Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こたつが壊れた・・・

昨年10月に購入したばかりの無印のこたつ。今日は暖かかったので
必要ないけど、最近でも寒い日はまだまだ大活躍していました。
ところが、数日前からスイッチ入れても作動しなくなってしまった。
ていうか・・・・早くない!?壊れるの。一体どうして・・・。
まだ半年しか使ってないんだよ~。保証書どこにあったっけか。

**

ところで、昨日夢を見ました。
明らかに先日の検診の際、病院の内診室であった出来事が原因なんだけど。
うちの病院の内診室って廊下沿いに扉が2~3個横に並んでいて、
そこから指示された扉の中に入るとそれぞれ内診台があって、隣とは
カーテンで仕切られているだけで他に妊婦さんがいれば気配でわかるのです。
医師・看護師さんなどは内診台から見ると足側にいて、そこは自由に行き来
できるような構造。なのでスタッフ側と妊婦の会話は隣にも筒抜け。
ちょうど内診室に入った時、まさにお隣の内診台では何やら治療を行っていた
ようで、ちょっと緊迫した気配が。というのも、その妊婦さんが
すごーーーく痛がっているのです。あわわわ。。えらいとこに来てしまった!
と思ったけれど、聞こえてきてしまうものはどうしようもない。
看護師さんも何人かそちらに集まってケアしているようで、
『がんばって!』『今いちばん痛いところ!もうちょっとですよ・・・!』
とか聞こえてくる。・・・私が身支度をして内診台にあがる間も妊婦さんの
痛そうなうめき声が(涙)私はまるで自分が痛い思いをしているような
非常にいたたまれない気分になり、早く終わってあげて~頑張って~(ToT)
と泣きそうになってしまった。

何の治療かわからないけど、自分も同じ体勢をしているので隣の人が
痛そうなタイミングには何だか疑似体験をしているようで心臓がばくばくし
無駄に力が入ってしまう始末。そうこうしているうちに私の診察がささっと
終了したので、逃げるように急いで内診室を出ました。
待合室でお会計を待っているとその彼女が内診室から出てきた。
やつれた面持ちでふらふらな足取りで・・・。

その内診室での出来事は小心者の私には非常に鮮烈な記憶となったようで
夢にまで見てしまったのね。。どんだけ怖がりなんだ!と思うけど
いやいや怖いものは怖い・・・。
【2007/04/14 23:15】 ☆マタニティライフ | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<久々の結婚式とIKEA港北 | ホーム | 29週6日検診記録>>
comments
----
内診は何回やっても慣れないよねー。私の病院も薄い壁で仕切られてるだけだったから、隣の声とか聞こえてたよ。気になるよねー。怖いのわかるわかるー。
これから内診も多くなってくるだろうけど、頑張って乗り切ってね!ほんともうすぐだねぇ。女の子確定のようで^^
minaも女の子っぽいんだね。大学友達はみんな女の子だね^^みんなでご対面できる日が楽しみだわ。
お引越しもするんだね。実家方面ってことはうちのほうにも近づいてきたのかしら??よかったら遊ぼうね。妊婦わっこに会いたいわ。ゆいゆい連れて電車も乗れるようになったから、都合ついたらぜひぜひ♪
【2007/04/16 10:58】 URL | meguko #-[ 編集] |
--もう30週!!--
わっこ逆子治ってよかったね~~
そして女の子確定おめでとう♪名前とか考えているのかな?

私は7ヶ月のとき、9ヶ月のとき、10ヶ月の最初、計3回も
逆子になったよ~~10ヶ月のときはさすがにあせったけど
自然に戻ったよ~~
きっと元気に動いてるのね~

お~~!!もう30週なんだね。
おなかが大きくて大変そう・・・
きっと今までよりも熟睡できなくて怖い夢とか
みちゃうんだよね。。
内診のとき隣の妊婦さんが痛そうな思いしてたら
同じ思いになるよね~~
怖いよ~~
【2007/04/16 14:08】 URL | とも #-[ 編集] |
--恐怖の内診--
>>meguko
いや~~ほんとに、恐怖体験でした。(っていうかご本人こそ大変だったと思うけど)
内診は、これから増えてくんだよね。やだなあ。でもまあそうも言ってられないか。
お引越ししたらそっち方面にも近づくことになるよ~^^
実家までは電車使ったらドアtoドアで待ち時間入れても20分弱かなぁ。
引越ししたら遊ぼうねえ!ゆいゆいの生たこ口がぜひ見たーい!

>>とも
ありがとう☆逆子なおってよかったわ~!
でも、まだまだなる可能性あるんだね・・・。10ヶ月の最初にもなったんだ?
こうなると、もう運だね。。陣痛来た時にどっちの体勢か、っていう^^;
名前は考え中で、まだまだ。いくつか候補を考えてあとは顔を見てからかなぁ。

そうそう、もう30週でほんと早いよね。ここ1週間くらいで急に
体がつらくなってきたよ。おなかだけぷっくりで重たい~~。
起きてても寝てても何だか色々支障が出てきた。みんなこんな時期を
乗り越えてきたんだね。とにかく早くうつぶせでごろーんとしたいよう。
【2007/04/16 17:31】 URL | wakko ⇒ meguko & ともへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
