Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミルクティークルート ブレッドコースT



昨日も今日もいいお天気で嬉しい~!洗濯が気持ちよく出来ます^^

昨日は午後からパン教室で、T(Tea)のミルクティークルートというパンを
作りました。このパン、パン生地にミルクティーを入れ、さらに中には
ミルクティーのクリームを包んである甘いお菓子パンです。
このパンの時は忙しいよと聞いていたので覚悟していたけど、ほんとに忙しい!
他のパンだと発酵やらベンチタイムやら、手のあく時間が結構あるんだけど
これはクリームを作ったり成形して中に包んだり、洗い物もちょくちょく
出るので座る時間もあまりなく動き回ってました。

焼き立てをひとつ味見したらなかなかおいしい☆バター・お砂糖多めで甘いけど。
冷やしてもいいよと先生に聞いたので、冷蔵庫に入れて今日の朝ごはんに
食べてみたらまわりが硬くなっていました。冷やしてもいいらしいと伝えて
友人にも半分プレゼントしたんだけど、冷やさない方がよかったかも(T-T)

【2007/03/29 10:49】 料理教室 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<27週5日検診記録 | ホーム | ごまバンズ ブレッドコースS>>
comments
--いつも美味しそう☆--
ほんと、いつも美味しそう。
そして、パン作りって、なぜか明るいナチュラルなキッチンでかわいい奥さんがパン焼いてる姿が浮かんでくる♪幸せな家庭の象徴なのかな、私の中で(笑)

昨日、今日あたたかくて、いいよね~。家はリビングが1階なので
日があんまり当たらないから、外に出なくては!というきにさせられる。

いよいよ4D検診、楽しみだね~(ミクシィの返信にも書いたけど)
私までうきうき☆
【2007/03/29 12:49】 URL | AI #-[ 編集] |
--手作りパン--
>>AIちゃん
焼きたては本当においしいよ~。焼きたてが食べたくて
パン教室に通っている私^^ 引越したらおうちでも焼きたいなと
思ってるよ。

それから、今日は本当にお出かけ日和だね。検診もお散歩がてら
のんびり桜を見ながら行ってきたよ。4Dは・・・記事にも書いたけど、
やっぱり逆子のためよく見えなかった~。ざ、ざんねん。
またしても・・・また次回トライってことになったけど、無理かな~
とか思ったり。ま、今回は性別がわかったのでね♪お互い女の子だねー^^
【2007/03/29 17:33】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
