Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お仕事がはじまります

今日は私が通う料理教室の体験クラスで、keiと一緒にかぼちゃのチーズケーキを作ってきました。とっても簡単ですぐに出来てしまった・・・いい香り~それぞれ小さめのホールをお持ち帰りしました。keiは10月から少し時間が出来るということで料理教室検討中。楽しんでもらえたようでよかったわ^^



これ、底にクッキー生地と、マロングラッセを砕いたやつが
敷いてあるの。きっとさくさくでおいしいんだろうなぁ。

060930_153222_Ed_M.jpg

左が私の飾りつけ、右がkeiの飾りつけ。
こういうのって性格出るよね~ かなり大雑把な私
クルミとアーモンドを配置し終わって満足し、かぼちゃの種をえいっと
適当にまいてしまった図でございます。

ちなみに少し落ちつかせた方がよりおいしいと聞いたので
今は冷蔵庫で寝かせ中。早く食べたい~

keiとは逆で10月から平日忙しくなるかもしれない私。
料理教室もなかなか通えなくなります。
というのも、6ヶ月間の夢のような専業主婦生活に別れを告げ
月曜からお仕事復帰することが決まっているからです。復帰といっても
以前の会社でというわけでなく、派遣でもなく、契約社員のような形態。
勤務先は六本木界隈、今までの数々の作業場所と比較してダントツに新しく
オサレなビル。外資系企業が多く外国人の方々もわんさといらっしゃいます。
一応業界は同じようなものの、作業的にはちょっと違うし何だか緊張するわぁ。

求められているものと私の能力が合致すればよいのだけど。
それからこの素敵生活で出来上がった生活リズム、お勤め人仕様に
是正しなくては・・・。(時差ぼけで今はさらにひどいことになってます)

色んな意味でプレッシャーはあるけど、頑張らねば。
【2006/09/30 23:52】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まだ2日 | ホーム | スペイン旅行 マヨルカホテル編>>
comments
--復帰おめでと☆--
ん?何気に初コメだったかも!
あそこはほんと綺麗なビルだよね~!
仕事の付き添いで何度か行ったことあるよ。
まずあのエレベータのでかさにびびったー。
外人さんや日本人でもびしっとおしゃれスーツをきてる人や
私服のラフな人も多くて、なんだかおしゃれだけど
自由な雰囲気もして…あんなところで働ける
なんて素敵すぎるぅ!うらやましいっ。
ブランクあって慣れるまで大変かな?頑張ってちょ(^0^)/
【2006/10/02 00:12】 URL | もっち #-[ 編集] |
--エレベーター--
>>もっち
おお!初コメントありがと~e-266
こないだはどうもね。そうそう、ちょこっと話してた現場に決まったの。
エレベーター、確かに大きいよね。今日行ってわかったこと。
あれは75人乗りらしいよi-203 定員オーバーでブザーがなる場面が
想像できないね^^; またメールするねi-88 ごはん行きましょ。
【2006/10/02 22:35】 URL | wakko ⇒ もっちへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--no title--
お仕事復帰されたんですね~!
私も結婚してすぐに3ヶ月ほど専業してましたが、慣れない土地のせいで引きこもりに...
久しぶりにお仕事行くと、新しい環境に非常に疲れてしまいますが、wakkoちゃnガンバってねv-237
【2006/10/03 11:12】 URL | rodeo #-[ 編集] |
--お仕事--
>>rodeoちゃん
そうだったね~。それですぐ新しい職場に復帰したんだったね。
rodeoちゃんの仕事の話、異業種で初めて聞くような話で
すごく楽しかった!色々あるのねぇ・・・って。
出産もあと数日ってとこじゃない?!もうすぐだぁ・・・わっこが緊張。。
【2006/10/03 23:00】 URL | wakko ⇒ rodeoちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/213-62a97225
| ホーム |
