Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スウィートメープル ブレッドコースU



昨日は約2ヶ月ぶりのパン教室。
引越しのばたばたでかなり久々になってしまったけど
U(Unique)のスウィートメープルというパンを作りました。
白砂糖のかわりにメープルシロップを入れてあるので焼き上がりが
とってもいい香り。もっちりしてて相変わらず焼きたてはおいしいー!
出産前までにコースを終わらせたいけど、V/W/X/Y/Zであと5回か・・・
難しいかな~。どうだろう。

それから、いよいよ自分で自分の足の爪が切れなくなってしまいました。
なので久々にネイルサロンへ。手も足もフルコースでお願いし、
ぎりぎりまで短くしてすっきりさっぱり。足は久々の角質除去や
マッサージが気持ちよすぎて熟睡。きれいにカラーもしてもらったけど
この日出かける時に判明したのが、持ってる中でいっこも履ける
サンダルがないってこと。むくみすぎで・・・

【2007/05/23 12:06】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<優秀タンクトップ | ホーム | ふりふり・リボンつき・・・!>>
comments
----
爪切れなくなるって聞いたことある。
何気ないことができないもどかしさ、大変!?
でも赤ちゃんがいるからと思うと何ともないのかな。
もう臨月。
BABYに会えるの今から楽しみだな♪
【2007/05/23 14:04】 URL | rei #-[ 編集] |
--おいしそう(*>▽<*)--
うわぁ~♪
おいしそぉ~♪

KeiはまだCのチーズパンが終わったばかりです。。。
Uなんてまだ先の先だよぅ…

お姉ちゃんも妊婦のとき、足がむくんでむくんで、たまにマッサージをしてあげたんだけど、やっぱりむくむんだね!
なんで?なんでむくむんだろうね?

Keiもそろそろ足もネイルサロンデヴューしようかなぁ~!
でも、あんまりサンダルはかないからな。。。
【2007/05/23 14:08】 URL | Kei #-[ 編集] |
----
こんにちわ~♪
1ヵ月きったんですね(^^♪
パジャマあたしは3着で足りないくらいでした。
多めに用意しといた方がよいと思います。
wakkoさん立合い出産されるんですか?
頑張って下さいね♡
【2007/05/23 21:20】 URL | しょんちゃんママ #-[ 編集] |
----
>>rei
色々不便なことは不便だよ~。爪きりも出来ないけど、
日常的に困るのは床に落ちたものを拾うのやかがむのがすっごく
つらいことかなぁ。おなかがつかえちゃって。いててて・・・となる。
でもこれも本当にあともう少し!次に会うときはきっと産まれてる・・・?

>>Kei
ふわっと甘い香りで、食感もなかなかよかったよん。
でもチーズパンはおいしいよねー。今までで一番好きかも。なんといっても
焼き上がりのおいしさで言ったらあれが一番な気がする。

足は、後期になるとどうしてもむくみやすくなるようだね。
なんでだっけかな。どこかで読んだけど忘れちゃった。むくむだけじゃなくて
尿タンパクが出てきたり、血圧があがってきたりすると危険らしいんだけど
わっこはむくみだけなのでそんな深刻じゃないみたい。でもむくみっぷりは
スゴイよー。毎日むくんでパンパン。

フットケアは、カラーリングしなくても角質ケアとかマッサージとか
だけでも気持ちいいのでおすすめ。でもほんと、夏でもサンダルはかないよね。
私はちょっとあったかくなってきたら毎年サンダルばっかだけどね。
今年は産むまでむくみで多分はけない・・・。
【2007/05/24 23:57】 URL | wakko ⇒ rei & Keiへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お久しぶりです--
>>しょんちゃんママ
3着でも足りなかったんですか?!やっぱり汗とかかくからかな。
私は2着でいいかなぁと思ってるんですが・・・どうしよう。

それから、立会いは旦那がしたがってるので、間に合えばする予定です。
私はどっちでもいいかなぁという感じですが。痛みで我を忘れそうだしな。
【2007/05/25 00:00】 URL | wakko ⇒ しょんちゃんママへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/327-aeb7dff2
| ホーム |
