Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母の日プレゼント

みなさん、母の日プレゼントもう用意しました??

うちは実家の方の母には大体の希望を聞いてあるので、あとは
買いにいくだけ。悩んだのが旦那のお義母さん。去年は挙式付近だったので
母の日という名目では何も差し上げなかったのよね。
なので今年は初めての母の日プレゼントということになります。

何かないかな~と思ってデパートを見て回っていたら・・・
普段使い出来そうな、バンブーハンドルの素敵な夏用手提げバッグを発見。
けど、聞いてみたら少々くたびれ気味の現品のみ。

それで、結局それは買わず次に通りかかったのが手芸コーナーでした。
さっき見た手提げに使われてたのと同じような半円型のバンブーハンドルが
あったので思わず購入。あれ?作るのか、私?みたいな^^;
持ち手を買ってしまったので次は生地探しをするしかない。
イメージは、レースの日傘みたいな感じ。
わかるかなー?ぽつぽつ穴が開いてるような。

偶然かわいいコットンレースを何種類か見つけ、それぞれ裏地と一緒に適当な分量を購入。バンブーハンドル用のバッグの型紙もあったので購入。高校~大学時代は一時洋服作りにはまったりしていた私だけど、お裁縫はここ何年もほとんどしてません
当然普段使わないマイミシンは実家に置いてきたため、すべて手縫いで。GWにたまが横でエウレカセブンを延々と見る中、超集中して2日位で仕上げました。意外と縫うとこいっぱいあった。ミシンがあれば・・・ミシンがあれば・・・と何度心で思ったことか。

★★★

まあまあ、思ったとおりの仕上がり。
ご近所にお買い物に行く位には使ってもらえるかな~。
しかし、私すごい手芸好きの嫁みたいじゃない?上手い下手は別として(笑)

とりあえずラッピングしたらそれなりに見えたので良しとしよう。
メッセージを添えて、今日発送しました。

何種類か生地を買ったのでおうちにはまだいっぱいコットンレースが。
時間もあるしまた何か作ろうっと^^
【2006/05/12 01:01】 ☆ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<きのこ気分 | ホーム | チキンとトマトのサワークリーム煮>>
comments
--すごーい!--
自分でバック作れちゃうんだ。
私はお裁縫苦手・・・っていうかボタンしかつけれないので尊敬。
お義母さんもわっこの心のこもった手作りバック絶対よろこぶよ。
うちは兄弟間で父母の日及び誕生日のプレゼントはなしでお歳暮だけにしようというとりきめをしてるのでどちらにも何もあげません。うちの母さんからは旦那のほうにはあげるようにっていわれたけど。

たま「エウレカ」見てるのね。私も見たい!全部借りれるようになったらDVD借りて見ます。
【2006/05/12 09:17】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--うまっ!--
わっこちゃんすごいねー!
てか、天才!
ボタンつけさえ、30分以上かかるあいちんに、ストライク様は「おれ、自分でやるよ。」って言い放たれたのに(爆)
今度教えて~!
【2006/05/12 09:33】 URL | aichin #-[ 編集] |
--すってき!--
きゃー!
wakkoちゃん、これはいいわよー♪
すごく素敵だし、夏に涼しそうだしどんなお洋服にも合いそう☆
お母様もきっとすごく喜んでくれると思う!!
私は明日に色々物色しに行く予定。
あー、何を差し上げようかしらぁ~、悩むわ。
【2006/05/12 23:35】 URL | kae #-[ 編集] |
--プレゼント--
>>なおみ
普段は全然やらないんだけどね・・・久々に作ってみました。
あんでぃママには何あげるのかな~i-72
エウレカは、ネットで途中までタダで見れるらしいよ。(かなりの量)
Gyaoだったかな。途中からどこかで買ってまたネット経由で
見てたけど。
わっこには全然わからないお話です。10時間位は続けて見てたよ^^;

>>aichin
型紙があったから、その通りに布を切ってちくちく縫うだけだよ~i-274
そんなに難しくないの。手縫いだと時間はかかるけども。
わっこも最近はほぼボタン付けのみしかしてなかったよー。

>>kaeちゃん
母の日、一度はじめると毎年悩みそうだよね。
わっこがもし今働いてたらお花を贈るので済ませちゃうかも・・・。
華やかだし、やっぱり手軽だし。そして父の日もあるね!考えなきゃ~i-93
【2006/05/13 11:56】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
--お洒落♪--
すごい~~!!尊敬!!!
お洒落で、かわいくできたね♪
私は、今年はどちらの母にもお花の寄せ植え
アレンジをあげるつもり。
・・・ってか、うちの母にはもうあげちゃった。
父の日は、悩むよね。。。
あとは、実母&実父には、
今度お食事会(私とときで作る予定)に
招待する予定。
とき母&とき父には、
温泉かお食事に一緒に行けたらいいな・・
って思ってます。
手作りのものって、すっごい喜ばれるだろうね~。
見習いたい所だけど、私は手芸が大の苦手。。。
wakkoみたくお裁縫うまければなぁ・・・。
【2006/05/13 23:20】 URL | 01 #-[ 編集] |
--プレゼント--
>>01
いやいや、うまいってわけじゃないよー。たまたま時間が
あってやる気になっただけ。でも嫌いじゃないから
ベビーが出来たりしたら色々作るのに凝ってしまいそう^^
01もベビーが育ってきたらそのうち色々やらないとになるね!
幼稚園グッズとか??名前付けが大変って友達が言ってた。

バッグはたまママ喜んでくれたみたいです♪よかったわ~。
うちのママにはウェッジウッドのマグカップにしたんだ。
けどほんと、父の日は迷うなぁ・・・。
ときママパパにはお食事会招待なのね♪そういうのもいいよねえ。
【2006/05/14 23:26】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/118-a491e0b6
| ホーム |
