Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CLASKA

週末のおでかけ第二弾。

双子宅から杉並の家に戻る途中、旦那と共通の友人から携帯に着信が。
電車だったためメールを返すと、とある理由から都内のホテルのスイートに
ひとりでいることになったと言う。スイートにひとりて~・・・!
それで、よかったら来る?的なお誘いだったのだけど、もう結構遅い時間だし
朝から一日遊んで少々疲れていたので旦那と相談しよう、と思って
一旦家に帰ることに 家に着いてその友人に電話してみると、
今いるそのホテルっていうのがクラスカだって言うじゃないの!
ホテルクラスカ・・・古いホテルがクリエーター達の手でリノベーションされ、
2003年にOPENして以来インテリア系の雑誌やWEBでたびたび目にしては
気になっていた目黒通り沿いの小さなデザイナーズホテルです。

ホテルめぐりが好きな私・・・クラスカのスイートに泊まれるなんて、
こりゃ行かない手はないよ。しかも暇だし杉並まで車で20分位なので
私たちを迎えに来てくれるって。至れりつくせりで申し訳ない位だわ・・・。





はぁ~ すっごく素敵でした。ハイセンスだけど居心地がいい。
部屋は1部屋なんだけど、部屋より広ーいテラスがついているのです。
ルームサービスでシャンパンを頼み、おみやげに持っていった
生ソーセージとケーキをおつまみに3人で飲みながらテラスでまったり。
雰囲気もよく、明け方雨が降ってこなければずっと飲み続けてたかもね。
こういうレイアウトのホテルは初めてだなぁ。このテラスはあまりにも
非日常的で素敵な空間。贅沢すぎます。

ちなみにアメニティはMARKS&WEB。クシや歯ブラシは黒で統一され、
バスルームもスタイリッシュ。ロビーと併設されているレストラン&バーも
噂通りいい感じでした。また何かの機会にゆっくりと行ってみたいな。

ちなみに男性ふたりはクラスカを知らず、私がもっともこの部屋を満喫
していたと思われます(笑) Yoちゃん、お誘いいただいて本当にありがとう。
ていうかココで結局ひとりだったらある意味面白すぎるから


**
CLASKA : http://www.claska.com/

【2006/07/25 03:59】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<モデルルーム+花火 | ホーム | K家新居訪問>>
comments
--クラスカ行きたい!--
クラスカ、私も行ってみたかったの~
スィートなんていいなぁ。写真を見る限りでも
相当イイ感じ!また、部屋より広いテラスなんて、最高。
夏の宵にはぴったりですね。

ちなみに、昨日MARKS&WEBの
キッチンソープを友人からいただきました。
MARKS&WEBも最近好きなものの一つです。

ん~惹かれる!
【2006/07/25 10:20】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--いいな~☆(≧m≦)☆--
クラスカって私も知らなかった・・・。
でも、Wakkoのブログで一気に行きたくなっちゃった☆
予約が取れるなら、来年のはじめての結婚記念日に宿泊したいっておねだりしてみようかなぁ~☆☆☆
【2006/07/25 12:36】 URL | rei #-[ 編集] |
--虎酋!--
クラスカのスイートなんて、なーんて贅沢なのかしら☆
いーなぁー!
よくファッション・音楽関係の友達がそこでイベントをやっていたのを思いだしたよー
雑誌にも、よく載っていたよね。
私も、行ってみたいなぁ…素敵な夜になってよかったね(^^)
【2006/07/25 12:49】 URL | mina #-[ 編集] |
--どう暮らすか--
>>Taeko
ほんと、初夏~秋にこのテラスはかなり使えそう☆
MARKS&WEBは肌に優しくオーガニックな感じなのでアメニティだと
うれしいよね。微妙なシャンプーリンスだとかえって髪がきしきししちゃうから
アメニティは使わないことも多いけど・・・これは結構よかった♪

>>rei
早めに予約すれば大丈夫じゃないかな~??
全部で9部屋しかなくて、しかもテラス付は2部屋みたいだよ。
ここよりテラスはちょっと狭いけど室内は広いバージョンの部屋も
あるみたいだから、記念日とかならそちらもいいかもi-80

>>mina
高級外資ホテルとかとはまた違って、こじんまりとしてて、
でもオサレで雰囲気のあるいいホテルだったよ~。他の部屋も気になる。
そうそう、イベントとかもよくやっているようだね。結婚式も出来るとか。
てかYoちゃん、ひとりになった理由は直前に女の子にふられたとか
寂しい系じゃなくてよかったけど、もしうちらも行けなくて朝までひとりだったら・・・
相当もったいないところだったよー。それはそれでちょっとウケルね^^;
【2006/07/25 23:02】 URL | wakko ⇒ Taeko&rei &minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--インテリアも大好き--
スイートなんて贅沢すぎでうらやましいですv-238
私はOpen間もない頃レストラン行っただけなので部屋の説明見ながら‘おぉぉ’って興奮でした。
それから私もモデルルーム行くの大好きなんです。
私は分譲マンション、婚約の時勢いで買っちゃいましたが(現:ローン地獄中)住みたいところは値段が伴わないのわかります・・・
安い買い物じゃないので、2人でじっくり&楽しんで選んでくださいねー。
【2006/07/27 14:48】 URL | Lotus #-[ 編集] |
--新居--
>>Lotusさん
クラスカ、インテリアもいいですよね。1Fも雰囲気あって素敵だし。
何気にレストランが評価が高いと聞いていて行ってみたかったんですが
夜遅く着いたためルームサービスも食事の時間は終わっていて断念。
翌日はチェックアウトぎりぎりまで寝ていてモデルルーム訪問があったため断念。
次回はレストランも利用してみたいです^^
Lotusさん婚約時にマンション買っちゃったってすごいですねー!
ふたりの貯金がなかったので私たちはそういう発想すらなかったなぁ・・・。
今の家が手狭になってきたので最近やっと引っ越さねばという感じに。
友人によると結婚と新居購入には確かに勢いが必要とか・・・。
がんばって探しますv-91
【2006/07/27 18:51】 URL | wakko ⇒ Lotusさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--インテンショナリーズさんについて--
クラスカのデザイン監修した、
インテンショナリーズの鄭さんと
ブリリア大崎のモデルルームで一緒に仕事しました。
マンションってディベロッパーさんが完売する事が優先で
あまり冒険や試みがない物にしか出来なくて、
鄭さんちょっとやる気無しな感じでした。
でもインテンショナリーズのブランド「アマダナ」の商品は
どれも個性的で面白いよ。
興味あれば是非
http://www.amadana.com/product/product.html
【2006/07/27 21:28】 URL | 51 #-[ 編集] |
--アマダナ--
>>51くん
アマダナのHP見てみましたー!おしゃれな家電大好き。
以前どこか店頭で見かけてちょっとほしいなーと思ってたものとかも
載っていて、他のものも一気にほしくなっちゃった。もうちょい安ければね、
家の家電を総とっかえしたいくらいだわ。
そうそう、ブリリア大崎もいい物件だよね。どうせ手が届かないかなって
見にもいかなかったけど、おしゃれな感じらしいね。
モデルルームのお仕事って楽しそうだなぁ。
【2006/07/28 15:35】 URL | wakko ⇒ 51くんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--no title--
ご無沙汰してます♪
クラスカ、うらやましいぃぃ!!何年前のクリスマスに予約しようと思ったら、結構前にいっぱいで、汐留のロイパか、ウエスティンに予定を変更した覚えがあります(ほんの2-3年前のはずなのに、すでに記憶が・・・・)。人気あるんですよね~。
ほんと素敵なホテルですね!!スイートなんてうらやましいe-266 私もホテル巡り大好きでした。
新しいホテルがどんどんできている時期に東京を離れたのは、悲しかったなぁ。10月にマンダリンオリエンタルで結婚式があるので、久しぶりに楽しみにしているのですe-291
【2006/07/29 02:17】 URL | tane #-[ 編集] |
--ホテル--
>>taneさん
クリスマスのクラスカは・・・確かに人気ありそう。かなり早い段階で
予約を入れないと厳しそうですねe-265
ウェスティンも素敵ですけどね~^^ヘブンリーベッドで超リラックス・・・。
ここ数年ほんとにホテル建設ラッシュですよね。マンダリンオリエンタルは
下を通りかかるものの、まだ足を踏み入れてないわー。
お友達の結婚式楽しみですね~☆
【2006/07/30 00:07】 URL | wakko ⇒ taneさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/173-05ef4e3d
| ホーム |
