Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スパゲティ ハシヤ

久々に母と新宿野村ビルのスパゲティ屋さん『ハシヤ』へ。

ハシヤは日本で初めて醤油系などの「和風」スパゲティをメニューに
加えたとされる名店です。昔からちょくちょくハシヤファンの両親に
連れてきてもらっていたので、私にとって懐かしの味。
今でもたまにハシヤ行きたーい!となります。但しパスタ屋というよりは、
いかにも日本の「スパゲティ屋さん」という感じ。それでも十数年前から
慣れ親しんだ味・・・あ~もっと近くにあったら!新宿西口から
野村ビルって近いようで何気に結構歩くのよね。ま、いい運動だ。

 ツナサラダ

野菜不足の私を心配して、まずはツナサラダ。
ここのドレッシングは、マスタード風味で塩分控えめ・マイルドで
とても優しい味。生野菜がもりもり食べられます。



スパゲティはここ来るとついついいつも同じものを頼んじゃう。
私はミートソース、母は魚介のトマトソース系て感じ。
でも今回こそ別のものを食べてみよう!
とタラコとイカのスパゲティにしてみました。けどミートソースも
食べたい・・・と悩んでいると、母がミートソースにしてくれました^^;
ごめんママ。でもここのミートソース、ほんとにおいしいの。
スパゲティの下にもチーズがひいてあって、とってもコクがあって
はまる味。テーブルに備え付けのパセリやチーズを好きなだけかけて
いただきます。はふはふ。うま~。
初挑戦のタラコとイカも・・・おいしかったタラコたっぷり~。
それに生のイカがパスタの熱でだんだん半生になっていくの。
パスタの湯で具合といい、ほんと絶品だわ。おなかパンパン。
なんかますますおなか出てきたような・・・おなかの皮膚が引っ張られて
何だかぴりぴりするよ。これほんとに5ヶ月のおなかかしら。

土日やお昼時は行列が出来るお店なので、平日夕方~夜が狙い目。
※代々木八幡(本店)や赤坂にもあります。

--
SPAGHETTI HASHIYA 新宿店
 住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
【2007/01/25 13:42】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<19週0日検診記録 | ホーム | 自分史上MAX超え>>
comments
--私もです~--
こんにちは^^
お母様が近くに住んでいるのってちょっと羨ましいです。
パスタっていつも同じもの食べちゃいますよね;(私もそうです)
お腹、くすぐったいときないですか?・・・私だけかなぁ?
胎動かな?と思ったんだけど、妊娠線の前触れ?とも思い((o(б_б;)o))ドキドキしてます。
ピリピリって痛い感じですか?
【2007/01/25 15:34】 URL | ゆんたん #-[ 編集] |
--知らなかった~~~--
ここ、『夢民』のお向かいのお店?だよね?
野村ビルの『夢民』でカレーを食べようと思ったらお休みで、お向かいのお店でパスタを食べたことがあります。きっと『ハシヤ』だわ。
偶然入ったにしては、ボリュームもあっておいしかった記憶が。
でも知らなかったな~。初、和風パスタのお店とは!!
ミートソース、食べたいなぁ。とっても美味しそうだわ~。
【2007/01/25 18:17】 URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集] |
--no title--
うわあ!美味しそうe-266
おいしそうなパスタだ・・・食べたいなあ。
でも遠いや~
でも食べたい!!もしやそろそろ食欲復活か!?
でも、わっこはいつもママと美味しいお店でランチしていて羨ましいな~e-430
【2007/01/25 20:30】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>ゆんたんさん
くすぐったい感じ、まさに胎動だと思います!私も大体くすぐったりです^^
ぴくぴく、つんつんって感じで皮膚の表面がくすぐったくなる。
今回はかなりおなかいっぱい食べてしまったため、それもあって
おなかの皮膚が急成長しようとしてぴりぴりしたのかもなぁと
思っています。でも妊娠線には気をつけないとですね~!

>>rodeoちゃん
そうそう!夢民の近くのお店だよ!^^
夢民は私入ったことないんだけど、ここも有名だよね。今度入って
みようっと。でもハシヤの誘惑に勝てるかどうか・・・。
確かにハシヤはすごいボリューム☆メニューも豊富で迷う迷う。
サラダスパとか、クリーム系もおいしそうだし。でもほんと、
ミートソースはおすすめ。昔なつかしの・・・って感じがするの^^
【2007/01/28 17:30】 URL | wakko ⇒ ゆんたんさん & rodeoちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--食欲--
>>mina
そうねえ~。まだ空腹感ってのはほとんど取り戻してないんだけど、
食べはじめればおなか減ってる時みたいにおいしく食べられるって感じなの。
だからぼーっとしてると食事の回数が減ってしまう。でもその分
一度に沢山食べちゃうから・・・ぐんぐん太りそうな予感i-241
【2007/01/28 17:34】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/252-43e25b19
| ホーム |
