Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ2日

月曜から仕事を開始し、やっと2日間終了。
予定も入れず家にいるとあっという間に時間がすぎて、
今日何してたっけ・・・?と過ぎていく日もあったけど
何だかとても濃い時間を過ごしている感じ・・・。朝早いし
好きなだけ寝ていられないから自然と睡眠時間が短くなって、
必然的に起きている時間が長くなる。そうなると家事も含めて
1日にとっても色んなことをしているような気になってくる。
前は当たり前にこれをやっていたんだよな~。充実感のかわりに
おとずれる疲労感には、慣れるまでにもうちょっとかかりそう。

仕事の方はといえば、引継ぎレクチャーをしてくれている
前任者(27歳男子)がとても感じがよく、周りからの評価が
高いのがじわじわわかってきた。これってちょっとプレッシャー
彼がプロジェクトを抜けてしまうまでの短い引継ぎ期間の間に
膨大な量の作業フローを把握し、完璧に引き継げるのだろうか・・・。
そんな不安をよそに、早速歓迎会がいくつも入って嬉しいけれど
金曜以外の飲みは危険だわー。翌日朝が不安で。。
特に特にこの期間に遅刻はもってのほか。やる気ないと思われて
見捨てられて後で困るのは私だからね。。頑張らないと。

それからちょっとしたカルチャーショック。
作業環境が今までと違いすぎる。フロアは超綺麗でデスクやイスが
おしゃれで快適なのに統一され、広いフロアのところどころには
大きなモニターが設置され、最新のミュージッククリップが流れている・・!
音楽が普通に聞こえる音量で常に流れてるの。
資料とか読んでると集中できません。。(私は受験勉強などの時
耳栓をしてやっていたタイプ)あんなおっきなモニターの近くで
仕事できるの、みんな?特に目の前の人、大丈夫なの?
ああ、それから。女子トイレの中には小さな金庫みたいな雰囲気の
鍵付きロッカーがずらっと並んでいました。おおお

それからランチが楽しい!沢山おいしいお店があるみたいで、
みんな日替わりで楽しんでいるらしい。早速女子たちの輪に輪入り
おいしいお店に連れてってもらっています。高いけどね。

そんなこんなな2日間。まだたった2日だ~。
早く帰らせてくれてるけどやることがいっぱいあって
疲れちゃって、次の更新がいつ出来るか不明。
もしかしたらちょっと先になるかもしれません。

**

こちらは週末に香川から送られてきた大きな梨!高知産みたいだけど・・・?^^他にも掘りたてのサツマイモや、讃岐うどん、すだちなどなど色んなものが箱にぎっしり。
お義母さんいつもありがとう
【2006/10/03 22:51】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<1週目が終了しました | ホーム | お仕事がはじまります>>
comments
--頑張って~!--
wakkoちゃん!お仕事開始したんだね~!
きっと1週間目って疲れるでしょう。
でも!!わっこちゃんなら、明るいし誠実だし、すぐに前任者の方を上回るくらいの評判が出るわよ☆
今はまた家事との両立で大変かもしれないけどあんまりムリしないで頑張ってね!応援してるよ~♪
ってか、そんなミュージッククリップとか流れてて超うらやましい!あいちんの所なんて電話とおじさんの声しかしないw
【2006/10/04 09:58】 URL | あいちん #-[ 編集] |
--rei--
久しぶりのお仕事だし、
まだ人や環境にも慣れないし、気疲れも多そうだね。
でも、そんなステキなオフィスなら、何だか楽しくなりそうじゃない♪
まっ根詰めて仕事したい時は耳栓は欠かせなくなりそうだけど!?(笑)
wakkoは絶対に皆から好印象だろうし、
これからもその好印象はさらにグングン上昇すること間違いなしでしょう!
新天地でもwakkoらしく頑張ってね☆☆☆
【2006/10/04 23:09】 URL | NoName #-[ 編集] |
--おつかれさま--
仕事復帰はじめはきついよね・・・。
私なんて最初の目標が一週間休まず行くだったよv-40
音楽がいつも流れているのか。私もWAKKOと同じで音楽流れると集中できない。
WAKKOならこの会社でもうまくやっていけるとおもってます。
あんまり無理しないようにねv-218
【2006/10/05 09:36】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--ありがとう~--
>>あいちん
そうなのよー復帰しちゃった。
最初は起きるのがなかなかつらくてきつかったけど昨日今日あたりから
割と普通に起きれるようになってきたよ。仕事もだんだん覚えてきたし。
前任の男性はすごく仕事に対するモチベーションが高くて、しかも仕事が
めっちゃデキルからねー。評判を上回るのは難しいかもだけど、とりあえず
ダメだなーって思われないよう頑張るよv-91

>>rei
うーん、確かに疲れた!でもみんな優しいし立地もいいし環境的には
言うことなしだよ。keiと入れ違いなんてなんか残念だな。
あ、モニターから離れたデスクになったので今は音楽だけが
少し小さめに聞こえるくらい(笑)日によって音量が結構かわるけど^^;
結構なじめてきたけど、仕事もきっちりこなせるようにならなきゃね。

>>なおみ
私の目標はとりあえず朝始業の15分前に着くようにすること
だったよ・・・レベルの低い目標^^; 早めに着くってことが今まで
ほとんどなかったからなぁ。10時出社なので前よりはかなり楽になってる
はずなんだけど、やっぱり何時間寝ても目覚ましで起きないといけない
瞬間はつらいね。席がスピーカーから少し離れているので音楽は
小さく聞こえる程度になったよ♪よかったー。
でも耳に残ってるような曲が流れはじめると頭の中で一緒に
歌っちゃうからやっぱり集中できない(笑)
【2006/10/06 21:15】 URL | wakko ⇒ あいちん & rei & なおみへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/214-1b76f602
| ホーム |
