Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9ヶ月後半に突入!

気付けば先週の土曜でもう34週突入。34週から9ヶ月後半となります。
早い・・・何度も言うようだけど本当に早い。引越し後の片付けも
ままならないのに、時間がたつのが早すぎる。準備万端でベイビーを迎えている
他のママたちがまぶしい。以前のようにテキパキ動けないスイカ並みのおなかを抱え、
私はどうしよどうしよ、間に合うのー?と気持ちばかり焦ってます。
この土日で旦那と家具を見に行き、大型家具は何とか無理矢理決めて
あとは到着を待つばかり。組み立てモノも多いので後はまた旦那に
頑張ってもらわねば。今週から来週にかけては家具が色々届くので
うまく収納しないとだなぁ。家電については一部保留中。赤ちゃんグッズも
レンタルの手配、購入品の選定、それから大事な入院準備もしなきゃだーー。
ああ焦る。

家具選びでばたばたな週末ですっかり忘れていたのだけど、病院からの
宿題もあったんだった。うちの病院では自宅での胎児の健康チェックのために
34週から『10回胎動カウント』という、10回胎動を感じるまでの時間を
毎日計測することになっているんだとか。そしてその胎動表を検診時に持参して
チェックしてもらうという。ああ、土日の分が早速抜けちゃったよ。
今から今日の分をやろうっと。

【2007/05/14 13:15】 ☆マタニティライフ | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<後期母親教室&新丸ビルへ | ホーム | 引越し完了しました>>
comments
--なんだかとても…--
うわぁ~|||/( ̄□ ̄;)\|||
なんだかホントに大変そうだねo(><;)(;><)o
お腹も大きくなって動きづらくなっただろうし、疲れやすくなってるだろうし、そんな中、引っ越しに家具選びに、ベビーグッツの調達までhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
無理しない程度に頑張ってねp(≧へ≦)q
【2007/05/14 18:51】 URL | Kei #-[ 編集] |
--もうすぐ臨月ね--
胎動のチェックかぁ、気が抜けないねぇ!
でも可愛い赤ちゃんのことだもんね、記録に残すのはいいことだわ^^

入院の準備、私も臨月になって焦ってやった記憶が。
きっと今も十分大きなお腹なんでしょうけど、臨月って更に大きくなって身体の自由もきかなくなるのよ~。
胎動も痛くて苦しくなったり、骨盤みしみしとか...
でも、不思議と身体の辛さよりも、精神的にとっても満たされた感があったような...
早く出ておいで~~~なんて考えたり。
あぁ懐かしい。
可愛いよね、一心同体のベビーちゃん。


【2007/05/14 22:00】 URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集] |
--ほんと、早いよね~--
もう少しだね。楽しみ♪胎動カウントって赤ちゃんが元気なのをチェックするの??胎動って臨月になるほど無くなるってほんと?それも寂しいね。
こないだエコー時に規則的によく動くな…思ってたら「赤ちゃんしゃっくりしてるね」言われて、規則的なドンドンはしゃっくりだったのか~とびっくり。


あと、(前回コメントで)胎盤の位置は先生診てるとおもうよ。エコーで「胎盤が下過ぎるかも」言われて、内診のエコーで正確な位置を計ってたから、普段何も言われてないなら通常の位置なのだと思うけどね。

前回のコメントでキャミの話あったけど、
「アメリカンアパレル」のロングタンクトップがすごく使えるよ。
キャミもあるけど、タンクで綿リブ編みで色も10色くらいある。
私はその上にいつも着てたTシャツや、短いタンクを重ねてるけど
お腹冷えなくて良いし、マタニティジーンズのリブ部分も隠れるので重宝してるよ。
【2007/05/15 00:32】 URL | AI #-[ 編集] |
----
大きなお腹、何だか羨ましいな~(^O^)
私は相変わらず、「ホントに8か月!?」というかんじの見た目…自分自身の顔は確実に太ってしまっているのだがね(~_~;)
おかげで中で大きくなっているのか、胃の圧迫がすごいよ!だから、重いだろうけど前に出てくれた方がもしかしたら胃を圧迫が少し楽かも…。何しろ妊婦らしいし♪
私はビミョーにただのデブ的な!?
大きいお腹のわっこに会えるの楽しみにしてるよ~☆
【2007/05/15 17:10】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>Kei
なかなか大変な体になってきたよ~~。
今だけなのでそれもまたよいけど。思うように動けないのは
じれったいというか、あせるというか。最近習い事系にも行けてないし
そろそろ活動せねば!(早く生まれちゃわない程度に)

>>rodeoちゃん
ほんと、もうすぐ臨月だなんて信じられない・・・。
最近はますます胎動が激しくなってきていて、すでにかかとが
にょきっと飛び出てきたりすると皮膚の表面(子宮?)が痛い痛い。
骨盤みしみしはまだないけど、来月はさらに大変なのね~。
けどもうすぐ会えると思うと楽しみ。早く家の片付けしなきゃ。
【2007/05/16 11:35】 URL | wakko ⇒ Kei & rodeoちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
さっそくHP見てみたら、確かにすごく便利そう!サイズや色も豊富だし、
何しろ安いし^^知らなかったけど実店舗もあるんだね~。
このでっかいおなかに合うサイズ感がわからないので、近いうちに
実店舗に行ってみよう!いい情報をありがとう♪

それから胎動カウント、家でも赤ちゃんがちゃんと元気に動いてるかの
チェックなんだって。10回カウントするまでに30分以上かかると
眠っている可能性があるのでやりなおし。60分以上かかった場合は
診察に行くように、ってなってる。でもうちの子はぐるぐるごにょごにょ
続けて激しく動くからどこからどこまでを1回にするのか
ちょっと難しいとこなんだけど。まあとりあえず元気そうなので
適当につけてる・・・(早くも適当!)しゃっくりはするよね~。
いつもの激しく痛い胎動とは違うのでしゃっくりは微笑ましい^^
前置胎盤の件、そうなのね。うまく上にあがってきてくれるといいね。。
私もこの先また逆子になる可能性も十分にあるし、なんにせよ無事に
生まれてきてくれれば・・・と思うよね。

>>mina
私はこうなってしまっては小さめのおなかがうらやましい~~。
妊婦らしさはたっぷりだけど、色んなとこで今にも生まれそう!と
声をかけられ、はずかしいやら心配やら。まだ9ヶ月なので油断している
ものの、人にそう言われ続けると何だかドキドキしちゃって。
歩き方もよちよちしてきたし。それから体重増加も9ヶ月に入って
やばいことに!もう甘いものが食べたくて食べたくて。とまらーん^^;
ともかくもうすぐ会えるね~。妊婦写真とりましょー♪
【2007/05/16 11:48】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--是非行ってみて(追加情報)--
アメリカンアパレルの店舗よく行くのは代官山のだけど渋谷明治通り付近にもあるね。
ちなみに私が言っていたのは「2x1リブ Uネックタンク」というやつでした。
これが股のあたりまで長さがあり、リブコットンでしっかりしてるので選択ガンガンできるし、伸びるし、お腹に沿ってぴたっとしてくれるので隙間ができなくていいよ。
他にもいろんな種類持ってるけど、リブ編みじゃないものは、はじめのほう色落ちがすごかったのもあるので、お気をつけて…。
Uネックタンクなどのリブ編みシリーズは色落ちしなかったよ。
私も、さっそくオンラインで追加注文しちゃった☆
続情報でした。
【2007/05/16 12:17】 URL | AI #-[ 編集] |
--ありがとう!--
>>AIちゃん
追加情報ありがとう~~。
「2x1リブ Uネックタンク」ね!明治通り付近のがパン教室から近いから
行ってみようと思ってるんだ。今私が持ってるリブ編みの長めのタンクトップは
もともとぴったりサイズだから無理矢理着るとおなかにリブの線がついちゃって^^;
それがまたかゆーい。アメリカンアパレルで跡がつかないサイズを
ぜひゲットしたいと思います!役立つ情報ほんとにありがとう☆
【2007/05/16 16:43】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
