Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越し先探し

土曜ランチの後は旦那と合流して新居探し。

旦那が引越し先は私の実家に近いほうがいいよねと言ってくれて、実家方面
かつ通勤にも便利な山手線沿線で探すことに。
今回は駅に近いかどうかより、日当たり・環境・間取りの使いやすさを
重視して探しました。日曜にも結構な数の物件を見て、築年数やら広さやらを
多少妥協しつつも、南東向き・閑静な住宅街の中のマンションになんとか決定。
現在審査中です。子供NGの物件ではなかったのでまず大丈夫だと思うけど、
赤ちゃんが生まれるのがマイナスポイントになったりするのかな。
後は今よりは少し広くなるものの備え付けの収納がかなり少ないので、
私たちの大荷物+ベビー用品色々がうまく収まるか・収められるか・・・
それが気がかり。子供のものってどんどん増える気がする。
ただあまり長く住むとは考えていないので大丈夫なのかなぁ。
次に引越しをする時はぜひ購入を検討したい・・・!
引越し貧乏になっちゃう。お金貯めないとね~~。

家電も色々新しくしたい。ということで、審査の申し込みをした後は
大型家電量販店へ。あれこれ見て回って計算したところ、すごいことに。
結婚して新しく購入したものといえば洗濯機・乾燥機・炊飯器・エアコンに
簡単な収納系・ベッドくらいなもので、それ以外は旦那が一人暮らしの時に
使用していたものを今までそのまま引き継いでいるのです。
色んなものがそろそろ限界。(物理的にも気分的にも)
大きなお買い物は冷蔵庫・オーブンレンジ・薄型テレビあたりか・・・。
赤ちゃんが産まれるからには空気清浄機も必要でしょ。あ、今って加湿機能とか
除菌機能とか色々あるのね。結構するのね、とかでどんどん金額UP。
予想外にほしくなってしまったダイソン(サイクロン式掃除機)とか
めっちゃするし、そもそもの出産費用に赤ちゃんのもの色々・・・
トータルで一体どれだけかかるのか、ほんとに恐ろしくなってきた。。^^;
【2007/04/09 17:35】 ☆マタニティライフ | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<母親教室でお出かけ | ホーム | 土曜ランチ>>
comments
----
へ~どういうところなんだろう♪
いいな、お引っ越し。
私は義母のススメでそれほど気に入ってない物件を買ったので
不満はたくさん。賃貸なら引っ越せるのに~とか今更後悔!?
審査オッケーだといいですね。

家電私もレンジ買い替えたいし、DVDレコーダーとカメラ持ってないから欲しいけど、なかなかダンナのオッケーは出ませんね~(悲)。
薄型テレビは今の倍くらい値段するときに買ったので、ポイントでエアコン買えたよ。レンジとテレビ、冷蔵庫買えばたぶんポイントでダイソンと清浄機は購入できるはず!!

まあ、でもベビーグッズも揃えだしたら大変だよね~
気持ちわかります!!家に居ることだし懸賞送りまくろうかな…。
【2007/04/09 20:36】 URL | AI #-[ 編集] |
----
引越しとなると、やはり物入りですね。
我が家も、台所関係は主人が使っていたもの
(正確には主人の両親が使っていたもの)を
引き続き使っているため
私も限界がきています(笑)
つい最近、冷蔵庫が壊れたので冷蔵庫を買いましたが
すごい高いですよね・・・。ビックリしました。
その中でもデザイン的にも良かったのが
格安で七万円!
選べる種類も少なかったのが残念だったけど。

大型店だと割引を期待したいですね~。
【2007/04/09 21:27】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
----
引越し決まって良かったね~!
今度こそぜひ遊びに行きたいわ。

私も週末、夫が携帯を機種変更するというので近くの電器店へ。
兼ねてから買い替えを考えていた洗濯機。見れば見るほど欲しい。
おまけに店員さんの値引きがうまいこと!表示の価格から二万も
下がったよ!
…しかし我慢しました。良く分からないけど。まだ壊れてないし。

家具とか家電って、お店にいくとつい買っちゃう。
でも、意外といつまでも使えちゃうから、ぎりぎりまで
頑張ってもらおうなーんて思った私、オトナになったと思わない?笑
【2007/04/09 23:28】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--我が家も--
実は、マイホームに向けてこっそり?準備を進めている私たち。
順調に行けば、秋にはマイホームが出来そうなの~~~。
引越しのことを考えると、お金もそうだし荷物をまとめたり、色々大変だわ~~と今から悩んでます。

ダイソン、私も出産後に手に入れたのだけど、本当にお勧め~~~。
吸引力が全然違うの!
今まで使っていた掃除機って掃除してくれてたの?って思うくらい。
音が大きめで気になってたけど、何気に掃除機の音って赤ちゃんスキみたいで、掃除機かけると必ずと言っていいほど寝ちゃうんだよね。不思議。
(これは、友人も言ってたよ。あとはドライヤーの音でねんねとか。笑)

お引越し、大変だろうけど新生活も楽しみだね^^
【2007/04/10 18:21】 URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集] |
--お引越し--
>>AIちゃん
でもマイホームはあこがれるわぁ。いい場所に買えば買い替えとかも
割としやすい(買い手がつきやすい)だろうし、なんたって自分ちだから
色々好きなようにできるでしょ。いいな~~。

審査、今回は色々不安要素があるのでまだまだわからない感じ。
引越し決まったらモノ揃えたりなんだりで忙しくなるなあと思うと
楽しみ☆ってばかりでもないんだよなぁ。それから、そうそう。うちも
DVDレコーダーも買わないとなんだった・・・今はプレステでDVD見てるから^^;
いやはや、新生活はほんとお金かかるね。。

>>紅緒さん
冷蔵庫って、ほんと結構しますよね。けど7万ってすごい!!
いいお買い物しましたね~~^^
うちも今は一人暮らし用の小さいのを使ってるので、今までよくこれで
我慢したものだ・・・と我ながら感心しちゃいます。

ま、まずは引越せるか・・・審査が通るか?です。。
【2007/04/11 00:14】 URL | wakko ⇒ AIちゃん & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--マイホーム--
>>Taeko
いやいやーまだ決まってないから。。今回、たまが転職したてとか
赤ちゃんのこととか、不安要素が色々あるからどうなるかね。
だめならだめでまた探すわ~。いずれにせよ返事がすぐ来ないのが
あやしい・・・。厳しい大家さんなのかなぁ。

洗濯機かぁ。確かに・・・大人になったね!限界まで我慢とは^^
新しい家電ってすぐに色々出るし、見るとかなりほしくなっちゃうよね。
うちも早く新しい家電が色々ほしいわー。
特に冷蔵庫!もう限界だーおなかでつっかかってあかないわ小さすぎるわ。
それこそほんと限界。物理的にはまだまだ動きそうだけど・・・。

>>rodeoちゃん
おおーーーついに夢のマイホームが!?
うらやましい~~~!いいないいな^^赤ちゃんを抱えての
引越し準備、大変かもだけど、でもでもやっぱり楽しみだね。
うちは一体いつになることやら。

それからダイソン!やっぱりいいのね~~~。付属品って使う?
なんか色々説明してもらうとノーマルタイプを買うのがためらわれるの
だけど・・・。あとから買うと何だかんだで高くつきそうだし。
ちょっと勉強してみないとだな。
【2007/04/11 00:24】 URL | wakko ⇒ Taeko & rodeoちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--ダイソン--
↑私は一応コンプリートのものを持っています。
普段は、ノーマルなものしか使わないけど、
時々布団を吸ってみたりソファを吸ってみたりと、
付属品も活躍させてます。
赤ちゃん生まれたら、排気とか気になるよね。
毎日お掃除したくなるし!
持っていたら便利だわよ~~。
【2007/04/11 09:22】 URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集] |
--ダイソン--
>>rodeoちゃん
お返事ありがとう。コンプリートってゴールドの、全部ついてるやつだ☆
8万超だよね。でも、ふとんのアレルゲン物質を吸えるとか、ベビーカーの
掃除が出来るとか、やっぱり便利そう・・・!あとは結構大きいから、
収納の問題さえなんとかなれば。ていうか引越せるのか?!まだ不明^^;
【2007/04/11 11:38】 URL | wakko ⇒ rodeoちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
うちも、今頃になってやっと
いろいろと買い足し始めたよ。
なんせ、結婚当初は二人ともが
一人暮らししてたから、
もったいないって思って、ずーっと
約2年ほど使ってました。
で、2年経ったくらいに家を買ったので、
それから冷蔵庫、テレビラック、エアコン、
空気清浄機、などなど買いました。
最近では冷蔵庫を新調。
いろいろと家電とか見るの楽しいよね♪

でも、空気清浄機は意外に使わない。。。
意外にお部屋の中、空気綺麗みたい。。。
うちも子供のために・・・って思って買ったけど
大丈夫みたいでしたよ~。
【2007/04/12 18:40】 URL | 01 #-[ 編集] |
--家電いろいろ--
>>01
そっか~~。01んちは新築だから綺麗なのでは??
後は空気の綺麗な場所だからとか。ああ、遊びに行きたいなぁ^^
うちが今度引越すところは大通りには面してないけどマンション自体が
古めだから一応ほしいな~と思ってる。加湿機能付きだと冬は便利そうだし。
家電ってめったに新しくしないけど、買い換える時は一気にお金かかっちゃう
から思い切りが必要だわね。色々きりつめねばー。
【2007/04/13 16:45】 URL | wakko ⇒ 01へ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
