Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワンプレート料理を学ぶ

今日はお料理教室。初めての料理コースでした。
グループで料理ってどんな感じかな?と思っていたら、
昔懐かしの家庭科の授業のようでした。

しかも、先生1人に生徒5人で作っていくんだけどとっても楽~。
だって大体の計量はあらかじめされているし、手の空いてる人に
先生が次々に指示を出してくれるの。次○○さんはこれね~、
○○さんは洗い物してきて、とか。てか先生はすごい!
すべてのものを同時進行でスピーディに指示を出していくのです。
同じメニューで何回かやっているとは思うけど、私には絶対無理だわぁ・・・。

そんなこんなで、調理開始から試食開始まで約1時間半。
作ったものはこちら

★豚肉のハニーロースト
★ライスサラダ
★ガスパチョ
★クレープ・ルレ





どれもおいしく出来たし、自分では作ろうと思いつかないような料理が
学べるのって楽しい 特にライスサラダはさっぱりしていて夏にはいいなぁ。
味を覚えているうちに家でもセロリ抜きで作ってみよう

初めての感想としては、自分が別のことをしているうちに他の人が
やっていることが分からなかったりするし、すべて先生が段取りを付けて
くれるのでひとりで全部やったら結構時間かかるのでは?
ということ。ゆいいつの懸念。

でもでも、楽しかったので次回も楽しみー★
【2006/07/11 23:26】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新宿・鼎泰豊 | ホーム | さくらんぼ祭り>>
comments
--いいな~。--
WAKKOさん家の子供になりたい!
美味しそうですね~。
作り方教えてほしいです。
【2006/07/12 01:27】 URL | 紅緒 #-[ 編集] |
--ワンプレート--
>>紅緒さん
どれも夏らしくておいしいメニューでした。
岩塩や生のハーブなどを沢山使っているのでちょっとコストパフォーマンスは
悪いかも。ライスサラダ、そのうち作ろうと思いますのでその時は
レシピもUPしますね~^^
【2006/07/12 03:03】 URL | wakko ⇒ 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/162-e4be03d4
| ホーム |
