Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二期倶楽部

昨年9月の私の誕生日にはサプライズで京都旅行をプレゼントしてくれたたま。

4/1のたまのバースデーをどうしよう??と前々から計画していて、
この土日でかねてから訪れてみたかった那須の二期倶楽部に行ってきました。
出産前最後の旅行になるだろうということもあり、ちょっと奮発。
二期倶楽部、噂に違わずとっても素敵なホテルでしたのでじっくりレポートします。

新幹線+送迎バスと車で一瞬迷ったけれど、それほど遠くないし季節的に
山の方でも路面凍結の心配がない。だとしたら時間にしばられない車でのんびり行こうと
前日に実家からマイカーを持ってきておいて、土曜の朝出発。
東北道だからか?渋滞にもあわず、すいすいと那須へ。東京から那須って結構近いな。

今回泊まったのはコンランデザインの東館。すべてコテージタイプです。お部屋はメゾネットに惹かれていたのだけど、妊婦なので階段がない方がいいかなとパビリオンツインルームを選択。広いワンルームタイプのお部屋の中央に棚が有り、リビングスペースとベッドスペースに分かれています。ベッドの上には防寒用のコートとショール。また、ホテル専用ウェア・靴下・外履用のスリッパが用意されており、レストラン以外の敷地はこの格好で歩くことができます。別に就寝用に気持ちのいいパジャマも置いてあって、至れり尽くせり。

土曜の夜はあいにくのどしゃぶりで外はかなり冷え込んだけれど、お部屋はもちろんバスルームまで床暖房がついていてどこにいてもほっこりできました。



そして冷蔵庫内の飲み物はワイン以外すべて無料。ほかほかで快適なお部屋で
さっそくたまはビールとナッツで、私は久々にチョコレートなどを楽しみつつまったり。
今にも寝てしまいそうになりながらも、食事の前に東館のスパへ行ってみました。
アメニティはお部屋のものを含めてすべて松山油脂のもの。何もかも充実だわ~。

さて、楽しみにしていたディナー。東館レセプション棟にある『ガーデンレストラン』です。二期倶楽部は菜園・農園を持っていて、ここで育てたオーガニック野菜をレストランでも出しています。そのため野菜が新鮮でとってもおいしいと聞いていてわくわく。

記念日ということでサービスされたシャンパンを1杯だけ楽しみ、ヘビーそうなコースは避けて今回はアラカルトで。ピンクトラウトの自家製スモークがのったシーザーサラダもおいしかったし、幻のポーク梅山豚が入ったゴルゴンゾーラのカルボナーラは絶品・・・!後はメインに鮮魚と和牛のグリルをそれぞれ堪能。どれもボリュームがあり、おなかいっぱい。大満足です。

食後にお願いしていたバースデーケーキは、お部屋に運んでもらうことにしました。

**



静寂の中かなりリラックスした夜を過ごし、早い時間からふかふかのベットで熟睡。
早朝に目が覚めると外は快晴!せっかくなので広大な敷地内をお散歩してみました。
4万平米以上の敷地は渓流あり、畑ありで自然たっぷり。たくさん深呼吸してリフレッシュ。



温室が開放されていてハーブが育てられている様子が見れたり、木の手作りの
ブランコに乗ってみたり。本館の方も行ってみたら雰囲気があって素敵でした。

おなかがすいてきた頃、朝ごはん。私は洋食、たまは和食をお願いしてありました。サラダ・フルーツ・チーズ・ジュースなどは好きにとれるようになっていて、摘みたて野菜はおいしくてついつい食べすぎちゃう。さすがに私は遠慮したけどスパークリングワインもありました。いいないいな。
それから洋食につくパンプキンスープがやばい!!写真はないけど、こんなおいしいスープはそう食べられないよ・・・感動。スクランブルエッグもめったに出会わないくらいふわふわの仕上がり。自家製ジャムも焼きたてパンもおいしい。

色んなホテルや旅館でいただく朝食はいつも楽しみだけど、
ここは本当にレベル高かったです。和食もおいしそうね~。

**

長年行ってみたかった二期倶楽部、ここではとても書ききれない部分が多いけれど
自然の中にうまく溶け込んでいる素晴らしいホテルでした。シンプル&モダン。
たまも気に入った様子。良かった良かった。また行きたいな~!
静かな大人のための場所という感じなので、生まれてくる子の性格にもよるけど
赤ちゃんのうちは連れてくるの難しいかな。ちなみにおとなしくてご機嫌な赤ちゃん連れの
ファミリーも、レストランでぐずってしまう赤ちゃん連れのファミリーも見かけました。
それを見ながら『小さい子連れてくるのって本当に大変そうだねえ・・・』
ともうすぐ赤ちゃんを迎える予定の私たち。確かに前者でないと厳しいだろうな。

大変長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方、お疲れ様でした。
ありがとうございました^^ 番外編に続く・・・

こちら番外編。

ディナーの後お部屋に届けてもらったバースデーケーキ。
どしゃぶりの中運んでくださったサービスの方、丁寧にテーブルセッティングまでしてくれてありがとう。

中にもイチゴがたっぷり。おいしくて半分以上私がぱくぱく。
ね、寝しなだよ~。妊婦だよ~。




こちらはお夜食にと届けてくれたおいなりさん。
夜食においなりさんとは渋い!嬉しいサービスです。

しかしディナーとケーキでさすがにもう無理・・・。
冷蔵庫に入れておいて、早朝目覚めた時にいただきました。
牛しぐれと山菜入りでこれまたおいしい!
なんか食べてばっかし^^;





1日目ホテルに向かう途中、おいしいと評判のお蕎麦屋さんに寄りました。
ネットで事前に調べていたのだけど名前がうろ覚え・・・
ナビで検索することも出来ず、何とか到着したお蕎麦屋さん。
人気があるようで車が結構たくさん。土日祝日限定のお蕎麦をいただき、
軽いランチになりました。量はちょっと物足りなかったけどおいしかった!

**

この週末、どれだけおいしいものを食べたかわかりません。
体重計に乗るのが怖い妊婦です。
【2007/04/02 17:27】 国内旅行・ちょっとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ちょっといいこと | ホーム | ここはドコ??>>
comments
----
久しぶりに遊びにきました(^^♪
ステキなバースデープレゼントですねっ。
あたしはまだ式も旅行にも行ってないんでこういう写真癒される~☆子供が生まれるとしばらくは遠出できないから今のうちに
スパークですね♡
元気いっぱいのべビちゃん間違いなし!!
また、ポチッ♪と遊びに来てくださいね~。
【2007/04/02 20:26】 URL | しょんちゃんママ #-[ 編集] |
--ゆっくり♪--
感じの良さそうなホテルですね~。
何かもが心地よさそう!
私も行ってみたいです。
暇な時期が来たら
主人といってみようと思います。

お腹のベビちゃんもリラックスしてたんだろうな~。
【2007/04/02 21:58】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
----
わー!!
いいないいな♪
すごいステキなホテル!
ゆーちゃんも今月誕生日なんだよー^^
行ってみたいなぁ。
どこか旅行にでも行こうかなあ!
わっこのブログで何だか擬似体験できたよ☆
たまも大喜びだね!
【2007/04/03 00:22】 URL | mina #-[ 編集] |
--いいな~♪--
私も是非行ってみたいです。
お金と暇があれば…。産後、子供が少し大きくなっての楽しみでもいいかも♪
国内旅行ってなかなかいいとこに当たらないけど
このホテルは見てるだけでかなり良さそうなのはわかる!!!
お互いの誕生日に旅行をプレゼントしあう…なんてステキな夫婦☆
セレブですね~♪
行きたいリストに入れましたっっ。
【2007/04/03 03:19】 URL | AI #-[ 編集] |
----
wakkoちゃん、旦那さまのお誕生日おめでとうございます☆
二期倶楽部とっても素敵なところだね~。
のんびりゆったりな感じが伝わってきて私も癒された感じです。
私も行きたいわ~。
でも、ウチの旦那は旅に出ても動き回るので疲れるんだ^^;
【2007/04/03 10:43】 URL | kae #-[ 編集] |
--よかったね~--
二期倶楽部、とても良さそう!!!
素敵なお誕生日が過ごせたようで、何よりです。

うちの旦那様は「何もしない贅沢」を楽しめないタイプ。
何度も二期倶楽部に誘ったのですが、結局行けてない(T_T)
いいな、いいな。

またお食事行きましょう。
この間目黒で食べたイタリアン、絶品だったの(≧∇≦)
【2007/04/03 19:25】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--産前旅行--
>>しょんちゃんママ
出産前最後のふたり旅行ということもあって、2ヶ月ほど前から
計画していた念願の旅行でした^^ 自由に動けるのは今のうち。
もう8ヶ月に入ったのでそろそろ動きすぎるのも控えないとかな~。
と思いつつ、かなり日々楽しんでます♪

>>紅緒さん
うんうん、とても素敵なところでしたよ~!
何もしない贅沢・・・普段妊婦にしては忙しく色々と動き回ってるので
旅行では本当にゆっくり、まったりと。赤ちゃんもきっと休めたことでしょう^^
ホテルはお部屋はもちろん、サービスも素晴らしかったし、人気のわけがわかりました。
土日なので結構前に予約しておきましたが、値段も多少お高いし
もし可能であれば平日に行かれることをお勧めします☆
【2007/04/03 19:34】 URL | wakko ⇒ しょんちゃんママ & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--二期倶楽部--
>>mina
本当によかったよ~^^
minaたちも旅行に行くなら今のうちよ!季節的にも4~5月はちょうどいいし、
ドライブしてても快適なんだよね~。暑くも寒くもなく。
ゆーちゃんバースデー、せっかくだから旅行企画してみては?!

>>AIちゃん
お金、確かにかなり使ってしまったわぁ~^^;
ちょっとした近場の海外旅行なら行けたかも。
洋服もばんばん買っちゃってるし金銭感覚がちょいおかしくなってる・・!
でもなんかこの貴重な時期は今だけ・・・とか、思うとついつい気が
大きくなっちゃって。だめねえ。
けど二期倶楽部はほんとおすすめ。産後落ち着いた頃の癒しの旅にも
いいかも。わっこも静かな子だったらベビー連れて行きたいわぁ。
【2007/04/03 19:41】 URL | wakko ⇒ mina & AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--何もしない贅沢--
>>kaeちゃん
ありがとう!たまもついに29になったよ^^っていうかついこないだまで
まだ28だったの!?って感じだわ~。この歳になるとうらやましい早生まれだわね。
二期倶楽部、何にもしないでのんびりももちろんいいけど、
釣りやらテニスやらバードウォッチング?やら、色んなアクティビティも
できるようだよ^^ぜひぜひ検討してみて~。

>>Taeko
たまは建築だったから、建物にも興味があって好きそうだなあと
思ってここにしたらとても気に入ってくれたみたいでよかったよ。
あとはやっぱり食べ物がおいしいのが素敵だったわー。スパもおしゃれでした。
旦那がOKしてくれないなら、ママと行くとかもいいかもよ^^
今回念願の二期倶楽部へ行けたけど、日本全国まだまだ行きたい
ホテルリストがある・・・!次はどこに行こうかなぁ。
っていうかいつ行けるかな~。

こないだのごはんもおいしかったね!レポしようと思いつつ
まだ出来てない。近々UPすると思います^^
絶品イタリアン☆素敵~連れてってね!
【2007/04/03 19:53】 URL | wakko ⇒ kaeちゃん & Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--いいね~--
二期倶楽部いいねぇ★
かなり行きたくなりましたw
HPもチェックしちゃったwww
いつもいつも、二人は記念日を素敵に過ごしてるなぁと憧れちゃうよ~^^

私もそんな風になりたいなぁといつも思いながら、日々は過ぎる・・・w
マダマダ若い気分で、オール!!とか言いながらお互い遊んでしまう夫婦です^^;;;

そろそろ落ち着かないと。
【2007/04/04 13:02】 URL | chika #-[ 編集] |
--二期倶楽部--
>>chika
いいんだよー若いうち&ふたりのうちは遊んだほうが!
オールだって妊娠したらもう出来ないし、今のうちだよ~^^

豪華旅行も行くなら今のうち!?ふたりで稼いでるうちに・・・。
今回は京都のお返しということで奮発したけど、当分行けないw
chikaのとこも、たまにはのんびりラブラブ旅行もいいかもよん。
【2007/04/04 23:40】 URL | wakko ⇒ chikaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/302-b7c2fb69
| ホーム |
