Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2014年末母娘シンガポール 2日目後半 アフタヌーンティー+リュージュ

2014年末母娘シンガポール 2日目前半の続きです。

お次は日本から直接予約しておいたフェアモントホテルのアフタヌーンティーへ。
シンガポールといえばアフタヌーンティーが盛んらしいのだけど、珍しく子供向けのメニューがあると知り予約しようとメールを送ってみたら10分で返信が来て驚きました^^ホテルロビーを抜けて『Anti:dote』に到着してみると前のカップルは予約していなくて満席ですと断られていたみたい。確かに徐々にテーブルが埋まり、席を立つ頃には満席に。


窓際の2人席に通され、紅茶をいただきつつ外を眺めたりしていると・・・きたのはこちら。ジュエリーボックスのような箱にかわいいスイーツやオープンサンド、スコーンなどなど2人分がセットされています。。かわいいね~♡

上段にアルコールが含まれているものが2種あり、そちらは大人用ですとの説明がありました。1つは黄色いマカロンの横にある小さなグラスに入ったサバランのようなもの。お酒が入ったスポイトがさしてありお好みの量を注入するようになっていますが、娘がやりたーい!となりやらせたら一気にぴゅーっと全量IN。バシャバシャのサバラン・・。おいしくいただきましたけどね。しかしひとつひとつが凝っていてかわいらしくてゆっくりお写真撮りたかったけれど、そこは早く食べたい方がいるため叶わず。最初にささっと撮ったもののみです。



引き出し1段目はオープンサンド類。手前が子供用、奥が大人用。2段目はスコーンとオレンジケーキ。3段目はスコーン用のクリームやジャム類とお土産用のクッキーまで。かなりおなかいっぱいで、スコーンは味見程度でほとんど手をつけられませんでしたが、最後まできれいだね、おいしいね~と充実のティータイムでした。




そこからまた歩いてホテルへ。振り返るとこの日は結構歩いたなー。
その後まだまだパワーがあまっていそうだったのでセントーサ島へ行ってみることにしました。
ホテル最寄りの駅よりMRTでセントーサ島へ向かいます。
セントーサ島は色々なアクティビティがありますが、とりあえず夜でも楽しそうなもの。
スカイライン&リュージュです。

もうすっかり夜で真っ暗でしたので写真はなし。HPよりお借りしたスカイラインの画像です。



このスカイライン・・・スキー場のリフトの高さがものすごいバージョンというのかしら・・・・ネットもほとんどないし。
特に夜は暗すぎて下が見えずかなりスリリング!娘がこわいこわいと。きれいな夜景も楽しみつつなだめて何とか上に到着^^;いや、私もこわかったのよ~。ほんと。


途中ちょっと小雨のぱらつく中乗ったリュージュはこんな感じ。パンフの写真ですが、まさにこのように二人乗りしました。娘の身長だと1人ずつでも乗れたのだけど、娘の希望で。テクニックはいらないけれど停まるのに体重を後ろ側にかけてレバーを引くため、結構力が必要で実際娘にはちょっと難しかったかもしれないな。翌日若干筋肉痛^^;



MRTでホテル近くのサンテックシティモールまで戻り、富の噴水入口のインドカレーのお店で夕食。
時間も時間でフードコートをはじめ沢山のお店が閉店しかけている中、なんとかぎりぎり入店させてくれたお店で選択の余地はない感じでした。リトルインディアで有名なMuthu's curryといって、フィッシュヘッドカレーの名店。(というのは後から知りました。)
ふたりともアフタヌーンティー後でリュージュなど運動もしたけどまだまだ空腹というのにはほど遠く・・・でもそのままホテルに帰ったら寝る前絶対おなか減る・・・という状況の中、バターチキン・マサラプラウン・プレーンナン・ガーリックナン・マンゴーラッシー×2をオーダー。お兄さんにカレーのサイズを聞いたらSMALL~と言うのでひとりずつ頼みましたがそこそこボリュームあり。合計47SGD。ほんとはフードコートでかるーくちょっと食べようか程度だったけど、流れで思いのほか高価なカレー屋さんに入ってしまったようです。お味は・・・普通においしかったと思う。あまり覚えていません^^


とくにかくこの日は朝からアクティブに動いた日でした。そんなこんなで2日目終了です。
【2015/02/23 09:00】 ★母娘海外旅行2014.12~シンガポール~ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 2014年末母娘シンガポール 2日目前半>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
