです。
【2007/06/11 22:23】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
--か~わい~--
いいなー
かわいーなー☆
私も作りたいなぁー
ミシンやっぱいーねo(^-^)o
でも確かにタオル地とかって糸屑すごいよね。
裁断の時なんて特に…
うぷ。
【2007/06/11 23:29】 URL | mina #-[ 編集] |
--モンキー--
>>AIちゃん
ニット生地で太めボーダーっていうと2色で白×1色って感じのが多くて
3色以上のがなかなか見つからなかったんだけど、これはなかなか
作ってみたらかわいかったね^^ はいてるとこ、早く見てみたいわぁ。
ミシン、ぜひ早めに購入して色々作って見せてねー!
人が作ったの見るの大好き♪参考になるし。

それからAIちゃんちから近い生地やさんか・・・うーん。
やっぱ渋谷よりは吉祥寺行っちゃうのが一番じゃないかなぁ。
S駅での乗換えがちょい面倒?でも時間にしたら20分くらいだし、
この時期ならまだまだ動けるんじゃないかしら。品揃え豊富な大きいお店に
行くと見るの楽しくてほんと時間たつの忘れるよ~。

>>紅緒さん
赤ちゃんものって、小さいだけでなんだかかわいいですよね~。
作ってても裁断+縫うとこ少ないから結構楽だし、すぐに出来ちゃうのが
魅力です。細かいとこは適当ですが、まあ手作りの味ってことで~。
【2007/06/12 01:57】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--洋裁--
>>mina
急にミシンはじめた割にはかなり没頭している私・・・。
暇だからこそなんだけど、いつこのブームが去るやら。
せっかく購入したんだからせっせと活用せねばね~。
糸くずは、掃除機かけてもどこかに潜んでて、いつの間にやら
部屋の隅にちょこっとたまってたりしてあなどれん。今回はちょい厚手の
パイル地だったからものすごかった。生地いっぱい余ってるのに、
なかなか次に使う気にならない気がする。
【2007/06/12 02:02】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--かわいい(*ノ>∀<*)ノ”””--
wakkoは本当に上手になんでも作ってすごいなぁ~♪
尊敬しちゃうよ!!!
しかも可愛いしっ♪
きっとセンスがいいのねぇ~♪
Keiもいつか自分の子供に作ってあげたいなぁ~
出来るかしら!? 練習せねばっ!!!
何事も挑戦よね!!!

今度、wakkoの作品をぜひ見せてねっ♪
【2007/06/12 17:46】 URL | Kei #-[ 編集] |
--手作り--
>>Kei
無事産まれてくれたらいっぱいいっぱになってこんな時間とれなさそうだから
時間のある今のうちに~と思ってせっせと作ってるよ。
家庭科でやったくらいで専門的に習ったことないから色々適当すぎだけど^^;
ベビー用品は超消耗品だし、かわいいのは高いからねー。
Keiもはじめたら結構楽しいと思うかもよ。
【2007/06/13 17:54】 URL | wakko ⇒ Keiへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
