Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正期産に突入!

今日で37週0日。
もういつ産まれてもいいよーという正期産(37週0日~41週6日)に
入りました。仮に今日産まれたとしても早産ではなく、一般的に赤ちゃんの
機能としても充分に発達していて、準備万端の状態らしいです。
(この正期産に妊婦の約90%が出産するという)

お産が近づくと赤ちゃんの頭が骨盤の中にはまってくるために胎動が少なくなる
なんて言うけれど、まだまだめちゃめちゃ激しく動く・・・今朝はそれで
かなり早く起きてしまいました。おなかがぼこんぼこん変形するほど激しく、
30秒ほど続けて動いていたかなぁ。さすってみたけどなかなかおさまらず。
一度起きてしまうとしばらくもう眠れない。胎動がなくても自然と朝早く目覚めるし、
段々眠りが浅くなってきているような気がします。平日毎朝旦那に『行ってらっしゃい』
をしてるなんて、以前の私からしたら信じられない。(低血圧で朝が超ニガテ)

まだお産の兆候はないし、今のところ毎日のように出歩いているけれど、そろそろさすがにまずいのかなぁと。そこで、ただ家にじっとしているのもつまらないので赤ちゃんグッズ作成を再開しようと実家からマイミシンを持ってきてもらい、早速試し縫いしようとしたものの・・・壊れてるじゃないの!?(ちなみにbrotherのsocieというふるーい機種)
細かくチェックしたいけど取説も付いてないし。どうも見つからなかったらしい。取説取り寄せたり、そのあげくにやっぱり壊れてて修理に出したり・・・なんてやってたらホント産まれちゃうんでは。もう新しいの買った方がいいんじゃない~なんて母も言う。ミシンってほんとピンキリなのよね・・・。そんなに多機能じゃなくていいんだけど、2~3万の安いのってちょっと不安だし、この先も何かと使うだろうし。ああ、こんなことなら早いうちに機種選定しておくんだった。てゆーかもう間に合わないかもだけど、とりあえず急いで購入機種を検討しよ。

今日はこれからたまとデートです^^
ふたりなら外出も安心安心。
【2007/06/02 11:27】 ☆マタニティライフ | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<37週2日検診記録 | ホーム | 気付いたらかなりの運動量>>
comments
--正期産--
うわ~!
もうそんなかぁ!!
いよいよだねっ
そうそう、妊婦友達から聞いた話。
満月と戌の日が出生率高いらしいよー
病院もそういう風に勤務シフトを組んでいるとか。
だからチェックしとくと、可能性高い日予想つくかも☆ その次の日とかだとすんごい空いているそうな。できれば空いてる方がいいかもだけどね~
あードキドキするね!
【2007/06/02 15:18】 URL | mina #-[ 編集] |
----
いよいよですね~。
ほんとに楽しみです!
何故だか私も!!!

今まで使ってたミシンも愛着ありますもんね。
新しいのも便利になってたりすけど・・・。
じっくり選んでください。
【2007/06/02 21:35】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
----
とうとう産まれるのね~
短かったような、長かったような。
ようやくご対面かと思うと
どきどきするわね。

明日からフランス行ってきます☆

帰ってきたらもちろんすぐに連絡するけど
どうか赤ちゃんが待ってくれますよ~に(^。^)

【2007/06/03 01:45】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--いよいよ・・・--
>>mina
満月に多いってのは聞いたことあるなぁ。戌の日は知らなかったけど。
ちなみに今調べたら、6月の戌の日は9日と21日だよー。
満月は30日。1日が満月だったようだから、過ぎたばっかり。
30日まで産まれなかったら超巨大児になりそうでこわいねえ^^;

そだね、混んでる時よりはすいてる時の方がいいよね。立会い希望だから
土日がいいけど、土日だと検診でまた先生も忙しそうだし難しいけど~。

>>紅緒さん
ミシン、早くほしくてもう買っちゃいました・・・!
いつ産まれるかわからないので、ネットでオーダー。もう届きました。
今日はこれから試運転でもしようかと^^
それから、いよいよなのか???と思うとほんとにドキドキです。。
どんなことになるのやら。
【2007/06/03 17:22】 URL | wakko ⇒ mina & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--あらっ--
>>Taeko
てことは今日もう出発しちゃったのかな!?
Taekoの新婚旅行、そろそろよね~って思ってはいたんだけど。
フランスいいなぁ。また行きたいよ。いっぱいお土産話聞かせてね!

赤ちゃん、間に合うかね???
【2007/06/03 17:24】 URL | wakko ⇒ Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
