Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
有機野菜たっぷりごはん
昨日は青山のNatural Houseに行ってきました
本当はお砂糖を切らしていて今まで使っていた上白糖の
かわりに、何か体に良さそうなお砂糖はないかしらと思って
見に行ったのだけど、店内を見ているうちにおいしそうな
有機野菜が目について沢山購入してしまった
(ちなみにお砂糖はこちらを購入)

それにしても青学斜め前の紀伊国屋はいつまで工事中
なのかしら??しばらくやっている気がする・・・。
途中Natural Houseに寄ったので、荷物いっぱいで
ちょっと離れた仮店舗まで歩く気力がなかった

そんなわけで、昨日のおうちごはん。
060121dinner.jpg
■ポークピカタ(パセリ入り) ■ラクレット
■キャベツとベーコンのスープ(ニンジン・セロリ・玉ねぎ入り)
■パプリカのマリネ

すべて有機野菜で作ったので本当においしかった☆
やっぱり料理の腕というよりは材料も大事ね・・・
と思ったのでした
【2006/01/21 17:16】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おたく訪問 | ホーム | 雪だ~!>>
comments
----
おいしそう♪
今度東京に行ったときには、
わっこの手料理を楽しみにしてます。

ちなみにうちは、お砂糖は甘藷糖を
使ってます。
coopで買ったものだけど、
普通の上白糖より身体にいいかな?
と思って使ってみてます。
【2006/01/22 15:24】 URL | 01 #-[ 編集] |
--有機野菜--
>>01
材料がよくて時間があれば・・・(時間かかるの^^;)
01の手料理もいつか食べさせてね☆
甘藷糖・・・お砂糖も色々あるよね。味はどうなのかな。
うちはさとうきび糖、まだ料理には使っていなくて
紅茶に入れてみたらほんのり黒砂糖っぽい感じの
味がしたような気がしたよ。
【2006/01/23 01:22】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/33-90614b7f
| ホーム |
