Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アーモンドクラウン ブレッドコースA

今日からパン教室。申し込んだのは基礎のA~Zまで全26回のクラス☆
今回はその1回目で、Aのアーモンドクラウンを作ったよ。
5人のクラスだったけど、それぞれ通っている回数によって作るパンが違う。
それを同時進行で教えている先生、やっぱりスゴイ・・・

卵やバターがたくさん入っていてリッチな生地。こねる時に少しベタベタします。6分割して丸く成形して型に入れ、アーモンドを散らして、焼き上がりに粉砂糖を飾るシンプルなパン。成形するところで1回目なのに上手!とほめられた♪先日行ったお教室の先生にコツを教えてもらっていたのでした^^




焼き上がりは、きれいに膨らんでふわふわでおいし~い。
焼き立てを味見した後はお持ち帰り。明日の朝ごはんにしよう。

同じテーブルで、次回作る予定のバターロールを制作中の人がいました。
発酵時間や焼き時間中に見ていたら、成形がとても難しそう!
ちゃんと出来るのかドキドキです。
【2006/07/17 20:13】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カマトロセット☆ | ホーム | サプライズパーティ>>
comments
--食べたい・・・--
美味しそう~~~~~~~★
そういえば、最近作ってないなあ。
wakkoさんを見習って作らないと!と思う今日この頃です。
また美味しそうなブログ見せてくださいね。
【2006/07/19 19:59】 URL | 紅緒 #-[ 編集] |
--パン--
>>紅緒さん
そのうちおうちでも焼けるようになればいいなぁと思って
通いだしましたが、焼きたてパンが食べたくて通ってるようなものです・・・i-280
私も友人のブログで見て自分も作ろう!と思うことがよくあるなぁ。
ほんと、いい意味で影響を受けてると思います。紅緒さんとこの
おいしいブログも楽しみにしてます^^
【2006/07/19 23:49】 URL | wakko ⇒ 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/168-67f9da65
| ホーム |
