Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お手軽ランチ


クリームチーズが少し余っていたのでチーズケーキを焼いてみました。
ケーキ型などは実家から持ってきてないので陶器で。
焼いてる間暇なので新じゃがでフレンチフライを揚げてみる。
切って水にさらして水分とって揚げるだけ。なんて簡単。
揚げたてに塩をふって。おいしーい

**

そろそろ新しいデジカメを買わないとな、と思い続けて早半年以上。
持っているIXYが調子悪くて、最近はもっぱら携帯撮影です。

今ちまたで人気のデジカメ3機種をネットで比較してみる
LUMIX-FX01にするかIXY800ISにするか・・・。FinePix-F30には
あまりひかれない。メディアがxDピクチャーカードってのも何となく
嫌なんだよなぁ。・・・見た目でいうとFX01がかわいいんだけど
やっぱり使い慣れたIXYかなぁ・・などとユーザレビューを見ては
頭を悩ますのがここ数日のマイブームです
【2006/06/14 12:48】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<デジカメゲット | ホーム | あああ・・・>>
comments
--チーズケーキ美味しそう~--
こんにちわ。
ポテトフライこんがり揚がって、美味しそう!
うちも、またお昼に登場しましたよ。

カメラですが、うちもイクシーです。
カメラの知識がないのですが、一眼レフのデジカメが、いずれ欲しいな~と思ってます。

カメラその後を、楽しみにしています。
【2006/06/14 18:06】 URL | チコリママ #-[ 編集] |
--ポテトフライ--
>>チコリママさん
チーズケーキがあんなに簡単にできるものとは知りませんでした・・・。
スフレタイプとかレアタイプとか色々あるので他のも作りたいなぁ。
ポテトフライも本当に簡単ですね。これまでポテトフライって何故か
あんまり自分で作ろうという発想がなかったので、はっとしました。
そっか、あの大量の新じゃが、揚げればいいんだ~って(笑)
それからカメラ、購入してきました☆私もそのうちデジタル一眼レフが
ほしいと思っていて、ついでに色々みてきちゃいました。
購入したカメラは、次の記事にUPしたいと思います^^
【2006/06/14 18:19】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
--マックはいつもしょっぱめです--
すごいうまそう。
油物は火事怖いので一度もしたこと無いです。
揚げ物できる人尊敬☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
【2006/06/14 23:14】 URL | 51 #-[ 編集] |
--揚げ物--
>>51くん
揚げ物って、前までわっこも全然しなかったんだけど・・・
やってみたら何てことはないよ^^その場を離れなければ火事の
心配もない!後始末がちょっとだけ面倒だけどね~。
【2006/06/15 01:56】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/144-d54372b5
| ホーム |
