Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越し完了しました
~3つのエントリーをまとめてアップしました~

お久しぶりです。このたび無事新居へお引越ししました。
しばらく更新がなかったので、メールやこちらにコメントを入れてくれたり、
mixiでメッセージをくれたり、心配してくれたみんなありがとう。
引越しでばたばただったのと、ネット環境が整っていなかったので
こちらの更新も出来ませんでした。やっとつながったと思ったら今度は
PCが調子悪い。今にも落ちそうでこまめに保存しながら書いてます。

妊娠後期ということで『もしやもう産まれた!?』という問い合わせもあったけど、
まだ産まれてません^^;早くも9ヶ月半なので少し早めだともう産まれちゃう
可能性もある時期だけど、ともかく臨月まではもってもらわねば・・・。
赤ちゃんを迎える準備がほとんど出来てない+新居がまだぐちゃぐちゃなのです。
引越し後の片付けはほとんど旦那がやってくれていて助かっているものの、
購入予定の家具などがまだ揃っていない状態。収納したいけど収納家具も
たりない。買い物リストは増えるばかり。間に合うんだろうか・・・?

引越した場所は、下町の雰囲気たっぷりで人情あふれる町です。
まわりに学校も多くて治安もいいし、中高時代学校帰りに寄り道した甘味処とか
めっちゃ近い・・・!(わかる人にはわかる)この甘味処、引越し後に
旦那と久々に行ってみたら相変わらずで、そこで働くおばちゃんに早速話しかけられ
『腹帯ちゃんとしてるの!?』とえんえんとお話をいただく(笑)
ちなみに、腹帯とかガードルとか、一応持ってるけどしてません。
おなかが出すぎて苦しくて何にも巻きたくない感じ。皮膚が薄くなって痛いしかゆいし。
まあ、そんな感じでひとりでいても気軽に話しかけてくれる人の多いこと多いこと。
前のご近所でこんなことは皆無だったけど、土地柄だわね~。

新居は実家まで徒歩20分、車で5分、タクシーでもワンメーターの距離で
とーっても便利。早くも父に車を出してもらいあれこれ買い物に行ったり、
色々持ってきてもらったり、実家でごはんを食べたりと入りびたり気味。
これからもお世話になるなぁ、きっと。
【2007/05/11 18:03】 ☆マタニティライフ | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<9ヶ月後半に突入! | ホーム | 32週4日検診記録>>
comments
--お久しぶりです。--
私も、もしかして産休に入った?と思っていました。
もう来月なんですね~。

引越し大変そうですね。
無理しないでね。

それにしても下町いいですね~。
私も、そうやって話しかけてくれる町が好きです。
過度なのは嫌ですけどね(^_^;)
我が町は後者ですね・・・。

新しいお家で新しい気持ちで
ベビちゃんが安産でありますよう祈ってます。
【2007/05/11 22:11】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
--順調でよかったね♪--
多分ネット環境整ってないからだろう~とおもいつつも、もしや産まれた??
とちらっとよぎったりしてたわ。母子ともに元気そうでなにより♪
いいな~新居。地図で言うと右上辺りに引っ越したのかな(すんません田舎ものなので表現が…。)遠くなっちゃったね~
でもご実家近くなって安心だね☆30週台ってもう産まれそうな感じする~。
まさに臨月。
腹帯、私もガードルに入れて履いてるけど、逆に苦しい。すぐ脱ぎたくなる。願掛けのためになるべくお腹に当てるようにしてるけどね。
ミクシにも書いたけど私、低置胎盤の診断受けたから、母子ともに「順調」ってことが今じゃまぶしくみえますよ!!

私なんてライトやチェア一つ買うのに何ヶ月もかかってるのに、他にもいろいろインテリア揃えるって大変そう…。無理せず頑張ってね。
【2007/05/11 23:41】 URL | AI #-[ 編集] |
--お疲れさまー!--
wakkoちゃん、更新お待ちしておりました☆
色々忙しかったね~、お疲れさま。
赤ちゃんも順調そうでなによりだね^^
また更新楽しみにしてます♪
でも、無理は禁物よー!
【2007/05/12 12:08】 URL | kae #-[ 編集] |
----
お引越し、お疲れさまでした!
母子ともに健康とのこと、良かった!
赤ちゃん生まれるまで、ゆっくり過ごしてね^^
腹帯、私もしてなかったなぁ。お腹の周りに何かがあるのが苦しくて...
ご両親の近くで、安心してお産にのぞめるね^^
安産、お祈りしてるよぉぉぉ!
【2007/05/13 19:55】 URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集] |
--お引っ越しおめでとう--
wakko、お引っ越しおめでとう(*^_^*)http://blog41.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それから母子ともに健康ということで何よりですhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さっそくにでもお祝いもって押しかけたい気持ちですhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いつごろ行って良いかしら?
やっぱり出産が無事終わってからのがイイのかなぁ?

まっ!お家はまた今度でも、wakkoたちの新居周辺でお茶でもしましょうよhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今度、新居の住所メールしてねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

もうすぐ臨月よね…(∋_∈)
早かったような長かったような…だね!
今度のお家は実家も近いし優しいパパ&ママ&おばあちゃんに沢山甘えさせてもらって、なるべくのんびりゆっくりしたらいいねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

タマ、ママさん、おばあちゃん、パパさんにヨロシク(^O^)ノhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/05/14 10:38】 URL | Kei #-[ 編集] |
--お久しぶりです--
>>紅緒さん
そうなんですよ。気付けばあと1ヶ月・・・早いですね~。
妊娠中期まではあれやこれやと活動的に動いてましたが、
今では歩くのも結構大変な体型になってしまいました・・・!
今度の住まいは周辺がとてものどかな雰囲気で、混む日は混むけど
お祭りっぽくってそれまた新鮮^^ 下町ってこうだよなあーって
感じです。あとは新居の片付け&いよいよの出産、頑張らないとですね。

>>AIちゃん
低置胎盤の件、聞こうと思ってたんだ!
まだ位置は変わるっていうけど、心配だよね。。それってエコーで
わかるのかな?私も胎盤の位置についてはどうなんだろ?って疑問に思ってて、
見てもらえてるのかどうか??実際エコーの時に聞いてみようと
思いつつも動くベビーに夢中でいつも忘れちゃうの。次回こそ確認してみる。

それから引越し先は、路線図で言うと左上~上あたりって言えばいいかなぁ。
右上だと旦那の勤務先&うちの実家に遠ざかっちゃうので候補に
しなかったんだ。山手線沿いなので何かと便利だけど、
旦那が朝&終電間際のラッシュにあわないことを願うばかり・・・。
新居のインテリアね~・・・もう出産までのリミットが近いから、
半分無理やり決めてってる^^;ほんとは時間かけて・・・って思うけど
収納家具ないと家がぐちゃぐちゃのままで嫌な感じだし、どうしようも
なくってね。とりあえずこれでいっかーみたいなノリで選んでるので
インテリアも何もあったもんじゃないよ、ほんと^^;;
【2007/05/14 12:31】 URL | wakko ⇒ 紅緒さん & AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--ご心配おかけしました--
>>kaeちゃん
うんうん、色々ばたばただったけど赤ちゃんが順調なので何より。
でも確かに疲れやすくなってきているのでちょっと前のような
無理は出来ないなぁ・・・と日々思ってるよ。
出産までにはどうにか過ごしやすいように片付けたいところだけど
まあ出来る範囲で・・・(実際はほぼたまがやってくれてるのだけど)
自分のものは後回しで徐々に徐々にだなぁ。適度に頑張るね^^

>>rodeoちゃん
確かにおなかのまわりに何かがあるのが苦しい・・・。だしっぱなのは
冷えそうなので服の下にキャミを着てるけど、マタニティでないので
おへそくらいまでしかおなかが隠れない^^;気になりつつ、いまさら
マタニティ下着追加するのもなぁ・・・とおなか出してます。
ガードル系は血栓症になりやすいとかで良くないって聞いたし、苦しいよね~。
後は安産になるよう、体重管理だな!頑張るよ~☆
【2007/05/14 12:41】 URL | wakko ⇒ kaeちゃん & rodeoちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--ありがと~--
>>Kei
いやいや、引越しほんと疲れたよ。。
私よりたまは相当疲れたと思うけど。思うように動けない&手伝えないので
大変だったと思うなぁ。パパにも結構手伝ってもらっちゃった。

それから、新居にはぜひ来てもらいたいとこだけど、今はダンボール&荷物が
床にいっぱいある状態なのでちょっと難しい!徐々に家具を揃えて
いってるとこなのでやっぱり出産後になるかなあ。ていうか出産までに
家の片付けが済んでいるのかどうか!?お茶なら、おしゃれなカフェは
ないけど、甘味処(笑)が周辺にいっぱいあるわよん。ほぼいつでもOKです!
また詳細についてはメールでね~。
【2007/05/14 12:48】 URL | wakko ⇒ Keiへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
