Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
銀座デート

久々の母との銀座デート。
思えばつわりが始まって以来、通勤中も含めメイクも出来ないような
状態となっていたため・・・ちゃんとメイクしたの自体かなり久しぶり。
『だいぶ元気そうになって良かったね~』と母の目にも明らかなほど
快復したみたい。普通にさっさと歩ける幸せをかみ締めつつ、
楽しいデートとなりました。
有楽町西武・阪急やバーニーズをのぞき、春夏モノを堪能。
ほしい~!と思ったいくつかのものはおなかが大きくなったら
すぐに着れなくなるよ。と却下され、確かに・・・と。
購入したのはワンピースと靴のみ。うーん、ちょっと欲求不満だわ。
まだまだあれもこれもほしい!



その他色んなところを歩き回り、以前だったら全然平気だったのに
ほぼ寝たきりで筋力が落ちていたためかさすがに足が疲れてきた私。
母がすずらん通りのマリアージュ・フレール銀座本店に連れていってくれました。
母はここの紅茶が好きで、実家に行くとよく出してくれたりお土産に
持たせてくれたり。私もちょっと優雅な気分になれるここの
コットンティーバッグは大好きです。

待たずに着席でき、メニューを見るとものすごい紅茶の数・・・
母はマルコポーロ、私はノンカフェインのルイボスティベースの
マルコポーロ・ルージュをオーダー。ポットにはたっぷり3~4杯ずつ。
香り高くおいしかった~。ケーキはカスタードと木いちごのタルトです。
こちらもふんわりさくさくでさすがにおいしい。
ランチもいただけるようなので次はランチで来たいなぁ。

--
マリアージュ・フレール:http://www.mariagefreres.co.jp/the/index.html
【2007/01/18 10:00】 スイーツ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<オリジナル ブレッドコースO | ホーム | 水天宮に行ってきました>>
comments
--よかったネ♪--
落ち着いてきたみたいで、
よかったよかった☆

私は、妊娠中、紅茶がダメに
なっちゃったけど、わっこは大丈夫みたいだね!
久々のお出かけ楽しそうで何よりです。

01は、
【2007/01/18 11:32】 URL | 01 #-[ 編集] |
--ごめんなさい!!--
途中でsubmitしちゃった・・・。
01も、マリアージュの紅茶大好き♪
昨日も、ベビー友達のお家で
マリアージュの紅茶、呼ばれました。
しかも、マルコポーロ!笑
【2007/01/18 11:33】 URL | 01 #-[ 編集] |
--こんにちは!!--
こんにちは!!
履歴からあそびにきちゃいました!!

同じく妊娠5ヶ月私も無事に戌の日を終えました。

これから身体もどんどん変化してくると思いますがお互いがんばりましょうね!!
いいですね~。
銀座・・・・
最近行ってないです・・・・
妊婦さんってかわいそう・・・・なーんてね!!
また遊びにきます!!
【2007/01/18 16:27】 URL | たかぴょん #-[ 編集] |
--お返事--
>>01
まだまだ完全に妊娠前の状態ではないけど、一時期のつらい状態は
脱したのでかなりほっとしてるよ~。そういえば01は紅茶だめになった
って言ってたね。わっこは大丈夫なんだけど、一応ノンカフェインの
ものを飲むようにしてます。ノンカフェインの紅茶かルイボスティ。
マルコポーロはおいしいよね~^^ 他にも気になる紅茶がいっぱいで
選ぶの困るよ。ノンカフェインのも10種類もあったんだよ。びっくり。

>>たかぴょんさん
いらっしゃいませ☆
私も実家で母に腹帯を巻いてもらいましたが、かなり長いせいか
一気に妊婦らしいおなかになりました(笑)間違いなく妊婦だね!
って感じの。今はおへそ中心に少し出てきた程度だけど、これから
ぐんぐん大きくなるんですよね。楽しみなようなこわいような。
【2007/01/18 21:12】 URL | wakko ⇒ 01 & たかぴょんさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--紅茶--
私は妊娠中に、お茶、コーヒー、紅茶全てダメになってしまいました。それまでは大スキだったのに。
でも不思議と出産した直後から大丈夫になるんだよね~~~。
味覚の変化にはビックリです。
ハーブティーなども、妊娠中には良いみたいだよね。

マリアージュカフェが銀座にあるのは知りませんでした。
優雅でステキね~~~v-238
【2007/01/19 10:00】 URL | rodeo #VY4PKeL.[ 編集] |
--マリアージュフレール--
>>rodeoちゃん
妊娠中、コーヒー・お茶系だめになる人って多いみたいだよね。
胎児はカフェインを分解できないっていうから、赤ちゃんが拒否してるの
かもしれないね。嗜好の変化も体の困った変化も、一時的なものだといいなぁ。
ちなみに、マリアージュ・・・のカフェは新宿にもあったなぁ。
量り売りの紅茶売り場だけでもかなり優雅な気分・・・茶器も色々あって
楽しいのよね。しかし水分はいっぱいとった方がいいと言われるものの
最近トイレが近くなって・・・膀胱が圧迫されてるのかも。
【2007/01/19 17:08】 URL | wakko ⇒rodeoちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/246-56f1f978
| ホーム |
