Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バターロール ブレッドコースB



今日はパン教室2回目、Bのバターロールでした。
成形は難しかったけど楽しかった☆バターロールらしいかは微妙なところだけど
ころころでかわいい感じに仕上がりました。なんかつやつやだし
バターロールとは、バターが沢山含まれているからバターロールという
わけではなく、食事と一緒にバターをつけていただくからバターロール
なんだって。ふ~ん、そうだったのか。実際使うバターの量は少なめ。
夕食に鮭のソテータルタルソース添えを作って、一緒にいただきました。

そうそう。パンを作っていると待ち時間が結構あります。
今日のクラスは生徒2人で、伊勢丹の某外資系化粧品メーカーで働く
かわいらしい美容部員さんと一緒でした。待ち時間には色々とおしゃべり。
よく行く伊勢丹の1F化粧品フロアにお勤めとは興味深い。
このメーカーのこれがいいよ、なんて情報交換出来て楽しかったです。
聞くと肌のタイプが似ているようだったし、肌きれい!と先生と一緒になって
ほめてくれたので、薬局で売ってるオススメの洗顔フォームを教えておきました^^
すごい安いやつw 帰りにマツキヨで買っちゃう!と言っていた。合うといいな~。

いろんな出会いがあるのも習い事の楽しみのひとつ。
知り合いの知り合いに初めて会ったりすると人見知りするんだけど、
全く関係ない初めての人と話すのは波長が合えばむしろ盛り上がる。
なんでなんだろ。不思議。

【2006/07/22 00:08】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<K家新居訪問 | ホーム | パスタストッカー>>
comments
--おいしそう!!!--
うわ~★ほんとバターロールつやっつや☆ですね!
美味しそう~。
焼きたてって美味しいんですよね~。

ところで、その洗顔フォーム・・・
私にも教えてくださ~いφ(..)メモメモ
【2006/07/22 22:40】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
--分かる分かる!--
確かに、全然知らない人より
知人の知人だと緊張したりする!
いいね~、2人で教えてもらえるなんて。。。
そーゆーのアットホームでいいよね♪
いっぱい聞けちゃうし。

それにしても、ほんと美味しそう!!

わっこお肌、超ぷるぷるで綺麗もんね♪
01にもその洗顔フォーム教えて~~。
【2006/07/24 00:39】 URL | 01 #-[ 編集] |
--洗顔フォーム--
>>紅緒さん&01
その洗顔フォームとは・・・美人ぬかシリーズの洗顔料です^^
白ベースに赤いマークが入ったちょっと地味でレトロな感じの。
私は超超乾燥肌で顔を洗うと拭いてすぐつっぱる感じがあるんだけど、
これはそれが少ない。さらに透明感が出る感じで、翌日の化粧ノリが
結構いいのです。使い続けると慣れてきて別のものに浮気したりするんだけど
久々に使うと、あーやっぱりいいんだなぁ、と思う。その繰り返しw
【2006/07/24 13:23】 URL | wakko ⇒ 紅緒さん&01へ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/171-b369915e
| ホーム |
