Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
21週0日検診記録・初4D

今日は2週間ぶりに病院へ。6ヶ月に入って初めての検診。
最近では胎動が日ごとに激しくなっていくので毎日元気なことがわかり
安心だけれど、エコーで実際に動いているところを見れるのは
やっぱり嬉しい。大きさも体重457g・頭の直径5.19cmと順調な成長ぶり。

右向き

すごいな~4D。頭の中まで透けて見えるのがこわいけど。
ちょっと鼻が低いような^^; でも何かもう完全に人ではないか・・・!

私の方は糖・タンパクともに(-)。体重も妊娠前+1キロで、
2週間前の検診とほとんど変わらず。甘いものいっぱい食べて
外食も結構多いのになぜかいい感じです^^よかったよかった。
最近めちゃくちゃ歩いてるのが効いてるのかしら。

それからスイミングのための診断書。お願いしてみたら、
何とその為には内診が要るらしい・・・!えっ。心の準備が・・・。
やっぱいいです、とか言いかけたがそれもなんなので内診室へ。
唐突な内診って何だか精神的に倍疲れるわぁ。
すべての診察を終えて、初期からなーんの問題もないし
母体も健康・正常な経過をたどっているのでどんどん運動して
いいよ、と担当の先生に太鼓判を押される。
安産を目指して体重を増やしすぎたくないので、適度な運動と
食事管理が大事なんだよね。頑張ろう。
【2007/02/10 20:24】 ☆マタニティライフ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<性別の話 | ホーム | スポーツクラブ見学>>
comments
--no title--
先日はご訪問ありがとうございました!!!!!
お子様ですか???おめでとうございます♪♪無事生まれ育つことを心よりお祈りしますw出産頑張って下さい!!!!!
よろしかったらまた来て下さいね♪♪それでわw
【2007/02/10 22:44】 URL | 廿日荒野 #OARS9n6I[ 編集] |
--へ~すごい☆--
4Dリアルですね…。胎動もあるからより実感あっていいですね~!!
これは、希望したら4Dで撮ってくれるのですか?

内診やっぱちょっと抵抗ありますよね~。
先生そんなにケラケラと明るく話されても、私こんな格好なのでいまいち声張れないんですけど…って
いつも思っちゃいます。
わたしもやっと来週の検診でお腹のうえからのエコーになります☆うれしい。
それは3Dなんでしょうかね、先生が「今までのより、もっと綺麗に見られますよ」っていってたので。
内診のは2Dですよね。いまいち把握できてない。
【2007/02/11 04:34】 URL | AI #-[ 編集] |
--no title--
おぉ~!すごいね。私も里帰りまでは都内の産婦人科に通ってたんだけど、そこでも同じ感じのを見せてもらってたよ。懐かしい~^^頭の中まで見えるからかなりリアルでびっくりしちゃうけど、ほんと人間になってきてるって実感できて嬉しいよね☆
順調そうで何よりだね。1キロしか増えてないなんてかなり優秀!スイミングやったり歩いたりして安産目指して頑張ってね^^
【2007/02/11 19:04】 URL | meguko #-[ 編集] |
--ゆうしゅ~♪--
おぉ~(゜Д゜)!!!
4Dってすごいんだねぇ~!
ってかもう人だねぇ~w(☆o◎)w

でも、もう6ヶ月になったって言うのに1kgしか増えてないなんてっ!
少ないくらいなんぢゃ?って思ったんだけど、それくらいのが本当は良いんだぁ…(・_・)
知らなかったわ…
よく、1ヶ月に+1kgくらいまでなら大丈夫!…とかって妊娠さんになった友達や知人から聞くから、それくらいが普通なんだと思い込んでいたよ!
でも、さすがワッコだね!
美容に関してはなかなかストイックなところがあるだけあるわぁ~♪
エラいわ…見習わなきゃ…(∋_∈)
Keiなんて最近2kg増でヤバいヤバい…( ̄~ ̄;)
なのに甘い物がやめられないアタシって…A(´∀`;)


今度会う時、4Dの写真とか見せてね♪
【2007/02/11 23:25】 URL | Kei #-[ 編集] |
--お返事--
>>廿日荒野さん
ご訪問&メッセージありがとうございます。
新着のところからお邪魔したかと思います。
よかったらまたいらしてください☆

>>AIさん
4Dとってもらうには本当はそのための予約が必要なんだけど、
おなかの上から見るエコーの機械で3Dも4Dも見れるので
今回はちょっとサービスで切り替えて映してくれたの^^
4Dって本当は25週くらいが一番よく見えるみたい。なので
その頃4Dの予約しようかと思ってます。かなり長時間撮ってくれるらしい。
内診のは2Dだと思います。おなかの上からのは機械がまた違うみたいで
最新式って感じだったなぁ。それにしても・・・内診はいやよね^^;
先生とも何だかしゃべりづらいし。でもこれでしばらくはないハズ!
安心して検診行ってくださいね~。
【2007/02/12 16:20】 URL | wakko ⇒ 廿日荒野さん & AIさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>meguko
ほんと、しっかり人間になってきていて神秘的だよ~。
でもまだ500グラムないんだよね。ちっちゃいのによくこんな・・・とか
思っちゃう。体重は、妊娠前から1キロしか増えてないと言っても、つわりで
一時減った分が戻ったりしてるから増えてるは増えてるのよ~。
でも基準が妊娠前でいいらしいのでね。
運動頑張るよ~。

>>Kei
もう人でしょ?なんだかすごいよねえ。
体重はつわりで一時2キロやせたから、その分が戻ってさらに
1キロ増えてるの。だから徐々に増えてるんだよ。
それに本当にぐんぐん体重が増えやすくなるのってこれからだから!
油断は禁物だよ~^^; いままでと同じように食べてても自然と
増えちゃう不思議・・・気を引き締めねば!
【2007/02/12 16:26】 URL | wakko ⇒ meguko & Keiへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--人間の形だぁ!--
すごい、すごい!
今のエコーってこんな鮮明に見られるんだねW(`0`)W
男の子か女の子かってもう分かっているのかな?

適度の運動と食事管理は確かに重要だね。
いつか私が赤ちゃんできた時はわっこ相談にのってけれ。
【2007/02/13 01:16】 URL | まり #-[ 編集] |
--性別--
>>まり
今の技術はすごいねえ~。うちらの親の時なんて超音波なんて
なかったみたいだから・・・今は胎児ドッグとかもあるんだって。
性別は次の記事に書いたけど、やや女の子よりみたいだよ^^
まだ確定ではないけど、01といいトモといい、同期(女子)の
ベビーは女の子が多いね!
【2007/02/14 01:32】 URL | wakko ⇒ まりへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--no title--
4D!?
すごいね。
ってかすっかり人だね。
生命の神秘だねぇ~。
太鼓判押されたし、スイミング楽しんでね☆
【2007/02/15 00:42】 URL | れい #-[ 編集] |
--4D--
>>れい
うんうん。すごいよね。4Dって。角度さえ良ければ
これなら性別もばっちりわかりそうだよね^^次回に期待だな~。
明日初マタニティスイミング!楽しみ☆
【2007/02/15 16:51】 URL | wakko ⇒ れいへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/264-b8160494
| ホーム |
