Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドッグパン ブレッドコースD



今回のブレッドコースはDのドッグパン。無理矢理Dで始まらせたって感じ・・・
ホットドッグロールね。卵を使わないリーンな生地で、間におかずを
はさんで食べるパン。ソーセージやメンチカツ、コロッケなどを
はさんで食べました。シンプルで、普通においしかったです^^
ツヤだしの卵も塗らないし、給食に出てくるコッペパンみたい




その前日はクッキングコースで夏野菜のカレー・サラダ・マンゴーハニーラッシー。
メニュー的には何てことないんだけど、ちょっとしたコツを聞けて役に立つなぁ。
そうそう。この時は生徒5人の予定で、始まっても来ない2人がキャンセル
となりました。途中から分量は減らせないので5人分全部作るんだけど
余ったやつは全部破棄・・・勿体ないですよねえ・・・って言ったりして
私だけが動揺?してる感じでした。先生や他の人は普通~にばさっと捨てるの。
ひゃぁぁ・・・勿体ない・・・。慣れてるのかもだけど。

衛生上パンやケーキ以外はお教室から持ち帰れないことになっているし、
先生は生徒と一緒には食べないことになっているしどうしようもないんだけど
作りたてほやほやの料理をあんな風に作ったそばから捨てなきゃいけない
のって・・・なんだか・・・なんだか・・・心が痛みます

突然キャンセルしたりしないようにしないと。。
この場合もちろん材料費がキャンセル料としてかかります。
お金は払うわ料理は破棄されるわ、作ってる方の心は痛むわ・・・
まったくいいことナシ。何とかならないもんかなぁ。


【2006/08/05 00:38】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<babyにメロメロ | ホーム | おやつに>>
comments
--美味しそう♪--
パンもカレーも美味しそうですね。
そういえば、コッペパンも久しく食べてないなあ。

料理教室のお料理捨てちゃうの?
もったいな~い・・・。
私もそう思うわ!
私が料理教室開くなら、お料理作って
ワイン開けてみんなで食べるのになあ。
ついでに、テーブルコーディネートとかして。
って妄想ですけどね。
食いしん坊なので捨てるのは耐えられない。
でも大きな組織の教室は色々と規則があって大変なのでしょうね。
【2006/08/07 01:14】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
--お料理教室--
>>紅緒さん
そうなんですよi-241食べ残しでも時間がたって仕方なく・・・とかでもなく
作りたてですよ!最初見た時はほんとビックリしました。
でも大きく展開しているお教室のシステム上、仕方ないんだろうか・・・。

お料理作ってワイン開けて・・・って楽しそう☆たまに個人でやってる
お料理教室はそういうところもあるみたいですね^^
お料理上手だし、ワインにも詳しいし、紅緒さんがもしお教室
開催されたら行ってみたいですよー。ほんと勉強になりそう!
【2006/08/08 03:27】 URL | wakko ⇒ 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/182-d1db873f
| ホーム |
