Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BLOGの名前

新しいBLOGの名前、何でもいいんだけど
どうしようかなー?とたまたま一緒に飲んでいた
Mちゃんに言ってみたら、おもしろがっていろいろ
考えてくれました
年下のMちゃんは仕事で知り合った子で今はまったく別の職場
だけれど、今でも思い立ったように誘い合ってはたまに遊ぶ仲
ハワイにも留学していたことがあるくらいのハワイ好きで、かなりの自由人
です。働いてお金を貯めつつ、またどこかへ留学計画を立てているらしい
冗談のようないくつかのタイトルを考えてふたりで笑っていた
ところ、ハワイ語なんてどう~?という話が出ました。
私もハワイは大好きだしタイトルに何のこだわりもなかったので、
へーいいかもね~なんて言っていたのです
それはふたりして結構飲んでいた中で、おそらく1分も話していない
話題だったので、私自身すっかり忘れかけてたりしたんだけど・・・
それをちゃんと覚えていたMちゃんは、後日タイトルによさそうな
いくつかのハワイ語をピックアップして英訳付きのリストをメールして
くれたのです な、なんて優しいの・・・
何ともしっかりしてて仕事の速い彼女らしいわ
・・・というわけで、そのリストから響きがよくて短めの"Lealea"を
いただくことにしました! "take it easy"のような意味だそう。
なかなかいいんじゃないでしょうか Mちゃんアリガト
【2005/12/11 23:05】 BLOGについて | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<家計簿 | ホーム | ごあいさつ -2005/12/10->>
comments
----
こんにちはv-22
お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました。色やデザインがとても素敵なブログですね~。かわいい!
ブログの名前も素敵だなぁ。
また遊びに来ます♪
【2005/12/23 20:40】 URL | tane #-[ 編集] |
----
>>taneさま
こんにちはi-189コメントありがとうございます。
お忙しいところ遊びに来てくださってありがとう。
それにしてもあの画像には癒されましたよ~v-275
第2弾があれば楽しみにしていますv-238
【2005/12/25 11:27】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/2-32f0c80c
| ホーム |
